

出雲駅伝予想(3)東洋大学

4年
田口雅也
箱根14年1区3位(1区6位)・13年1区1位(補欠)・12年4区1位
全日本13年4区4位・12年1区1位
関カレ14年10000M22位ハーフ2位・13年ハーフ6位・12年ハーフ3位
ロードで力を発揮する主将。前半戦は関カレハーフ2位、夏合宿は万全ではないものの継続的に練習を詰めている模様。

斎藤真也
箱根14年補欠(補欠)・12年(補欠)
全日本13年補欠
関カレ14年1500M予選・13年1500M5位
昨年14分4秒の自己ベスト、関カレ1500M入賞など成長。前半戦は絶不調だったが、間近の記録会14分4秒と戻してきた。

3年
服部勇馬
箱根14年7区1位(5区1位)・13年9区3位(3区2位)
全日本13年2区4位・12年8区6位
関カレ14年5000M7位10000M6位・13年10000M10位・12年5000M11位
エース。前半戦は状態が万全でない中まとめ、全日本インカレ5000Mは日本人2位となる4位と調子を上げてきた。

上村和生
箱根14年9区3位・13年(補欠)
昨秋成長して、箱根でも好走した選手。前半戦は不出走。全日本インカレで復帰したが、30分30秒かかった。

渡邊一磨
関カレ13年3000SC11位
昨春成長した選手。前半戦は姿を見せなかったが、全日本インカレ3000SC3位、間近の記録会14分1秒の自己ベスト。

2年
服部弾馬
箱根14年7区1位(2区6位)
全日本13年補欠
関カレ14年5000M8位10000M11位・13年1500M6位5000M25位
チームの主力。前半戦に28分55秒の自己ベスト、全日本インカレは14分17秒で12位と微妙な結果だった。

山本采矢
全日本13年補欠
高校時代の経験が豊富な選手。昨秋に大きく成長した。間近の記録会では14分18秒で走った。

口町亮
箱根14年(補欠)
昨秋に大きく成長した選手。前半戦は微妙な結果が多かったが、間近の記録会では14分9秒と好走した。

1年
竹下和輝
関カレ14年5000M19位
関カレにエントリーされるなど期待されているルーキー。間近の記録会では14分12秒。前半戦に29分47秒で走っている。

小早川健
前半戦に29分41秒で走っている選手。間近の記録会では14分19秒と自己ベスト付近だった。

主なエントリー漏れ
高久龍(4年)…三大駅伝全てで走ったことがある選手。関カレハーフ3位だったが、故障中。
淀川弦太(4年)…関カレハーフ5位に入ったスタミナ型。夏合宿もしっかりと走れた模様。

予想オーダー
田口4ー竹下1ー服部勇3ー口町2ー渡辺3ー服部弾2
故障中の高久は外れたもののそれ以外の選手は順当にエントリーできた印象。淀川などが外れましたが、スタミナ型ということで全日本から普通にエントリーされるでしょう。そしてそれ以上に間近の記録会をみてやはり東洋大は秋になって上げてくると思いました。自己ベストを出してくる選手が多く、14分一桁で走っている選手も多く、やはり駅伝シーズンでは東洋大にも要注目だと思います。オーダーは1区~3区は前記事の通りで、4区5区は片方はとりあえず渡辺かなと。間近の記録会で14分1秒など大きく記録を伸ばしています。もうひとりは記録会的には斉藤でしょう。しかし、個人的に斉藤が4年生であり、しかも10000M29分50秒台の自己ベストなどスピード型で全日本以降活躍するイメージが湧かないことから、下級生に経験させたいと思い口町にしました。全体的には田口が万全ならば、1区2区でトップ争いをしている状態から3区服部勇で抜け出してそのまま優勝という可能性もあるでしょうが、田口は万全でないようですし実際全日本インカレにも出走していない。そのことから、3区で順位をあげて3位くらいかなと思っています。(10/10追記…服部勇を1区に置いて主導権握りにいってもおもしろいかもしれません)

例年出雲駅伝はエントリーが出るのが遅い。個人的には、駒沢大は絶対に予想記事をたてて、日本大と早稲田大もできれば予想記事を書きたいと思っています。残りの大学はまとめて一つの記事で上げると思います。(※勿論、予定変更も有り得ます)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
