スポンサーサイト


全日本大学駅伝 区間エントリー 

1次エントリーが出ましたね。周知のように今年はエントリーのように前日に再度補欠とのエントリー変更ができます。

駒沢大学
其田ー中谷ー西沢ー中村ー工藤ー西山ー黒川ー馬場
補欠…村山・大塚・高本
変更予想 4.中村→村山
間近の記録会に出ていた2人が外れました。村山は念のために補欠に回ったでしょうが、1区其田、2区中谷、4区中村、8区馬場ですか。其田は関カレ10000M,出雲出走予定なほど主力ですし、中村が出雲外れていることから考えると村山が4区になりそうでしょうか。其田1区なら焦らず区間6位くらいで走ってくれれば。5区は補欠含めてその時一番調子が良い選手が走ると思います。

東洋大学
服部弾ー小早川ー櫻岡ー高久ー渡辺ー今井ー名倉ー田口
補欠…服部勇・口町・山本
変更予想 2.小早川→服部勇
出雲アンカー予定だった竹下が補欠からも漏れたのは意外でしたね。故障でもあったのでしょうか。
変更は田口が走れず服部勇アンカーも考えたのですが、さすがにそれだと2区走る人が見当たらないかなと。個人的には1区一色との元チームメイト対決、2区服部勇との同級生対決という点で2区終わった時点で青学とどのような位置にいるか注目です。

明治大学
文元ー木村ー有村ー松井ー横手ー山田速ー山田凌ー大六野
補欠…牟田・藪下・渡辺
変更予想 なし
横手5区は驚きましたが、一部万全なオーダーが組めなかったという噂があり、5区横手のことかなと思います。変更予想は基本的にはないでしょう。強いて言うなら5区横手、7区山田凌ぐらいが可能性ゼロではないでしょうか。

早稲田大学
柳ー高田ー中村ー山本ー光延ー井戸ー佐藤ー田口
補欠…武田・石田・安井
変更予想
やはり柳1区できましたが、不安ですが2区以降は素晴らしい選手が揃っており、1区良い位置につければ優勝争いは十分、それ以上も可能性あるかもしれません。変更予想は7区佐藤が武田に変わるかどうかくらいでしょう。一応、更に慎重に外すとみてみました。

山梨学院大学
佐藤ー市谷ー谷原ー井上ー上村ー兼子ー阿部ーオムワンバ
補欠…桃沢・前田拓・伊藤
1区佐藤、2区市谷に置いて後半に長い距離強い主力をおいてきましたか。3区終了時点で2分差は十分ひっくり返せると思います(3分も可能性なくはない)が、序盤がどこまで粘れるかどうか。個人的には2区市谷は勿論、3区谷原もカギになりそう。変更は基本的にはないと思います。

青山学院大学
一色ー久保田ー秋山ー小椋ー藤川ー安藤ー渡辺ー神野
補欠…川崎・田村・中村
変更予想 6.安藤→川崎、7.渡辺→中村
1区一色、2区久保田で序盤から前に出るのを狙ってきましたか。この時点では優勝最有力かなという印象。変更予想は6区は川崎への変更は鉄板。7区そのままも十分ありそうですが、一応出雲補欠に入った中村にしました。

日本体育大学
加藤ー小町ー小松ー柿本ー富安ー周防ー山本ー勝亦
補欠…大手・小野木・吉田
変更予想 3.小松→吉田、7.山本→小野木
スターターとアンカーを上級生にして間に下級生を入れました。2区小町、4区柿本など非常に楽しみ。変更予想は小野木・吉田は他の同級生に比べて実績があるので走る気もしますが…。箱根を占う意味ではアンカー勝亦の走りも注目。

神奈川大学
柿原ー我那覇ー鈴木ー中神ー大川ー石橋ー柏部ー東
補欠…井上・西山・大野
変更予想 4中神→西山
小泉を外すなど箱根予選会の結果を重視してきました。変更予想は4区西山への変更は鉄板だと思います。アンカー柏部でなく、7区柏部、8区東ということになりましたが、個人的には東は今年の箱根以外きちんと結果を残せている選手ですし、何も問題ないと思います。ただ、柏部が6区でなく7区ということでもしかしたら井上あたりと変更になるかもしれません。

