スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根駅伝結果(11)東海大学

1区白吉凌区間7位(11位と32秒差)
2区元村大地(7→12)区間17位(10位と25秒差)
3区土屋貴幸(12→11)区間6位(11秒差)
4区荒井七海(11→13)区間20位(1分2秒差)
5区宮上翔太(13→9)区間5位(11位と46秒差)
6区福村拳太(9→8)区間8位(44秒差)
7区上原将平(8→7)区間12位(1分55秒差)
8区今井拓実(7→8)区間19位(15秒差)
9区山下英俊(8→12)区間19位(10位と1分45秒差)
10区吉川修司(12→13)区間21位(3分9秒差)
総合順位13位(往路9位・復路18位)
【MIP】白吉凌・・潰滝・山岸など今年度伸びたエースよりくらいつき区間7位。
【技能賞】宮上&福村・・冷静or安定の走りで山を攻略し、順位アップ。
【残念で賞】今井拓実・・撃沈し、代役の前で貯蓄を使ってしまう。
予想8位(往路12位)区間は5区・8区が的中
順位は1区や5区といったキー区間を低めに設定していたのですが、思ったよりかなり良かったです。逆に、2区や10区など上級生が担当した区間や代役が入った区間が思ったより伸びなかったかなと。区間は事前情報があった5区以外は8区しか当てられませんでした。個人的には1区白吉2区元村はわりとないかなと思っていたのですが・・。
白吉は荻野や田井くらいかなと思っていたのですが、終盤まで先頭集団に食らいつくと区間7位で走ってくれました。2区は中盤まで周囲もスローペースだったので、区間順位が悪いのは仕方ないですが、もっと終盤粘って欲しかったです。ただ、1区が良かったので悪くない位置で襷を渡すことができました。土屋は塩谷に追いつかれてペースが上がりました。長い距離が得意なので期待していましたが、それ以上に良かったです。荒井は代役だったのでしょうが、流石にもう少し頑張って欲しかったです。前半は何とかなっていたのですが、後半失速してしまいました。宮上は最後の下りは少し疲れましたが、全体的に安定していました。下級生が期待されているチームですから、山が決まったのは良かったです。2区が苦しかったぶんを1区や3区でフォローしたり、4区を5区で取り返したりとカバーしながら往路をシード圏内で終われました。
福村は後ろから一斉スタート組がくる中、一年ながら冷静でした。登りはゆったりと入って下りで上げました。上原は中盤までに力を使って苦しいのに蝦名らにくらいつきました。個人的に一人のミスが大きく響く箱根に起用するのは不安だったのですが、しっかり走ってくれました。今井は蜂須賀などの集団から遅れるとそのままズルズルいってしまいました。初の三大駅伝とか後の区間が不安とかあったのでしょうが、痛かったです。
山下は急遽ですし、繋ぎ区間でも実力不足な気がしていたので、仕方ない。今回の箱根で悪いイメージだけ持ってくれなければ十分です。吉川は期待していましたが、中盤に集団から離されるとそのまま沈んでしまいました。二大会前も故障者続出で無理やり走ったので、今回もそれではないかと思ってしまいます。復路はフォローすべき8区と10区が沈んでしまったので、7区のリードを守れませんでした。
全体的には中川・廣田・石川・石橋など故障者が多すぎました。代役の荒井・山下は苦しかったですが、全体的に主力は上手く走れたと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。