

全日本大学駅伝予選会展望(6)東京農業大学

1組
小澤洸太(3年)
関カレ14年1500M6位・13年1500M予選
春に14分15秒と大幅に自己ベスト、1500M関カレ入賞と好調なスピードランナー。10000Mの自己ベストは30分55秒。

折居卓哉(2年)
関カレ14年1500M予選
入学時は5000M15分台だった選手。昨秋10000M30分34秒で走っている。5月末に14分44秒の自己ベストは出している。

2組
高橋悠平(1年)
14分30秒の自己ベストを持って入学してきた選手。6月初めに初めて10000Mを走ったが、32分台だった。

高良綾太郎(1年)
14分46秒の自己ベストを持って入学してきた。6月初めの初10000Mは31分45秒。

3組
戸田雅稀(3年)
箱根14年3区13位(10位)・13年4区20位(136位)
全日本13年(3組11位)・12年(2組26位)
関カレ14年5000M31位・13年1500M1位5000M7位・12年1500M1位5000M19位
5000Mの東農大記録も持つスピードエース。春は関カレで撃沈、間近の記録会も30分00秒など調子を落としている。

岩渕慎矢(4年)
箱根14年7区8位(31位)・13年8区16位(61位)・12年補欠(83位)
関カレ14年10000M16位
春に14分23秒の自己ベスト。10000Mも4月末に29分47秒とそこそこ走ると、関カレも悪くない走りだった。

4組
浅岡満憲(4年)
箱根14年8区8位(75位)・13年3区19位・12年3区7位(29位)
全日本13年(1組4位)・12年(4組35位)・11年(3組3位)
関カレ14年5000M4位10000M4位・12年1500M5位5000M5位・11年1500M4位5000M3位
1年時5000M日本人トップだった選手。その後故障でなかなか万全な状態ではなかったが、今春は絶好調。

竹内竜真(4年)
箱根14年9区6位(19位)・13年2区19位(9位)・12年8区11位(71位)
全日本13年(2組5位)・12年(3組22位)・11年(2組7位)
関カレ14年5000M11位10000M10位・13年10000M25位・12年10000M11位・11年10000M15位
10000M28分台の自己ベストを持つ選手。春は自己ベストは出していないが、関カレはどちらも入賞付近でまとめた。

補欠
遠藤凌平(3年)
箱根14年補欠(66位)・13年(123位)
全日本13年(1組31位)
関カレ14年ハーフ30位・13年ハーフ12位
29分台の自己ベストは持つが、波がある選手。焼津ハーフで71分台など今春は調子を落としている。

木山雄生(2年)
関カレ14年ハーフ29位
10000Mの自己ベストは31分台だが、ハーフで65分台は何回も出しており5000Mの自己ベストも14分34秒。

主なエントリー漏れ
土井久理夫(4年)…昨年度急成長し、10000Mは30分前後安定していた。今春調子良くなかったようで、関カレも撃沈。
佐野雅治(3年)…昨年の関カレ3000SCチャンピオン。10000Mも29分10秒台持っているが、故障中。
大橋真弥(3年)…10000M30分前後の自己ベストを持ち昨年の箱根予選会好走した。今春は32分台など不調。

変更予想 2高橋、高良→木山、遠藤
土井・佐野といったレギュラー、大橋・山浦・畠山・関といった期待されていた選手が外れて序盤の組が相当苦しくなりました。補欠に遠藤・木山といった選手が入っていますが、調子戻すのを待っているという感じでしょうし、戻らなければ序盤の組このままということもありそうです。そして、その序盤の組がとにかく不安。1番期待したいのは小沢でしょうか。1500M,5000Mといったところでスピードがあることはわかっているので、スローペースになれば上位に食い込めるかも。その他の選手は1年は10000Mの経験が少ないですし、折居もかなり不安。なんとか20位台でつないで後ろの組に回して欲しいですが。3組は岩渕の方は大丈夫そうですが、戸田の調子が良くないですね。間近の記録会も30分かかっていますし、昨年も28分台の自己ベストを持ちながら組中位にとどまっているなど相性も良くなさそう。2週間でできるだけ状態を戻して欲しいところです。最終組は楽しみですね。自己ベストは竹内の方が良いですが、楽しみなのは浅岡。関カレ健闘していますし、今年絶好調。2年前みたいに無茶をしなければ一桁はとってくれるのではないでしょうか。竹内も安定感があります。
全体的には中堅どころが外れて序盤の組が非常に苦しいかなと。序盤で終戦した後に、浅岡が好走、竹内・岩渕も安定して走って4年生が意地をみせるかなと予想しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
