

箱根駅伝予選会結果(2)國學院大學

5km(順位4位)
蜂須賀1433
沖守1433
吾妻1444
広川1501
大下1501
湯川1501
稲毛1501
鮫島1513
細森1513
川副1513
高橋1514
川本1514
フリーで稼ぎにいった3人と、ある程度実績のある4人の集団走、鮫島を引率として経験の少ない選手たちの集団走と3つの集団に分かれました。吾妻は先頭集団から離されているところが移され、こういった展開は厳しいかなと思っていましたが、やはり厳しくなりましたね。

10km(順位5位)
蜂須賀1458(2931)
沖守1459(2932)
広川1513(3014)
湯川1513(3014)
大下1514(3015)
稲毛1514(3015)
鮫島1522(3035)
高橋1522(3036)
川本1522(3036)
細森1523(3036)
川副1523(3036)
吾妻1524(3008)
この部分が全体的にスローになっていますね。特に、鮫島の集団はかなり遅くて驚きました。

15km(順位4位)
沖守1459(4431)
蜂須賀1500(4431)
広川1507(4521)
細森1510(4546)
川副1510(4546)
鮫島1511(4546)
大下1515(4530)
稲毛1515(4530)
湯川1519(4533)
高橋1522(4558)
川本1535(4611)
吾妻1536(4544)
ここで特に鮫島の集団が一気にペースアップ。ただ、最初の5kmで後ろにいた高橋・川本はついて行くことができませんでした。広川らの集団は10kmからフリー走になったのでしょう。

20km(順位2位)
8位蜂須賀1458(5929)
10位沖守1506(5937)
55位鮫島1508(6054)
39位大下1511(6041)
48位湯川1514(6047)
63位細森1514(6100)
31位広川1516(6037)
75位稲毛1539(6109)
99位川副1540(6126)
114位吾妻1554(6138)
130位高橋1554(6152)
187位川本1644(6255)
蜂須賀・沖守が後半追い上げて上位になったのではなく、最後まで3位集団にくらいつけたのは驚きでしたね。9位の白吉は全日本大学駅伝1区で悪くない走りできましたし、ハイペースも予想される箱根1区でも食らいつけることを期待。他、細森の好走もありましたが、大下・鮫島という4年生の復活が嬉しいですね。全体的には蜂須賀・沖守・鮫島・大下・細森と収穫が多く、うまくいかなかったのも冒険した吾妻くらいで満足のいく箱根予選会だったと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
