

卒業生のまとめ&来期への展望(1)東洋大学

4年
設楽啓太
箱根(出雲)14年3区1位(6区2位)・ 13年2区3位(1区8位)・12年2区2位(6区5位)・11年2区7位(1区5位)
全日本13年8区5位・12年2区2位・11年1区7位・10年1区1位
関カレ13年10000M5位・12年10000M2位・11年5000M6位10000M6位・10年5000M17位10000M10位

設楽悠太
箱根(出雲) 14年5区1位(3区3位)・13年3区1位(4区2位)・12年7区1位(3区1位)・11年3区8位(2区2位)
全日本13年1区2位・12年4区3位・11年2区7位・10年5区2位
関カレ13年10000M3位・12年5000M10位10000M3位・11年10000M7位ハーフ18位・10年1500M予選

大津顕杜
箱根14年10区1位(補欠)・13年8区7位(6区6位)・12年8区1位・11年補欠(補欠)
全日本13年5区3位・12年補欠・11年補欠
関カレ13年ハーフ3位・12年ハーフ4位

延藤潤
箱根14年補欠(4区3位)・13年補欠
全日本13年3区2位・12年3区2位

小池寛明
箱根13年(補欠)・11年補欠
全日本12年補欠
関カレ13年3000SC2位・12年3000SC3位・10年3000SC3位

定方俊樹
箱根(出雲)13年5区10位(補欠)・11年(4区8位)
全日本12年補欠・11年補欠
関カレ12年ハーフ22位

日下佳祐
箱根14年6区4位・13年補欠・12年(補欠)
全日本13年6区2位・12年補欠・11年補欠

木田貴大
箱根12年補欠

佐久間建
箱根14年補欠・13年補欠・12年補欠
全日本12年7区1位

畑勇希
関カレ10年3000SC予選

設楽兄弟や大津など主力は記録会に出てこず、駅伝に合わせてきましたね。3人とも出雲や全日本では微妙な結果もあったのですが、箱根では好走してくれました。延藤も記録会に出てこず、前哨戦も積極的な走りをしていたので箱根も走ると思っていたのですが。小池・定方・木田・日下・佐久間など調子次第でメンバーに入ってくる中では、日下が好調で全日本・箱根と好走しました。木田は10月頃調子が良かったのですが、その後調子を落としてしまいましたね。他の3人はあまり結果を残せませんでした。

3年
田口雅也
箱根14年1区3位(1区6位)・13年1区1位(補欠)・12年4区1位
全日本13年4区4位・12年1区1位
関カレ13年ハーフ6位・12年ハーフ3位

高久龍
箱根14年8区1位・13年7区4位(5区1位)
全日本12年5区3位

淀川弦太
箱根14年補欠(補欠)・13年4区11位
全日本13年7区3位

長浜雄一
関カレ13年1500M12位・12年1500M7位

斎藤真也
箱根14年補欠(補欠)・12年(補欠)
全日本13年補欠
関カレ13年1500M5位

今井憲久
箱根14年4区3位・13年補欠
全日本13年補欠
関カレ11年1500予選

都藤和彦
関カレ12年3000SC予選

田口は前哨戦はあまり結果を残せませんでしたが、箱根では素晴らしい走りでしたね。高久も記録挑戦会の復帰レースで好走、箱根に間に合いました。淀川は全日本でそこそこの走り。斉藤・今井・長浜と5000Mは良かったのですが、斉藤や長浜はスタミナ面はまだまだでしょうか。あと、エントリーには入ってきませんでしたが、名倉がこの秋絶好調。上尾ハーフで64分36秒と箱根走るにはもう少し20kmの実績が欲しいですが、エントリーに絡んできそうです。

2年
服部勇馬
箱根14年7区1位(5区1位)・13年9区3位(3区2位)
全日本13年2区4位・12年8区6位
関カレ13年10000M10位・12年5000M11位

上村和生
箱根14年9区3位・13年(補欠)

寺内將人
箱根14年補欠
全日本13年補欠

高倉祐樹
関カレ12年1500M予選

渡邊一磨
関カレ13年3000SC11位

湯田晟旭
関カレ13年3000SC予選

服部勇は三大駅伝で好走して、次期エースとして評価を高めました。あと、前半戦好調だった上村が記録挑戦会で復帰して箱根駅伝で好走しました。ただ、他で前半戦伸びた湯田・渡辺・長谷川などは10月以降あまり結果を残せませんでしたね。寺内は上尾ハーフで63分23秒と好走。あとは、高橋尚弥が夏を経て一気に伸びたようで、メンバーに絡んでくるでしょうか。


1年
服部弾馬
箱根14年7区1位(2区6位)
全日本13年補欠
関カレ13年1500M6位5000M25位

山本采矢
全日本13年補欠

成瀬雅俊
箱根14年補欠

口町亮
箱根14年(補欠)
服部弾は前半戦は短い距離までしか活躍できませんでしたが、ピッチ走法に変えて長い距離でも好成績出してきました。山本・成瀬・口町・櫻岡といった選手も10000Mで29分半ばや上尾ハーフで64分台など順調に成長しています。そういえば、牧浦はどうなっているのでしょうか。

新入生情報
竹下和輝 東農第三(埼玉) 14.06.73
13年都道府県5区11位・14年都道府県5区5位
高森建吾 佐久長聖(長野) 14.16.33
11年都大路2区2位・12年都道府県1区20位・12年都大路7区2位・13年都道府県1区28位・13年都大路1区9位・14年都道府県1区14位
小早川健 武蔵越生(埼玉) 14.18.47
野村峻哉 鹿児島城西 14.20.67
堀龍彦 大牟田(福岡) 14.24.62
11年都大路7区8位・12年都大路3区15位・13年IH1500M7位5000M11位・13年都大路4区2位・14年都道府県1区1位
荒武星哉 小林(宮崎) 14.30.55
11年都大路7区13位・12年都大路4区7位・13年都道府県4区16位・13年都大路4区6位
唐本直登 大阪桐蔭 14.35.29
13年都大路3区40位
中谷建太 浜松日体(静岡) 14.42.13
伊藤龍也 一関学院(岩手) 14.42.16
12年都大路3区31位・13年都道府県1区25位・13年都大路1区30位・14年都道府県5区28位
小柳涼 大阪桐蔭 14.49.20
13年IH3000SC16位・13年都大路5区31位
植田優樹 玉名工業(熊本) 14.53.41
横山学 札幌山の手(北海道) 14.54.27
13年都大路5区18位
即戦力になる可能性があるのは高森・竹下・堀あたりでしょう。特に堀はスピードがありますから、関カレ1500Mに期待してみたいです。高森は1年時の活躍からするともっと伸びてくるかなと思っていましたが。竹下も都大路には出ていませんが、トラックのタイムが良く都道府県も好走しています。あとは、荒武や全国駅伝で結果を残している伊藤も楽しみです。ただ、基本的には上村などのように1年間記録を伸ばして2年生ぐらいから駅伝のメンバーには絡んでくるでしょう。

まとめ
大津・日下・延藤などの穴は新2年生を中心に伸びてきていますから、すぐに埋まると思います。ただ、設楽兄弟の穴を埋めるには少し時間がかかるのではないでしょうか。

現時点の箱根予想オーダー
田口4ー服部勇3ー服部弾2ー今井3ー成瀬2
櫻岡2ー堀1ー高久4ー上村3ー寺内3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