順天堂大学
田中ー花沢ー的野ー稲田ー栃木ー聞谷ー作田ー松村優
補欠…松村和・西沢・村島
変更予想 7作田→松村和
エースの松村優をアンカーに持ってきてシードを狙い、1区田中、2区花沢にしましたか。確かに田中の序盤区間の走りを見たかったですし、今日順大記録会の結果を見ましたが花沢は将来性も含めて2区が最も良いと思います。作田はもっと長い距離の方が得意なようですし、さすがに松村和に変更になるでしょうか。3区は個人的にはそのままにしておきましたが、誰に変わっても変わらなくてもおかしくないと思います。

東海大学
白吉ー川端ー廣田ー宮上ー石川ー高木ー石橋ー中川
補欠…荒井・桐原・春日
変更予想 なし
7区石橋も含めてベストメンバーが組めましたね。変更はあるとしたら石橋ぐらいでしょう。主要区間ではアンカーに中川は意外でしたが、地元ですし箱根予選会から更にどこまで復調しているか楽しみです。

上武大学
倉田ー坂本ー井上ー山岸ー上田ー森田ー田林ー松元
補欠…佐藤・大西・志塚
変更予想 5.上田→大西、6森田→佐藤
2区3区に1年生を並べ、4区に箱根予選会チームトップとはいえレベルの高い舞台を経験していない山岸とそこそこ意外性のあるオーダー。3年前も1区2区に1年を並べていましたので2区3区はなるほどという感じですが、それでも4区山岸には驚きました。変更予想は6区重視してくる大学ですし、6区佐藤は鉄板かなと。5区か7区に4年の大西が入るかどうかというところでしょう。

大東文化大学
市田孝ー市田宏ー北村ー大隅ー池田ー平塚ー石田ー植木
補欠…森橋・石橋・鴇沢
変更予想 なし
再び1区孝、2区宏にしてきました。今年も1区が最もハイレベルになりましたので、良いオーダーだと思います。4区大隅のフォローのためか5区6区4年生連続するのは驚きましたが、それ以上に驚いたのは1年の原が補欠にすら入らなかったこと。故障や長期の不振でなければ良いのですが…。7区は補欠の3人と比べると石田が1番期待感があるので変更はないと思います。

城西大学
村山ー横田ー菊地ー寺田ー松村陣ー黒川ー山本ー菅
補欠…西岡・舟生・室井
変更予想 なし
1区村山は予想通りでしたが、3区菊地など前から良い選手順番に入れましたと言われても違和感ないオーダー。アンカー菅は確かに良い経験になりますので、あまり良い位置では受け取れないと思いますが、しっかりと自分のペースで走ってくれれば。変更予想は基本的にはないと思います。

中央学院大学
及川ー潰滝ー海老沢ー塩谷ー大森ー久保田ー松下ー山本
補欠…木部・村上・清水
変更予想  6.久保田→木部、7松下→村上
1区及川、2区潰滝はかなり意外でしたが、潰滝の箱根2区起用を見据えてということでしょうか。4区までに箱根予選会上位4人を並べ、序盤で良い位置につけたいというのが伝わります。変更は6区が変わることと、木部が入ることは確定的。あとは、大森・松下・村上のうち誰か一人外れると思います。個人的には積極的にいってもそこまで失速しない及川がどんな積極的な走りをするか期待。

順位予想
1位青山学院大学
2位駒沢大学
3位東洋大学
4位山梨学院大学
5位明治大学
6位東海大学
7位神奈川大学
8位早稲田大学
9位上武大学
10位大東文化大学
11位順天堂大学
12位中央学院大学
13位日本体育大学
14位城西大学
まさかの寝坊。録画してあるので、夕方から見ます。それまでに隠れて順位予想。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
