

箱根駅伝結果(9)中央大学

1区新庄翔太区間14位(10位と25秒差)
2区相場祐人(14→17)区間20位(2分36秒差)
3区町澤大雅(17→17)区間16位(3分35秒差)
4区三宅一輝(17→17)区間13位(3分16秒差)
5区小谷政宏(17→17)区間13位(5分15秒差)
6区代田修平(17→17)区間16位(5分38秒差)
7区徳永照(17→16)区間7位(4分4秒差)
8区市田拓海(16→16)区間16位(5分15秒差)
9区多田要(16→15)区間9位(4分29秒差)
10区須河宏紀(15→15)区間15位(4分00秒差)
総合順位15位(往路17位・復路11位)
【敢闘賞】小谷政宏・・1年間山に備えて苦しい展開のなか、区間13位で粘る
【残念で賞】相場祐人・・2区で小山にもついていけず単独走という苦しい展開で3区以降につなぐ
予想18位(往路19位)区間は2区4区6区8区が的中
展開は2区が思ったより悪くて、5区が思ったより良かったです。ただ、予想を見てみると明らかに2区は高すぎたと反省しています。(岡本や小澤を抜いて順位アップしてました(苦笑))。区間は6区以外はかなり難しかったと思うので、個人的には満足しています。
新庄翔は勢い・実力を考えると妥当な結果だったと思います。相場は後ろからきた小山や寺田には終盤もついて言って欲しかったです。ここで前と離されてかなり苦しくなりました。町沢は難しい状況の中ではそこそこ走れたと思います。中盤まではペースが上がりませんでしたが、終盤は10番前後のペースでした。三宅は前の牛山においつき、各部分安定していましたね。ただ、1500Mの活躍をみると個人的には更に良い結果を期待してしまいます。小谷は永井の代役で、しかも平地の実績がないので区間20位くらいを覚悟していましたが、区間13位でした。登り終わったあと少し疲れてしまいましたが、登りは良いペースで5区で苦しんでいた中大には久しぶりに職人っぽい選手が現れました。結局、2区で苦しくなったでしょうか。ただ、2区がうまくいっても須河や永井の調子を合わせられなかった影響で帝京大くらいの位置が精一杯だったと思います。
代田は毎年上りから積極的な走りをしていますが、今回は最後まで持ちませんでした。徳永は岩渕と一緒に見かけの順位を上げていきましたね。特に、後半の走りが良かったです。市田は浅岡についていける良い展開だったのですが、初めての箱根で緊張したようですね。多田は奥谷についていけ、力を中盤までためられましたね。須河は10区を走っている時点で状態が万全ではなかったのかなと思います。序盤から終盤まで集団についていましたが、ラスト3kmでばててしまいました。ただ、9区はあと30秒速ければ区間順位が5つくらい、10区はあと1分速ければ順位が10つくらい違うので、そこは考慮して良いかなと。ただ、全体的に市田や代田など復路もチグハグな感じがしました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
