

全日本大学駅伝予選会展望(15)帝京大学

1組
君島亮太(3年)
全日本13年5区15位
関カレ14年1500M予選・13年1500M9位・12年1500M予選
1500M関カレ決勝進出もあるスピードランナー。自己ベストは29分37秒、間近の記録会は30分1秒とそこそこ。

佐藤真路(4年)
全日本13年補欠
昨秋大きく伸びた選手。春も14分18秒、29分45秒の自己ベストと勢いを維持している。

2組
杉山連哉(4年)
箱根14年10区3位(補欠)・13年補欠
全日本13年6区12位(2組9位)
関カレ14年10000M26位・13年ハーフ33位
コツコツ伸びてきた選手。春も14分11秒、リレカで29分6秒の自己ベストと好調だったが、関カレはうまくいかなかった。

竹本紘希(3年)
箱根14年5区14位(補欠)・13年補欠
全日本13年8区12位(OP12位)・12年補欠
自己ベストは29分25秒。4月は結果を残せていなかったが、間近の記録会は14分35秒と自己ベスト付近で走った。

3組
高橋勝哉(4年)
箱根12年補欠(115位)
全日本13年7区16位・12年補欠・11年補欠
関カレ14年ハーフ12位
1年で箱根予選会出た後不調だったが、昨秋復活した選手。4月に29分18秒の自己ベスト、関カレもそこそこ粘った。

堤悠生(3年)
箱根14年補欠
全日本13年補欠(3組29位)
関カレ14年ハーフ10位・13年ハーフ5位
昨春急成長した選手。4月に29分25秒の自己ベスト、関カレハーフも2年連続粘った。堅実に走ってくれる印象。

4組
高橋裕太(3年)
箱根14年(5区9位)・13年3区8位(49位)
全日本13年1区18位・12年5区10位
関カレ14年5000M24位
1年の箱根で好走したものの、2年は故障に苦しんだ印象。4月に14分11秒の自己ベストだが、関カレはよくなかった。

柳原貴大(4年)
箱根14年1区15位(4区10位)・13年補欠(117位)
全日本13年3区9位(3組19位)・12年(3組23位)
関カレ14年5000M15位10000M27位・13年10000M16位・12年ハーフ44位
エース。学生ハーフで62分台、4月に13分53秒と勢いに乗っていたが、関カレはまさかの撃沈となってしまった。

補欠
早川昇平(4年)
箱根14年4区4位(6区10位)・13年4区2位(16位)・12年補欠(125位)
全日本13年補欠(4組21位)・12年4区11位(1組3位)・11年3区10位(1組5位)
関カレ13年5000M23位・12年5000M8位
自己ベスト29分12秒だが、波がある。4月は15分台、31分台と不調だったが、間近の記録会は14分38秒と復調途上か。

熊崎健人(4年)
箱根14年9区8位(1区16位)・13年10区3位(15位)
全日本13年補欠(1組14位)・12年3区6位(2組24位)
関カレ14年1500M3位5000M39位・13年1500M3位5000M12位・12年1500M9位5000M20位
自己ベスト28分40秒はチームトップ。4月に13分52秒の自己ベスト、関カレ1500Mは2年連続3位。

主なエントリー漏れ
瀬戸口文弥(2年)…自己ベスト29分39秒、関カレ3000SCも入賞。日本学生陸上個人選手権にもエントリーされていない。

変更予想  1君島→熊崎、2竹本→早川

瀬戸口は日本学生個人選手権の方にエントリーされているのかなと思っていましたが、そうでもなく少し心配ですね。カギとなるのは経験不足かな。今までずっと蛯名たちが主力を張ってきたので。とはいっても、昨年も堤など経験が少ない選手もしっかりと走ってくれているのですが。君島は熊崎あたりと変更になると思います。熊崎にしろ早川にしろ実績・実力ともにありますから、しっかりと上位に入って欲しい。佐藤は初の大舞台ですが、記録会では安定して結果を残していますし、期待の方が大きいですね。杉山は昨年走ったということを買われて2組でしょうが、本来3組以降走ってもおかしくない選手だけにしっかりと上位で走って欲しい。竹本は早川とどちらが調子戻しているかという感じでしょうか。堤は昨年も堅実に走ってくれましたし、今年も上位にいけるかどうかには疑問符ですがしっかりとまとめてくれるでしょう。高橋は自己ベストは良いですが、懸念としては関カレ以外に大舞台の好走経験がないことでしょうか。高橋・柳原は関カレで撃沈しましたが、箱根では序盤区間を担ってもらうべき選手なだけにしっかりと走って欲しいですね。全体的には、後半の組が間近の関カレで撃沈していたり、大舞台の好走経験が少なかったりと不安な面もありますね。ただ、自己ベストは皆良いですし、この予選会と相性が良いですから通過してくるのではないかなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
