

全日本大学駅伝結果(13)日本体育大学

1区加藤光区間16位(6位と55秒差)
2区小町昌矢(16→16)区間16位(1分47秒差)
3区吉田亮壱(16→18)区間15位(2分55秒差)
4区柿本昇忠(18→18)区間17位(4分2秒差)
5区富安央(18→16)区間10位(4分9秒差)
6区周防俊也(16→16)区間9位(4分27秒差)
7区山本航平(16→12)区間7位(4分13秒差)
8区勝亦祐太(12→11)区間8位(4分44秒差)
総合順位11位(予想13位)区間は3区のみ的中
順位は4区まで良くなかった分、7区まで良く7区終了時点ではだいたい予想通りだったのですが、アンカーの勝亦がここまで走るとは思いませんでした。区間はアンカー勝亦がわかれば、1,2,4区もわかったと思うのですが…。
1区加藤の出遅れが全てでしたね。個人的には白吉のあたりで来るかなと思っていたのですが、まさかの第二集団からも遅れてしまいました。考えて見れば5000Mまでが強いスピード型で、ハーフは63分台ということで全日本1区は期待しすぎたでしょうか。2区以降はもともと経験かつ実力不足だった上に悪い位置で受け取ってしまったので仕方ない。4区までどの選手も撃沈して4区終了時点は襷が繋がったチームで最下位でした。立て直すなら上級生のいる6区かなと思っていましたが、5区の富安で立て直せたのは良かったですね。流れを考えればあと30秒は遅くても仕方ないと思っていたのですが、区間10位と悪くなくまとめてくれました。周防も流れを切らさずに区間9位。初駅伝ですが、実力・高校時代の実績ともにある選手なだけに箱根でもしっかりとチームを支えてほしいです。山本はトラックの自己ベストがそこまで良くないので不安でしたが、区間7位の好走で4人抜きでした。ロードに強い選手なのでしょうから、箱根も期待が持てそうです。勝亦は2年以降大舞台で撃沈が続いていたので、60分少しという走りは良かったと思います。総合順位よりも区間順位の方が良く、微妙な位置に流されず走れました。
全体的には良い流れで経験を積ませたかった1年生が悪い位置で受け取って苦しい走りとなり、後半区間の上級生で浮上するという予想とは全く逆の展開になりましたね。地力のあるところを見せた反面、山中なしでどうやって流れを作れるのだろうかという不安も残る大会となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
