

全日本大学駅伝予選会展望(11)専修大学

1組
森夏樹(3年)
関カレ14年10000M31位・13年5000M21位
自己ベスト29分15秒は1組の中でトップ。4月に14分16秒の自己ベストを出したが、関カレは撃沈した。

小沢勇斗(2年)
自己ベストは30分16秒。4月は14分45秒、30分41秒と低調だったが、5月末に14分28秒と自己ベスト付近で走った。

2組
渡辺瑠偉(2年)
箱根14年補欠
自己ベストは29分49秒。4月に14分41秒の自己ベスト、10000Mは30分21秒で走っている。

中山賢太(4年)
箱根14年6区19位(114位)・13年(133位)
関カレ12年3000SC予選・11年3000SC予選
箱根予選会2年連続そこそこ走っている選手。自己ベストは29分19秒と2組で上位。4月、関カレとレースには出ていない。

3組
吉良充人(4年)
箱根14年2区22位(33位)・13年(121位)・12年(100位)
全日本13年(2組17位)
関カレ14年ハーフ16位・13年ハーフ15位・12年ハーフ32位
4月半ばは31分55秒かかったが、4月末には30分29秒と徐々に調子を上げ、関カレは2年連続そこそこ走った。

丸山竜也(2年)
箱根14年(97位)
関カレ14年10000M24位
4月に14分22秒、29分35秒の自己ベストと好調。関カレは30分半かかってしまった。

4組
斎藤翔太(4年)
箱根14年5区17位(22位)・13年(40位)・12年(142位)
全日本13年(3組22位)・12年(3組8位)・11年(2組26位)
関カレ14年5000M18位10000M22位・12年1500M予選
故障が少なくないが、チームの中で1番安定感のある選手。4月も記録会では安定していたが、関カレはイマイチだった。

上手慶(3年)
箱根13年(204位)
全日本13年(2組24位)
関カレ14年5000M28位
4月末に14分19秒の自己ベスト。自己ベストは1年前に出した29分41秒とあまり速くない。

補欠
阿部良平(3年)
4月に30分21秒とそこそこ走った。自己ベストは14分38秒、30分00秒。

風岡永吉(1年)
14分20秒、都道府県1区5位という実績を持って入学してきた即戦力ルーキー。4月に1度走ったが、15分台だった。

主なエントリー漏れ
駒井混平(4年)…1500Mで関カレ決勝に残ったこともある。10000Mも29分32秒。春はレースに出ていない。
芝田俊作(4年)…関カレハーフ入賞したこともある。10000Mも29分47秒。春そこそこだったが、関カレハーフ最下位だった。
濱野優太(2年)…10000M29分33秒、箱根予選会47位。今年の箱根からレースに出ていない。

変更予想 1小沢→阿部、2中山→風岡

エントリーは何人か外れる選手はいるだろうと思っていましたが、やはりそうなりましたね。変更は個人的には中山があまり記録会に出ていないので復調途上なのかなと、中山の状態が上がれば1組に風岡をいれて、上がらなければ風岡2組かなと。カギというか厳しいのは最終組の上手でじょう。駒井・濱野といった選手が外れて、森も関カレ撃沈したので最終組になりましたが、正直スタミナ面が不安で最終組どころか3組でも計算が立つかどうかといったところです。他では、森は5000M10000Mともにこの組ではかなり良いものを持っています。上位はノルマでしょう。小沢か阿部は走るにしても、チームの中でそこまで実力がある方ではないので、中位くらいでまとめてくれれば十分です。中山は万全なら稼いでもらわないといけません。風岡・渡辺は将来的に主力になってもらわないと困る選手。実力もありますし、中位でまとめて欲しいです。吉良・丸山は関カレ良くはないですが、そこまで悪くはないです。吉良はハーフ63分台、丸山は上り調子ですし、そこそこ来てくれるのではないでしょうか。斉藤は関カレ微妙でしたが、チームの大黒柱として中位ではまとめて欲しいです。全体的には、通過するには上手が不安で、稼ぐところが森しかないかなというのが正直な印象。それよりも、関カレも含めて箱根からチームとしてイマイチな結果が続いているので、各選手が撃沈せずにしっかりと中位でまとめて箱根予選会につなげてほしいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
