fc2ブログ

箱根駅伝オーダー予想(22)中央大学

コソコソと上げてみる。早稲田大はもうあきらめました。
4年
須河宏紀
箱根(出雲)14年(14位)・13年3区12位・12年7区9位(3区8位)・11年(補欠)
全日本(予選会) 13年(1組2位)・12年補欠・11年4区6位(4組21位)・10年補欠
関カレ(日カレ)13年5000M19位10000M31位・12年5000M17位10000M16位・11年10000M14位・10年5000M29位
全日本予選会最終組などレベルの高い舞台の経験が多い。箱根予選会チームトップだったが、上尾ハーフで72分33秒。

代田修平
箱根14年(150位)・13年6区3位(1区1位)・12年6区3位(2区5位)
全日本(予選会) 13年(1組23位)・12年4区5位・11年3区6位(1組8位)10年補欠
関カレ(日カレ)13年3000SC予選・12年3000SC4位・11年3000SC3位10年3000SC予選
主将。夏まではプレッシャーから体調を崩すことが多かったが、11月から上げてきて記録挑戦会は29分48秒で組トップ。

相場祐人
箱根(出雲) 14年(16位)・13年9区19位(補欠)・12年補欠(5区5位)・11年補欠
全日本(予選会)12年6区5位・11年補欠(OP6位)
関カレ(日カレ)13年10000M32位・12年ハーフ20位・11年ハーフ17位
前回の箱根から記録会でも主要な舞台でも結果を残せていなかったが、箱根予選会チーム2番手。上尾ハーフ62分54秒。

3年
新庄翔太
箱根14年(37位)・13年2区20位・12年4区7位(1区10位)
全日本(予選会)12年2区6位・11年2区6位(4組5位)
関カレ(日カレ)12年10000M21位・11年5000M14位1500M8位
現在部員の中で1番良い5000Mと10000Mの記録を持っている選手。夏を経て復帰し、上尾ハーフは63分14秒。

多田要
箱根14年(127位)・13年4区14位(3区4位)・12年補欠
全日本13年(3組21位)・12年1区13位・11年5区6位
関カレ12年5000M29位10000M30位
箱根予選会は上手くいかなかったが、上尾ハーフは63分05秒で走った。

渡邉俊平
箱根14年(132位)
全日本13年(2組25位)
関カレ13年ハーフ31位
コツコツと伸びてきた選手。ただ、今秋は不調で上尾ハーフは67分38秒、12月初めの記録会も30分33秒だった。

2年
徳永照
箱根14年(3区6位、189位)・13年7区14位(4区4位)
全日本13年(4組29位)・12年5区8位
関カレ13年ハーフ28位
昨年3大駅伝すべてに出た選手。上尾ハーフは64分29秒とそんなに良くなかったが、12月初めの記録会は29分35秒。

藤井寛之
箱根13年補欠(2区4位)
全日本12年補欠
昨年の出雲3位に貢献した選手。10月末に14分18秒で走ったが、上尾ハーフが65分42秒などスタミナ面が課題。

三宅一輝
箱根14年(67位)
全日本13年(4組39位)
関カレ13年1500M3位5000M16位・12年1500M予選
今年に入ってぐんと伸びたスピードランナ。関カレ1500Mでは表彰台にたった。上尾ハーフには出走していない。

小谷政宏
箱根予選会のエントリーに入っていた選手。10月末の記録会14分49秒、上尾ハーフで64分56秒などあまり良くなかった

1年
町澤大雅
箱根14年(1区8位、270位)
関カレ13年5000M17位
今年のドラ1.前半戦は全日本予選会は欠場したが、好走していた。上尾ハーフで63分50秒とスタミナも大丈夫。

市田拓海
箱根14年(161位)
全日本13年(3組18位)
全日本予選会でいきなり入った3組で好走した選手。箱根予選会は上手くいかなかったが、上尾ハーフで63分32秒。

渥美良明
箱根14年(141位)
都大路3区28位。渥美昴大の弟の模様。12月初めの記録会は30分27秒とあまり良くなかった。

鈴木修平
箱根14年(4区9位)
出雲駅伝で粘りの走りをすると10月末に14分21秒の自己ベスト、上尾ハーフ64分49秒など夏を経て伸びてきた。

谷本拓巳
箱根14年(2区12位)
都大路2区6位。10月末の記録会で14分32秒の自己ベスト、上尾ハーフは65分25秒だった。

新垣魁都
都道府県1区30位。上尾ハーフで64分42秒、11月末の記録会で29分47秒の自己ベストと最近好調。

主なエントリー漏れ
永井秀篤(3年)・・前回の箱根8区を一番速くはしった選手。9月に股関節痛を再発したがもう治ったという話だったが。

予想オーダー
町澤1ー相場4ー新庄3ー三宅2ー多田3
代田4ー鈴木1ー市田1ー須河4ー徳永2
町澤は出雲1区良かったですし、上尾ハーフでスタミナがあるとこを見せたので1区が良いでしょう。2区は当初は全日本予選会3組や箱根3区など経験豊富な須河が良いと思いました。しかし、須河の調子がわからないということで逆のコースを経験している相場に。どちらにせよ片方が2区でもう片方が9区だと思います。新庄は2区希望ですが、スピード型ですし箱根予選会もラスト5kmでタイムを落としてしまったので3区かなと。勿体ないかもしれませんが、三宅を4区。山登りがどうなるかわからないのでここまでである程度良い位置にいっておきたいです。5区は永井がはずれて正直よくわからないです。多田か市田でとりあえず多田にしてみました。代田を挟んで、7区の10人目の選手ですが、出雲駅伝から良い感じで走れている鈴木にしました。他には相馬・藤井あたりが候補でしょう。
5区をそこまで足を引っ張らず、全員が力をそこそこ出し切れば、シード権が取れる可能性は高いと思います。ただ、その2点が最近できていないので、少し厳しいでしょうか。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR