

全日本大学駅伝関東予選会・全体振り返り

長らく更新ほったらかしてすみません。ほぼ夏休みに入り余裕ができたので、まず全日本大学駅伝関東予選会から振り返りたいと思います。通算順位の推移は雑誌などにのっていたのですが、各組の詳細なチーム成績が管見する限り見当たらなかったので、上げながら振り返りたいと思います。なお、間違いがあるかもしれませんが、あしからず。

1組
1位大東文化 59分51秒66
2位上武 +6秒92
3位國學院 +8秒56
4位帝京 +11秒76
5位東海 +21秒87
6位神奈川 +23秒49
7位順天堂 +45秒53
8位専修 +52秒68
9位中央学院 +56秒12
10位東京農業 +59秒96
11位城西 +1分4秒87
12位拓殖 +1分31秒40
13位法政+1分31秒67
14位日大 +1分53秒35
15位国士舘 +2分3秒80
16位中央 +2分40秒34
17位創価 +2分45秒86
18位東京国際 +2分54秒95
19位亜細亜 +3分5秒72
20位平成国際 +3分26秒21

國學院・帝京は予定通りでしょうが、大東文化・上武がここまで走るとは思っていませんでした。1分前後差をつけているチームも多く、最終組稼げなかったにも関わらず通過したのはここが大きかったかもしれません。法政・日大はこの組で既にボーダーから45秒以上ビハインドを負っていました。中央に至っては既にこの組で終戦といった感じでしょう。
細かなところでは、専修は森が上手くいかなかったものの小沢が踏ん張り次の組へ、東京農業も1組苦しいと思いましたが、踏ん張りました。

2組
1位帝京 1時間35秒26
2位順天堂 +2秒87
3位上武 +7秒45
4位城西 +12秒85
5位東海 +18秒66
6位中央 +20秒19
7位神奈川 +25秒77
8位中央学院 +31秒86
9位大東文化 +42秒51
10位国士舘 +45秒02
11位國學院 +45秒06
12位法政 +52秒28
13位専修 +55秒33
14位日大 +1分13秒77
15位拓殖 +1分19秒79
16位創価 +1分39秒56
17位亜細亜 +2分00秒97
18位平成国際 +2分01秒41
19位東京国際 +2分08秒91
20位東京農業 +2分11秒69
帝京・順天堂に関しては予定通りでしょう。驚いたのは上武。この組も好調は維持してエースの前にボーダーから1分貯金を作りました。城西も想像していたより更に良かったです。東海・神奈川は1組に引き続き安定。法政・日大・拓殖は最終組で稼げるとはいえ、ここでも45秒以上離されておりそろそろ厳しくなってきた。また、大東文化と國學院はどちらもほぼ同じタイムですが、8人目の森橋が走った大東文化はまずまず、逆に稼がなければならなかった國學院にしては残念だった。あとは、1組沈んだ中央・国士舘が踏ん張り、1組なんとか粘った東京農業はさすがに2組もというのは無理でした。

3組
1位上武 59分10秒09
2位法政 +9秒33
3位順天堂 +17秒81
4位神奈川 +24秒84
5位日大 +34秒68
6位東海 +44秒89
7位大東文化 +51秒85
8位城西 +56秒32
9位國學院 +1分14秒71
10位中央学院 +1分18秒68
11位帝京 +1分44秒95
12位東京農業 +1分52秒12
13位中央 +1分59秒59
14位専修 +2分4秒03
15位拓殖 +2分26秒25
16位国士舘 +2分41秒77
17位東京国際 +2分45秒09
18位創価 +2分50秒72
19位亜細亜 +3分45秒62
20位平成国際 +4分31秒22

上武・神奈川が上位に来るのは想定通りでしょうが、法政・日大も頑張って最終組に望みを繋げました。また、順天堂がここまで良いとは思わなかったです。大東文化・城西も不安があったこの組を無難に乗り切りました。帝京はやはりここなのかな。どちらもそこまで撃沈した印象はないのですが、同じく凌ぐチームだった中学に30秒ここで詰められ、最終的にはそれが痛かったです。

4組
1位日大 57分55秒04
2位中央学院 +34秒06
3位城西 +51秒11
4位中央 +56秒98
5位東海 +1分8秒60
6位神奈川 +1分8秒64
7位法政 +1分15秒79
8位東京農業 +1分15秒87
9位順天堂 +1分16秒98
10位大東文化 +1分25秒81
11位帝京 +1分38秒76
12位専修 +1分39秒81
13位國學院 +1分42秒93
14位創価 +1分51秒98
15位上武 +2分33秒45
16位国士舘 +2分43秒12
17位亜細亜 +3分34秒00
18位平成国際 +4分51秒01
19位東京国際 +5分19秒84
20位拓殖 …
日大・中学・城西は来るだろうと思っていましたが、中央がここまで良いとは思いませんでした。最終組は昨年より2分半以上早くなっていますよ。逆に遅かったのは上武大学。3組まで稼げれば4組ここまで厳しくても通るんですね。実は昨年の関東学院大学の4組が今年の上武大の4組より速いという…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
