スポンサーサイト


日本インカレ予想

日本インカレ、土曜かと思ったら金曜日からだったんですね(汗。もう始まっていますが、とりあえず入賞者を予想した記事を書きたいと思います。入力は1位から順番です。

1500M
岡崎達郎・八木沢元樹・今崎俊樹・大迫傑・藍物稔浩・八木勇樹・山崎亮平・的野遼大

ユニバーシアードで優勝した大迫ですが、スピードはそこまででも無いので中位に予想しました。優勝は惜しくも関カレで逃した岡崎と予想。自己ベストタイム2位の今崎を押しのけて、至るところでスピードを見せつけている八木沢を2位と予想しました。八木は故障の影響もあり、何とか入賞できるくらいでしょうか。地味に実績を残している山崎にも入賞して欲しいです。あとの入賞候補は城西の平田や、3000SCで結果を残した丹治や関カレ2部で活躍した梅木でしょうか。

5000M
大迫傑・ジョセフ=オンザリゴ・矢澤曜・出岐雄大・ダンカン=モゼ・早川翼・ベンジャミン・窪田忍

今回、一番有力者が多い5000M。最後に行われるので、他競技に出ている選手は体力的に厳しいと思います。優勝は王道に大迫と予想。早大ではトラックは安定している矢澤も良いところに行きそう。タイムは良いオンザリゴも外国人では特に期待か?あとのメンバーもわりかし順当に選びました。マイナはトラックがあまり得意で無いので、外しました。他の入賞候補は駒大の久我と村山、地方では田中と中西も可能性がないことはない。個人的には新庄や佐藤に期待してます。

10000M
ベンジャミン・ダンカン=モゼ・田村優宝・ジョセフ=オンザリゴ・平賀翔太・マイナ・佐藤舜・志方文典

日本人はあまりトップレベルの選手が出なかった10000M。外国人選手が上位を占めそうです。関カレ1部で惜しくも2位になったベンジャミンを1位と予想。日本人では関カレで結果を残した田村を願望込みで表彰台と予想しました。早大の3人はケガの影響が残っていると予想です。個人的に注目しているのは佐藤舜。関カレでも全日大予選でも結果を残したので案外入賞できるのでは?と思います。あと入賞候補なのは元村など。城西大は橋本はタイム番長ですし、山口は欠場もありえるかと。地方では中西が入賞に絡んでくるかもしれません。

3000MSC
山口浩勢・末山貴文・工藤皓平・天野正治・岡島秀平・吉田貴大・丹治史弥・大迫聖晃

1位は順当に山口が来ると予想。末山は地味にかなりの実績があるので期待しています。工藤は大穴予想です。早大だと駅伝は出走厳しいしこれにかけているかなと。代田を入れたかったのですが、入賞候補が9人になったので、外しました。個人的には大迫や吉田ら戦力が強くないチームの選手が頑張って層の厚さを増して欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
