

出雲駅伝予想(8)日本体育大学

4年
木村勇貴
箱根14年補欠・13年4区5位
全日本13年補欠・12年補欠
関カレ14年10000M33位
前半戦は関カレ以外のトラックでは安定して走れていた。間近の記録会は29分53秒と微妙な結果だった。

富田祥平
箱根14年(2区5位)
全日本13年7区8位・11年補欠
関カレ12年1500M予選
昨夏大きく伸びた選手。前半戦は15分台を出すなど絶不調。間近の記録会では29分55秒と少し復調した姿を見せた。

加藤光
箱根14年補欠(4区4位)
全日本13年5区6位・11年補欠
関カレ14年1500M3位5000M9位・13年1500M9位
今年度大きく伸びている選手。日本インカレは1500M,5000Mでダブル入賞。間近の記録会も29分13秒の自己ベスト。

3年
勝亦祐太
箱根14年3区17位(補欠)・13年1区7位(19位)
全日本13年1区10位・12年1区7位(3組21位)
関カレ14年10000M23位
2年以降主要大会ではあまり結果が残せていない。前半戦も記録会ではある程度走れており、間近の記録会は29分9秒。

小泉雄輝
箱根14年補欠(補欠)・13年補欠(87位)
全日本13年補欠・12年補欠
関カレ14年ハーフ27位
5000M,10000Mで自己ベストを更新し前半戦は絶好調だったが、間近の記録会は30分10秒だった。

奥野翔弥
箱根14年8区5位(補欠)・13年補欠
全日本12年補欠
関カレ14年ハーフ26位
波が非常にある選手。前半戦は昨年と同じく低調だったが、間近の記録会では29分15秒の自己ベスト。

2年
秋山清仁
全日本13年補欠
7月に14分28秒の自己ベストで、間近の記録会も29分43秒の自己ベスト。1年時に30分18秒や64分台では走っている。

1年
吉田亮壱
関カレ14年5000M35位
IH5000Mで決勝に残った選手。4月に14分11秒の自己ベスト。間近の記録会でも29分19秒の自己ベスト。

富永央
関カレ14年10000M27位
10000M29分24秒の自己ベストをもって入学。前半戦は10000Mに積極的に取り組んだが、あまり結果が残せなかった。

小町昌矢
都道府県5区26位。前半戦は記録会で非常に安定していた。間近の記録会では初10000Mで29分16秒。

主なエントリー漏れ
山中秀仁(3年)…今年の箱根1区区間賞などエース。前半戦から状態が万全でなく、出雲回避を監督が言っていた気も。
坂本新(2年)…1年時にハーフ63分台、10000M29分半で走っている。前半戦も関カレハーフ11位など好調だった。

予想オーダー
加藤4ー吉田1ー勝亦3ー小町1ー秋山2ー奥野3
エントリーでは山中は外れそうだと思っていましたが、坂本も外れたのが痛いですね。オーダーは昨年も勝亦・鈴木が外れて記録会で良い記録だった選手が走ったので、今回も記録会で良かった選手を中心に組んでみました。1区3区6区は実績もあり、間近の記録会で特に良かった加藤・勝亦・奥野にしました。勝亦はスターターであることが多いのですが、繋ぎ区間に1年生が多数入ってくる可能性もあり出遅れは怖いので、勢いに乗っている加藤にしました。奥野は箱根で復路を走ったのでアンカーかなと。2区4区5区では間近の記録会で良かった吉田・小町は起用されるでしょう。昨年は6番目の選手だった富田が2区だったのですが、1区3区でフォローできるか不安なので、5000Mの自己ベストが良い吉田。4区に小町を入れて、5区はとりあえず秋山を入れておきました。全体的には山中も出走しませんし、5位目標といった感じでしょうか。7位くらいでも良いので、個々の選手が収穫となる走りをして欲しいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
