

全日本大学駅伝予想(2)早稲田大学

4年
山本修平
箱根14年補欠(3区5位)・13年5区3位(3区3位)・12年5区3位(3区2位)
全日本13年4区3位・12年4区2位・11年1区12位
関カレ14年5000M21位10000M15位・13年5000M11位10000M23位・12年10000M11位・11年10000M17位
主将。前半戦は微妙だったが、日本インカレ10000M8位入賞、間近の記録会も28分47秒と秋になって好調。

田口大貴
箱根14年9区7位・13年10区4位(5区8位)
全日本12年補欠・11年補欠
関カレ14年ハーフ12位・13年ハーフ38位・12年ハーフ14位
記録ほど主要大会で結果を残せていなかった印象だったが、日本インカレ5000M8位。間近の記録会は29分3秒。

3年
高田康暉
箱根14年2区1位(2区4位)・13年補欠(2区4位)
全日本13年6区3位・12年5区6位
関カレ13年ハーフ9位
日本インカレ31分台の撃沈で出雲エントリーから外れたが、間近の記録会は28分49秒の自己ベスト。

柳利幸
箱根14年7区5位(1区9位)・13年8区14位(補欠)
全日本13年1区15位・12年1区12位
関カレ14年10000M8位
関カレ入賞、日本インカレ10000Mも5位と結果が残せるようになってきた。間近の記録会は28分51秒。

中村信一郎
箱根14年10区10位(5区8位)
全日本13年補欠
IH1500M9位のスピードランナー。前半戦も好調だったが、間近の記録会も28分56秒の自己ベスト。

三浦雅裕
箱根14年6区2位・13年補欠
全日本13年補欠
関カレ14年5000M25位
下りを得意としているが、非常に波がある選手。間近の記録会でも途中棄権している。

藤岡孝彰
4月に故障して夏にBチームに上がってきた選手。週末のハーフにエントリーされている。

2年
武田凜太郎
箱根14年3区5位(4区5位)
全日本13年5区4位
関カレ13年10000M25位
1月から故障で苦しんでいたが、10月初めにレース復帰。間近の記録会も29分12秒と状態を戻してきた。

井戸浩貴
箱根14年8区9位
全日本13年7区3位
関カレ14年ハーフ7位
一般入試で入学してきた選手。前半戦から好調だったが、間近の記録会で29分58秒の自己ベスト。

佐藤淳
箱根14年(補欠)
全日本13年補欠
関カレ14年ハーフ20位
昨秋一気に伸びてきた選手。前半戦も好調で、間近の記録会も29分20秒の自己ベスト。

1年
光延誠
関カレ14年5000M12位
前半戦から自己ベスト付近で走っており、日本インカレ5000M7位。間近の記録会は29分14秒の自己ベスト。

安井雄一
関カレ14年1500M予選
IH5000Mで決勝に残った選手。10月初めの記録会には出走していたが、間近の記録会はDNS。

石田康幸
10月初めの記録会では14分30秒だったが、間近の記録会は経験の少ない10000Mで30分49秒かかってしまった。

主なエントリー漏れ
高橋広夢(4年)…今年の箱根以降一気に力をつけてきたが、10月初めの記録会で14分53秒など秋になって不調。
平和真(2年)…ホクレンで13分45秒など前半戦成長していたが、夏に脛骨の骨折をしてしまった。

予想オーダー
柳3ー高田3ー光延1ー山本4ー中村3ー武田2ー井戸2ー田口4

調子を落としている高橋は外れてしまいましたが、出雲エントリーから外れた武田・高田が間近の記録会でしっかりと走りエントリーと不満のないエントリーになったと思います。基本的には、出雲の6人+高田・武田でしょうが、佐藤も順調に伸びてきて試してみたい存在で一人くらい故障者が出ても問題ないでしょう。1区がやはり1番迷いました。本来なら武田を置くのですが、間近の記録会ある程度走ったとはいえ本調子なら28分台出してもおかしくないと思うんです。従って、個人的にはおすすめしないのですが、出雲1区予定だった柳がそのまま1区で起用されるのではないかと予想。2区は出入りが激しい区間なので箱根2区区間賞とっている高田が良いと思います。光延は1年生ですし3区か5区に起用されて、4区にはここ2年好走している山本以外の選択肢はほぼないと思います。5区~7区はどの順番で走ってもおかしくなさそう。一応、最も実績のある武田を早稲田が重要視している6区にしましたが、武田・井戸をそれぞれ経験している5区7区においても中村6区に不安はなさそうです。出雲もアンカー予定だった田口をアンカーに。箱根では9区10区など終盤区間を担当しているので問題ないと思います。昨年の田中のように堅実に走ってくれれば。全体的には1区と8区がかなり不安ですが、それ以外の区間は他の優勝候補と遜色なさそう。1区8区大きく失速しなければ昨年のように上位争い、1区8区優勝候補に引き離されなければ優勝争いもできると思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
