

出雲駅伝予想(6)早稲田大学

4年
山本修平
箱根14年補欠(3区5位)・13年5区3位(3区3位)・12年5区3位(3区2位)
全日本13年4区3位・12年4区2位・11年1区12位
関カレ14年5000M21位10000M15位・13年5000M11位10000M23位・12年10000M11位・11年10000M17位
主将。前半戦は微妙な調子だったが、全日本インカレ10000M8位入賞など夏を経て調子を上げてきた。

田口大貴
箱根14年9区7位・13年10区4位(5区8位)
全日本12年補欠・11年補欠
関カレ14年ハーフ12位・13年ハーフ38位・12年ハーフ14位
前半戦は13分48秒、28分56秒の自己ベスト。全日本インカレは13分54秒の自己ベストで8位。

3年
柳利幸
箱根14年7区5位(1区9位)・13年8区14位(補欠)
全日本13年1区15位・12年1区12位
関カレ14年10000M8位
経験が少なく精神面が課題だったが、関カレ入賞、全日本インカレ10000M5位と結果が残せるようになってきた。

中村信一郎
箱根14年10区10位(5区8位)
全日本13年補欠
高校時代は1500MIH9位でもあるスピードランナー。昨年成長し、前半戦も4度の自己ベストで14分6秒まで伸ばしてきた。

三浦雅裕
箱根14年6区2位・13年補欠
全日本13年補欠
関カレ14年5000M25位
箱根山下りで快走した選手。好走することもあるが、波が激しい。前半戦は4月に14分7秒の自己ベストを出している。

2年
井戸浩貴
箱根14年8区9位
全日本13年7区3位
関カレ14年ハーフ7位
上尾ハーフ、学生ハーフで62分台とスタミナのある選手。前半戦は14分0秒、29分11秒の自己ベスト。

佐藤淳
箱根14年(補欠)
全日本13年補欠
関カレ14年ハーフ20位
昨秋一気に伸びた選手。前半戦は5000M14分16秒の自己ベスト。

1年
光延誠
関カレ14年5000M12位
前半戦も自己ベスト付近で走るなど好調で、全日本インカレ5000M13分54秒の自己ベストで7位。

安井雄一
関カレ14年1500M予選
IH5000Mで決勝に残った選手。前半戦は14分20秒くらいでは走れており、調子は悪くなかった。

石田康幸
前半戦は14分20秒くらいで走った。エントリーメンバーで唯一今週末の記録会にエントリーされている。

主なエントリー漏れ
高田康暉(3年)…箱根2区区間賞を取った選手。夏に復帰したが、全日本インカレでは31分49秒かかった。
武田凜太郎(2年)…故障で出遅れたが、少しずつ復調している模様。今週末の記録会にエントリーされている。
平和真(2年)…ホクレンで13分45秒の自己ベストを出したが、夏合宿の時点で故障しているらしい。

予想オーダー(10/10変更)
井戸2ー柳3ー山本4ー光延1ー佐藤2ー田口4
雑誌で故障情報があった平に加えて、高田・武田がエントリー漏れしましたね。とはいっても、武田は長い故障から慎重に復帰しようとしているみたいで問題ないですし、高田は全日本インカレでだいぶ良くなかったのでもしかしたら…という感じではありました。ただ、1区を走らさたい選手が全員外れて迷いました。山本は3年連続走った3区から変えるほど強力ではないし、柳は前哨戦は1区ばかり走らせているのでさすがに可哀想、1年は2区や4区など負荷の軽い区間に置く傾向があるので光延も外して、田口を1区にしました。タイムは他大と比べて決して劣るものではないですし、1回は序盤区間どれくらい走れるか見てみたいかなと。そして、2区に主要区間を担える力のある柳を置いて1区で出遅れても3区山本とともに立て直してもらいたいと思います。3区山本は安定して走ってくれるでしょうから、光延も予定外のところで襷を受け取って戸惑うこともないはず。5区は昨年走った中村も思いましたが、昨年の中村も初三大駅伝だったので1年から走ってもおかしくなかった佐藤が良いかなと思いました。アンカーは井戸。スピードがあるタイプではないので留学生など以外に抜かれないくらいで良いです。全体的には、やはり故障者もいますし、もともと今年はスピードチームではないので、3~5位くらいで安定してきてくれればと思います。(※10/10追記…秋号に1区候補は平・武田・井戸・光延との情報があったので1区と6区を逆にしました)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
