

箱根駅伝予想オーダー(9)上武大学

4年
山岸宏貴
箱根(予選会)14年(32位)・ 13年3区15位(44位)・12年3区18位(76位)・11年補欠(93位)
全日本13年(3組2位)・12年3区7位・11年5区5位(3組10位)・10年(1組29位)
関カレ13年5000M18位10000M5位・12年5000M32位・11年5000M23位
3本柱の1人。学生ハーフからぐんと伸びた選手。箱根予選会では足に痛みがあったが、もう引いている。

高津戸翔太
箱根14年(107位)・13年補欠(186位)
11月始めに14分28秒で走ったくらいだったが、箱根予選会でチーム5番手。

金子大樹
10月末に30分29秒で組トップで走った。

3年
佐藤舜
箱根14年(96位)・13年2区18位(22位)12年1区7位(10位)
全日本13年(4組23位)・12年2区12位・11年1区10位(4組6位)
関カレ13年10000M9位・12年3000SC2位5000M27位・11年3000SC1位
3本柱の1人。箱根予選会は撃沈したが、11月半ばに29分07秒と戻してきている。

倉田翔平
箱根14年(12位)・13年補欠(34位)・12年4区17位(51位)
全日本13年(4組18位)・12年1区3位・11年2区10位(4組31位)
関カレ13年5000M32位・12年5000M18位・11年1500M予選
3本柱の1人。箱根予選会ではチームトップ。11月半ばの記録会でも28分35秒の自己ベスト。

佐々木天太
箱根13年1区20位(47位)・12年補欠(90位)
全日本13年(3組26位)・12年5区5位・11年7区10位
関カレ13年ハーフ49位
主将。箱根予選会は故障で欠場。ポイント練習に復帰しているという情報も状態が良くないという情報もある。

松元航
箱根14年(52位)・13年8区17位(90位)・12年補欠
全日本13年(1組29位)・12年6区6位・11年補欠(1組27位)
主力の1人。今秋に29分48秒などコツコツと成長している印象。箱根予選会で好走して以降レース出走がない。

大西淳貴
箱根14年(118位)・13年10区15位(101位)・12年補欠(154位)
全日本13年(2組32位)・12年7区9位・11年補欠(OP24位)
関カレ13年ハーフ31位・12年ハーフ28位
主力の1人。今秋は30分28秒などベストな状態は保てていない印象。こちらも箱根予選会以降レース出走がない。

横内佑太朗
箱根14年(145位)・13年6区17位・12年補欠
全日本11年補欠
1年で良い頃があったが、2年生になって以降記録会でも走れていない。間近の記録会も14分50秒。

根岸成光
箱根14年(136位)
箱根予選会チーム7番手。今秋14分24秒、30分38秒の自己ベストと伸びてきている選手。

末永充
関カレ11年3000SC予選
10月末に30分26秒の自己ベスト。上尾ハーフでは一応チームトップだったが、66分19秒かかっている。

2年
東森拓
全日本12年補欠
実力はあるが、故障が多い選手。今年は7月に14分17秒の自己ベストを出した。20kmは1年生の頃に走っている。

石黒大介
箱根14年(252位)・13年補欠(170位)
箱根予選会は撃沈したが、11月始めに14分40秒の自己ベスト。間近のハーフも66分18秒と粘った。

三好慎平
全日本13年(OP15位)
関カレ13年10000M38位
春に名指しで期待された選手。秋になって14分26秒、29分58秒と一気に伸びてきた。間近の記録会も14分30秒。

1年
志塚亮介
箱根14年(159位)
全日本13年(OP27位)
箱根予選会はチーム9番手。9月末に30分44秒、間近の記録会で14分33秒の自己ベスト。

森田清貴
箱根14年(191位)
関カレ13年3000SC予選
9月末に30分49秒の自己ベスト。箱根予選会ではチーム11番手。それ以降レースには出ていない。

主なエントリー漏れ
三田村健太(3年)・・箱根予選会チーム10番手。11月初めの記録会で自己ベストで走っていた。

予想オーダー
佐藤3ー倉田3ー山岸4ー東2ー大西3
横内3ー佐々木3ー根岸3ー松元3ー高津戸4
1~3区ですが、個人的にこの順番が良いと思います。佐藤は復調していれば、前々回のハイペースな1区でも走れていましたし大丈夫かなと。そこそこ沈んでも倉田・山岸ならしっかりと浮上していけると思いました。2区と3区に倉田と山岸。どちらも2区走れそうですが、倉田はスピード型ではないですし、山岸は経験区間である3区の方が良いと思いました。4区は東にしましたが、三好にして東を復路にしても良いかもしれません。5区は松元予想が多いですが、前回8区終盤で大きく遅れてしまったので、大西にしました。今年意地でもシード狙いに行くなら東とかにしたのですが、2年計画のようですし。6区は横内か森田かで競って結局横内かなと。森田試合出場がなく、本人が希望している区間のアンケートで5区でしたが、流石にないでしょう。7区は佐々木。昨年渡辺置いたりとけっこう重要視している区間ですので佐々木にしてみました。一応、8割くらいで走れると予想してみました。根岸は箱根予選会そこそこ走れていましたし、秋になって伸びてきた選手。東が復路に回るとしたらここらへんでしょうか。そして松元はこの区間。距離自体は長いですし、良い感じかなと思っています。アンカーは高津戸。9区10区あたりで走ってくるでしょう。往路は山登りはわかりませんが、全体的に収穫がある感じでいけるのではないかと思っています。復路で6区で出遅れた後にどのようにして立て直すかが鍵。そこが上手くいけば目標のチーム最上位も見えるかなと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
