

出雲駅伝予想(5)帝京大学

4年
早川昇平
箱根14年4区4位(6区10位)・13年4区2位(16位)・12年補欠(125位)
全日本13年補欠(4組21位)・12年4区11位(1組3位)・11年3区10位(1組5位)
関カレ13年5000M23位・12年5000M8位
波はあるものの、2年時から主力としてチームを支えている選手。春先は絶不調だったが、間近の記録会は14分38秒。

熊崎健人
箱根14年9区8位(1区16位)・13年10区3位(15位)
全日本14年(2組1位)・13年補欠(1組14位)・12年3区6位(2組24位)
関カレ14年1500M3位5000M39位・13年1500M3位5000M12位・12年1500M9位5000M20位
10000Mでチームトップの記録を持つスピードランナー。レベルの高い舞台では結果を残せないことも多い。

柳原貴大
箱根14年1区15位(4区10位)・13年補欠(117位)
全日本14年(4組13位)・13年3区9位(3組19位)・12年(3組23位)
関カレ14年5000M15位10000M27位・13年10000M16位・12年ハーフ44位
主将にしてエース。箱根1区や全日本予選会最終組でもしっかりと走った。間近の記録会は13分50秒の自己ベスト。

杉山連哉
箱根14年10区3位(補欠)・13年補欠
全日本13年6区12位(2組9位)
関カレ14年10000M26位・13年ハーフ33位
春先に14分11秒、29分6秒の自己ベストを出したが、全日本予選会直前で故障。間近の記録会では14分15秒と好走。

3年
高橋裕太
箱根14年(5区9位)・13年3区8位(49位)
全日本14年(4組25位)・13年1区18位・12年5区10位
関カレ14年5000M24位
昨年は故障で苦しんだが、4月に14分11秒の自己ベストで全日本予選会も29分台。間近の記録会は14分17秒で走った。

阿南賢也
箱根14年補欠・13年補欠
全日本13年(1組17位)
関カレ14年ハーフ48位・12年10000M27位
高校の頃から実績はあるが、波が大きい選手で関カレは撃沈。間近の記録会には出走していない。

野村雄一
4月に29分56秒、間近の記録会で29分33秒と今年度に入って1分半近く自己ベストを更新してきた。

2年
瀬戸口文弥
箱根14年補欠(補欠)
関カレ14年3000SC7位・13年3000SC予選
昨年急成長した選手。今年は関カレ後姿を見せず、間近の記録会では14分54秒で復帰した。

内田直斗
春に2度自己ベストを出し、14分30秒まで伸ばした。間近の記録会では14分37秒とそこそこ。

1年
渡辺貴裕
関カレ14年10000M39位
都大路1区20位など今年のドラ1ルーキー。4月に29分39秒で走った。間近の記録会でも14分24秒と好走。

主なエントリー漏れ
高橋勝哉(4年)…関カレ・全日本予選会とそこそこ粘った選手。間近の記録会でも14分25秒と悪くなかった。

予想オーダー
高橋裕3ー熊崎4ー柳原4ー渡辺1ー早川4ー杉山4
高橋勝・竹本が外れて、内田・瀬戸口といった選手が入ったのは意外でしたが、順調なエントリーができたと思います。まず、3区と6区は柳原・杉山で決まりかなと思いました。帝京大は1区にエースをあまり置いてきませんし、杉山も自分のペースを刻むタイプ。3区と6区が逆になることはあっても、2人とも1区ではないかなと思います。1区2区は高橋裕・熊崎で迷いました。箱根1区の予行演習とするなら1区高橋裕じゃない方が良いかなとも思いましたが全日本予選会で29分台出しましたし、熊崎は昨年の難波と同じ狙いで2区で立て直して欲しいと思ってこうしました。繋ぎ区間は片方は高校時代の実績もあり間近の記録会でも好走した渡辺でしょう。もう一人は野村が短い距離は得意ではないようですし、瀬戸口も間近の記録会で14分50秒台と完全には復調していないので記録会で14分30秒台で走った早川にしました。瀬戸口が復調しているなら瀬戸口を試してみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
