

箱根駅伝結果(2)中央学院大学

1区潰滝大記区間13位(10位と23秒差)
2区岡本雄大(15→15)区間15位(54秒差)
3区塩谷桂大(15→10)区間4位(11位と11秒差)
4区村上優輝(10→10)区間15位(7秒差)
5区及川佑太(10→13)区間18位(10位と3分6秒差)
6区海老澤剛(13→13)区間12位(3分15秒差)
7区木部誠人(13→13)区間16位(3分3秒差)
8区沼田大貴(13→13)区間3位(2分26秒差)
9区田中瑞穂(13→13)区間12位(2分13秒差)
10区山田侑紀(13→12)区間7位(57秒差)
総合順位12位(往路13位・復路8位)
【MIP】塩谷桂大・・昨年のリベンジを果たす好走で序盤の遅れをチャラに。
【技能賞】海老澤剛・・あまり実績のない中、6区を区間中位でしのぐ。
【残念で賞】田中瑞穂・・今秋の伸び具合を考えればもっとシードラインに迫れたはず。
予想15位(往路16位)区間は5区6区7区が的中
順位は3区4区6区あたりがもっと苦しむと思っていました。区間は8区沼田昨年度から考えてきたので今回外した中で1番悔しい。あと、6区当てられたのはわりと満足しています。田中9区わかっていればという思いもありますが、4区村上ぐらいは当てたかったです。
潰滝は出雲などからわりと期待していたのですが、20kmはまだそこまでだったでしょうか。終盤バテて荻野や田井にまで抜かれてしまったのが物足りなかったです。岡本はスピード型で2区はどうかなと思っていましたが、区間15位。前半良かったのですが、徐々にペースが落ちてしまいました。1区2区と撃沈ではないものの微妙な流れを変えたのが塩谷。昨年は前半は良かったものの後半失速してしまいましたが、今回は前半から飛ばすと後半も落ちませんでした。村上は秋以降の不調を考えれば上出来だと思います。強いて言えば池田について言って欲しかったですが、ラスト3kmでしっかりと切り替えられました。及川は走る前にアクシデントがあったようですが、誤算でしたね。平地は良かったのですが、上りに入って一気にペースが落ちてしまいました。往路は序盤の遅れを中盤取り戻したものの、5区で遅れてシードラインとは3分差。昨年と違って6区にも不安がありましたし、少し苦しいかなという感じがしました。
その中で6区海老澤はよく頑張ったと思います。上りから悪くないペースで入り、中盤落ちたものの切り替えました。終盤少し疲れましたが、区間12位は立派。板屋・岡本など最近中学は6区の育成が上手です。木部は今回も最低限といった走りでしたね。昨年我那覇についていって後半つかれた影響か徳永らについていきませんでしたが、単独走でペースが上がりませんでした。沼田は序盤は普通のペースで中盤からペースを上げていきました。欲を言えば、シードを争っていた吉川や佐藤につかれたのはもったいなかったですが、区間3位と立派な走りでした。田中は監督も個人的にも期待していたのですが・・・。終始目立たず区間12位。あと1分は速くいってくれればシード争いもまだ可能性は残ったのですが。
山田は最初はゆったりでしたが、集団がきてから上手くついていきました。ギリギリ合わせた中でよく走ったと思います。5区が思ったようにいかず3分の差をつけられて、9区で思ったように差をつめられずシードを逃した印象です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
