

箱根駅伝オーダー予想(21)明治大学

オーダー出ましたが、見ずにあげちゃいます。
4年
北魁道
箱根14年(補欠)・13年10区17位(補欠)・12年7区4位11年4区11位(5区6位)
全日本13年補欠・12年3区8位・10年3区6位
関カレ13年10000M24位・10年5000M28位
主将。良い記録は持っているが、まだ大舞台で結果を残せていない選手。

廣瀬大貴
箱根14年(1区12位)・13年6区2位・12年6区8位(4区8位)11年6区17位
全日本13年6区4位・12年補欠・11年6区7位
関カレ13年1500M4位・12年5000M20位・11年ハーフ33位10年1500M予選
山下りで結果を残している選手。今年度は前半戦から好調で、出雲はあまり良くなかったが、全日本でそこそこ走った。

石間涼
箱根13年補欠・12年3区13位(補欠)・11年補欠
全日本12年補欠・11年補欠・10年6区10位
関カレ13年ハーフ39位
とびぬけた走りはしないが、各レースで安定している選手。10月末に29分11秒の自己ベスト、上尾ハーフは63分48秒。

3年
八木沢元樹
箱根14年(2区1位)・13年4区7位・12年4区2位
全日本13年2区11位
関カレ13年1500M11位・12年1500M4位・11年5000M18位
スピードスター。前半戦は調子が良くなかったが、9月末に13分28秒の激走。全日本は上手くいかなかった。

大六野秀畝
箱根14年(3区12位)・13年2区12位(6区11位)・12年1区6位(3区4位)
全日本13年8区4位・12年2区5位・11年1区4位
関カレ13年5000M5位10000M6位
エース候補。出雲は撃沈したが、全日本では好走した。良い位置でもらえば走れるが、低い位置でもらうと良くないか。

文元慧
箱根14年(6区6位)・13年1区2位(3区5位)・12年補欠(1区8位)
全日本13年1区4位・12年1区5位・11年補欠
関カレ13年1500M予選
各大会、特にスターターとして非常に安定している。全日本もハイペースの中、区間4位でまとめた。

有村優樹
箱根13年7区3位(1区21位)・12年8区3位(5区11位)
全日本13年4区6位・12年5区1位・11年3区7位
関カレ13年10000M27位・12年10000M22位ハーフ26位・11年10000M25位
能力は高いが、波があるのが課題。今年度は夏に故障した影響で出雲は欠場したが、全日本ではそこそこ走った。

松井智靖
箱根14年(補欠)・13年9区18位(補欠)
全日本13年5区2位・12年6区4位
関カレ12年ハーフ11位
ロードで安定感のある選手。9月末に14分5秒の自己ベスト、全日本で区間2位など今秋好調。

前野貴行
箱根13年(2区11位)・12年補欠
全日本13年補欠・12年補欠
関カレ11年1500M予選
全日本インカレ1500m表彰台に立ったこともある。10月末28分56秒を出すと、上尾ハーフも62分45秒と一気に伸びた。

山田速人
箱根14年(補欠)・13年(4区9位)
全日本13年補欠・12年7区5位
昨秋から非常に好調な選手。10月半ばに29分10秒の自己ベストだったが、上尾ハーフで64分17秒とスタミナが課題。

2年
横手健
箱根14年(5区3位)・13年8区9位
全日本13年3区6位
関カレ13年5000M10位・12年5000M4位10000M15位
高校時IH5000M日本人トップ。今年は微妙な成績が多いが、「全日本あたりから調子が上向いてきた」らしい。

木村慎
箱根14年(補欠)・13年補欠(5区5位)
全日本13年7区1位・12年4区7位
関カレ13年ハーフ25位
ロードで安定感のある選手。9月末に13分54秒の自己ベストを出すと、全日本では区間賞を取るなど今秋好調。

牟田祐樹
箱根14年(4区11位)・13年補欠
全日本13年補欠・12年補欠
関カレ13年5000M22位
9月末に13分47秒の自己ベストを出した選手。スタミナ面はわからなかったが、上尾ハーフで63分45秒で走った。

山田凌
箱根13年補欠
全日本12年補欠
11月末に29分26秒の自己ベスト。一番力を出せる区間には5区と回答している。

小川誉高
前半戦から好調だった選手。11月末に29分41秒の自己ベスト。

1年
吉田楓
全日本13年補欠
大学に入ってからぐんぐん成長しており、14分13秒、29分37秒まで伸ばしてきた。上尾ハーフは64分32秒。

予想オーダー
文元3ー大六野3ー八木沢3ー牟田2ー横手2
廣瀬4ー有村3ー松井3ー木村2ー前野3
1区は明大にとって鬼門ですので安定感のある文元でしょう。大六野は良くない位置で受け取ると不安ですが、文元なら前で渡してくれるはずです。ここ1年の成長を見せる時です。八木沢4区の方が良いかなと思ったのですが、上手く3区でつなげる選手が思いつかないので3区にしました。スタミナ面は課題ですが、何とか好走してほしい、4区は10人目の選手として牟田。石間に走ってもらいたいのですが、上尾ハーフの結果をみてもトラックのベストを見ても牟田かなと。5区はいろいろ迷いましたが、1年前8区で頑張っていた横手に走ってほしいと初心に戻ってみました。6区廣瀬から、7区には実力者を配置することが多いので有村。7・8・9区とここで一気に攻めてほしいです。アンカーは前野。トラック好調で
すし、上尾ハーフで好走したので出走してくると思います。
全体的には山次第で3強の1つくらいまでは食うことは可能だと思います。ただ、2・3区が3強に比べて不安なのでそこまでで離されて優勝争いに絡むのは厳しいかなと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
