

出雲駅伝予想(10)駒澤大学

ラスト!
4年
村山謙太
箱根14年2区2位(3区1位)・13年5区8位(2区9位)・12年2区9位(1区13位)
全日本13年4区1位・12年2区4位・11年2区3位
関カレ14年10000M1位・13年5000M8位・12年5000M6位10000M1位・11年10000M11位
大学界屈指のエース。前半戦は27分台の自己ベストを出すなど好調。夏は体調不良もあったものの順調な模様。

中村匠吾
箱根14年1区2位(1区1位)・13年3区3位(補欠)・12年補欠(補欠)
全日本13年1区1位・12年補欠・11年6区3位
関カレ13年10000M1位・12年10000M4位
主将。故障も多い選手。今年は春先から不調で文化放送の取材で出雲に起用されない方針が述べられた。

黒川翔矢
箱根14年補欠(補欠)・13年補欠
全日本13年7区2位・12年7区2位
関カレ14年ハーフ5位・13年ハーフ7位
前半戦は14分4秒の自己ベストなど好調。今年度はハーフに積極的で間近の函館ハーフでは63分55秒で走った。

西澤佳洋
箱根14年6区5位(補欠)・13年(補欠)
全日本13年補欠・12年補欠
関カレ14年5000M8位
箱根以降絶好調で13分台、28分台、62分台に突入。日本インカレは30分2秒で16位だった。

3年
馬場翔大
箱根14年5区3位
全日本13年6区1位
関カレ14年ハーフ3位・13年ハーフ6位
もともとロードの実績が光っていたが、前半戦は5000M,10000Mで自己ベストと好調。暑いのは苦手らしい。

其田健也
箱根14年10区2位(補欠)・13年補欠
全日本13年補欠
関カレ14年10000M5位
前半戦は5000M,10000Mともに自己ベストと好調。日本インカレは14分2秒で10位。

2年
中谷圭佑
箱根14年4区1位(2区2位)
全日本13年5区1位
関カレ14年10000M2位・13年5000M16位
良くも悪くも積極的な走りをする。前半戦は13分半、28分半まで記録を伸ばした。日本インカレは29分16秒で7位入賞。

西山雄介
箱根14年7区3位(5区2位)
全日本13年2区9位
関カレ14年1500M予選5000M9位
前半戦は5000M,10000Mで自己ベストを出すなど調子は悪くなかった。日本インカレは13分57秒の自己ベストで9位。

大塚祥平
箱根14年8区6位(補欠)
全日本13年補欠
各大会で安定している選手。5月以降出走がなかったが、間近の記録会で29分26秒の自己ベストで復帰した。

1年
高本真樹
関カレ14年5000M25位
都道府県5区2位など実績がある選手。前半戦は目立たなかったが、間近の記録会で14分4秒と自己ベストに近い結果。

予想オーダー
西山2ー其田3ー村山4ー西沢4ー馬場3ー中谷2
エントリーは順当だったのですが、中村は起用されない模様ということでかなり戦力ダウンだと思います。最も困るのは1区。村山・中谷ともに1区向きではない。また、2人を1区に置いたところでどれだけ収穫があるかも疑問符なので、1区に新しい選手を起用したいと思いました。西沢は4年生ですし、馬場は暑いのが苦手なので其田か西山かなと。1年から期待されている西山を1区、2区には5000Mの自己ベストが良い其田にしました。西山は集団の中で力を貯めることはできるでしょうから、何とかラスト粘って5位くらいで襷を渡して欲しいところ。3区に昨年好走した村山、アンカーは中谷を置いて、4区5区に山の2人を置くのが良いかなと。黒川はハーフに積極的に取り組んでいるので出雲は出てこないと思います。中村が走った場合は、1区中村で好位置につけて、3区村山で抜け出すというイメージだったのですが、中村が出走しない場合3区村山で先頭集団に追いついて4区以降勝負といった感じかなと思いました。優勝候補の一角でしょうが、本命というには抵抗があるかなという印象。

明日の昼から忙しいのでオーダーの感想などどこまで記事にできるか少しわからないです(順位予想はさすがにしますが)。今のところ、本命…青学、対抗…駒大・明治、大穴…日大といった印象でしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
