

全日本大学駅伝予選会展望(14)国士舘大学

1組
石井秀昴(2年)
箱根14年6区22位
自己ベストは30分20秒。最近、5000Mで連続で自己ベストを更新し、14分18秒まで伸ばしてきた。

三田眞司(1年)
高校時代に29分56秒で走っている選手。5月末に14分39秒とそんなに悪くなかったが、間近の記録会で15分台。

2組
櫻井亮太(4年)
箱根14年7区22位(117位)・13年(135位)
全日本13年(2組28位)・12年(OP2位)
関カレ14年ハーフ40位・13年ハーフ35位・12年3000SC予選
自己ベストは29分35秒。4月はそこそこだったが、関カレハーフで撃沈し、間近の記録会は31分25秒かかってしまった。

餅崎巧実(2年)
箱根14年8区15位
全日本13年(1組35位)
関カレ14年ハーフ23位
自己ベストは29分47秒。4月に30分9秒、関カレハーフもそこそこ走るなど調子は悪くない。

3組
堀合修平(3年)
箱根14年10区14位(122位)
全日本13年(3組36位)
関カレ14年10000M26位・13年5000M32位
自己ベストは29分35秒。春は5000Mでは14分40秒以降と結果を残せていないが、関カレは30分14秒と粘った。

飯野彬(4年)
箱根14年(104位)・13年(175位)
自己ベストは30分35秒、間近の記録会で15分台など調子も上がっていない模様。

4組
浪岡健吾(4年)
箱根14年1区23位(103位)・12年(165位)
全日本12年(4組31位)
関カレ14年5000M14位10000M12位・13年5000M33位・12年5000M28位10000M25位
自己ベスト28分43秒。自己ベストは良いものの、大舞台では全く活躍できていなかったが、関カレでついに健闘した。

武藤健太(3年)
箱根14年3区22位(89位)
全日本13年(3組20位)
関カレ14年1500M8位5000M24位・13年1500M予選5000M13位・12年1500M予選
昨年の箱根予選会チーム2番手。自己ベストは29分00秒。4月に14分20秒、関カレで唯一取るなど好調。

補欠
中村大介(3年)
関カレ14年ハーフDSQ・12年10000M31位
1年時に10000M29分台で走っている。冬に連続してハーフ63分台。4月に29分台を出すなど好調だったが、関カレ撃沈。

山田健太(3年)
自己ベスト29分58秒の選手。春は5000Mに出ているが、4回とも14分40-50秒台だった。

主なエントリー漏れ
池上聖史(M1)…学部時代、関カレ3000SCで3年連続決勝進出していた選手。エントリー資格があるかわかりません。

変更予想 2櫻井→山田、3飯野→中村

エントリーとしては、主力は全員エントリーされ良いエントリーだと思います。1番カギというか期待しているのは浪岡。今までは正しく額面割れというレースが大舞台では続いていましたが、ついに、しかも両方の種目で関カレまとめてくれました。通過には爆発する必要がありますが、無理はせずに今回も中位くらいでまとめて欲しいですね。石井は5000Mで自己ベスト更新中と好調なので、楽しみ。対照的に、三田は10000M29分台持っていますが、間近の記録会15分台。5月末にそこそこ走れたのでその反動かもしれませんが少し不安ですね。餅崎は調子悪くないです。箱根では最下位の中奮闘しましたし、1組出遅れたとしてもしっかりと走ってくれそう。櫻井は関カレあたりから調子を落としていますね。山田もそこまで調子良くないのでどちらが走っても苦戦するかもしれません。堀合は昨年は撃沈しましたが、今年関カレ30分少しで走れているので、それぐらい走って欲しいところ。中村は関カレハーフから状態が気になりますが、走れるなら29分台は出せると思います。最終組は武藤も好調なようですし、そこそこ走ってくれるでしょうか。ただ、武藤が春1500Mなど短めの距離しか踏んでないところは気になります。全体としては、全選手が健闘したとして通過どうか微妙だと思います。ただ、今年度始まるときは全日本も箱根も予選突破に絡めないかなと思っていましたが、順当なオーダーが組め、楽しみな面も多いです。箱根予選会に勢いをつけるためにも、しっかりと走って欲しいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
