

全日本大学駅伝予想(4)日本体育大学

4年
木村勇貴
箱根14年補欠・13年4区5位
全日本13年補欠・12年補欠
関カレ14年10000M33位
前半戦は関カレ以外のトラックは安定して走れていた。9月末の記録会29分53秒、間近の記録会30分12秒とイマイチ。

加藤光
箱根14年補欠(4区4位)
全日本13年5区6位・11年補欠
関カレ14年1500M3位5000M9位・13年1500M9位
主将。今年になって力をつけ、日本インカレ1500M,5000Mのダブル入賞。9月末に29分13秒の自己ベストを出している。

3年
勝亦祐太
箱根14年3区17位(補欠)・13年1区7位(19位)
全日本13年1区10位・12年1区7位(3組21位)
関カレ14年10000M23位
2年以降主要大会で結果が残せていない。前半戦も記録会ではある程度走れており、9月末の記録会は29分9秒。

周防俊也
箱根14年補欠
29分34秒、ハーフ64分半の自己ベストを持つ。前半戦は姿を見せなかったが、間近の記録会は29分53秒で組2位。

2年
山本航平
箱根14年7区13位
全日本13年補欠
前半戦14分22秒の自己ベスト、9月末の記録会30分13秒、間近の記録会29分56秒と自己ベストを連発している。

小松巧弥
関カレ13年1500M予選
前半戦14分9秒まで自己ベストを伸ばした選手。9月末の記録会29分49秒の自己ベスト、間近の記録会は29分57秒。

小野木俊
関カレ14年3000SC予選
高校時代15分台から少しずつ力をつけてきた選手。9月末に29分29秒の自己ベスト、間近の記録会は29分55秒。

大手敬史
少しずつ力をつけてきた選手。間近の記録会では29分52秒の自己ベストで組トップだった。

1年
吉田亮壱
関カレ14年5000M35位
IH5000M決勝に残った選手。9月末に29分19秒の自己ベスト、高島平も61分38秒と無難に走った。出雲2区予定だった。

富永央
関カレ14年10000M27位
前半戦はあまり結果を残せなかったが、間近の記録会では29分57秒とまずまずの走り。

小町昌矢
都道府県5区26位。9月末に29分16秒の自己ベストを出し、出雲は3区予定だった。高島平は61分22秒とまずまず。

柿本昇忠
都大路1区25位。9月末に29分42秒の自己ベストを出し、高島平は61分19秒で走った。

城越勇星
都大路2区9位。9月末に29分52秒で走ったが、唯一高島平も間近の日体大記録会も出走していない。

主なエントリー漏れ
山中秀仁(3年)…箱根1区区間賞のエース。状態が良くないらしく、出雲駅伝もエントリーから漏れていた。
奥野翔弥(3年)…出雲4区出走予定だった。9月末の記録会で29分15秒の自己ベストを出し、間近の記録会も29分38秒。

予想オーダー
勝亦3ー加藤4ー吉田1ー小町1ー大手2ー小野木2ー周防3ー柿本1
山中はともかく、主力で走れている奥野も外したということで完全に経験を積ませにきました。区間オーダーとしては昨年の順大のように1区と2区に主力を置いて良い流れを作るという感じだと思います。一番存在感の大きい加藤を距離の長い1区ということも考えたのですが、勝亦が初めての2区で失速して流れを失うのが怖いので、勝亦1区加藤2区。勝亦が昨年並に走って、加藤で順位を上げて3区以降の選手に走らせたいと思いました。高島平に出た1年生は主要区間をかけてだと思ったので、高島平でチーム内3位だった吉田を3区。4区には10000Mで好タイムを持っており高島平も堅実に走れた小町かなと。5区6区7区は単純に間近の日体大記録会良かった3人を選びました。10000Mの自己ベストが速くない大手を5区にして、9月末の記録会で大幅自己ベストを出した小野木を6区、ようやく三大駅伝デビューしそうな周防を7区。アンカーは高島平チームで最も良かった柿本。自分のペースで走ってくれれば。全体的には昨年の順大のように収穫となる区間を多く作って、一桁順位取れるかどうかといった感じになると良いと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
