

箱根駅伝予選会結果(2)城西大学

5km(順位1位)
村山1448
松村1455
山口1456
横田1457
黒川1501
平田1501
河名1501
佐野1501
舟生1501
杵島啓1502
二平1507
西岡1507
村山が日本人で1人だけ留学生についていったこと、集団のペースが速かったことからこの時点ではトップでした。松村・山口・横田がフリー。ただ、最終的にチーム11番手と12番手の2人がすでに離れるなど不穏な感じはしています。

10km(順位9位・通算順位3位)
村山1429(2917)
山口1503(2959)
横田1509(3006)
黒川1516(3017)
松村1518(3013)
平田1521(3022)
河名1528(3029)
佐野1528(3029)
舟生1530(3031)
二平1543(3050)
杵島啓1548(3050)
西岡1602(3109)
この5kmで留学生のグループが一気にペースアップ。ただ、村山はまだ何とかついています。ただ、それ以外はボロボロ。横田・松村といった選手が上位グループから置かれると、集団走は完全に崩壊。最初の5km15分1秒で入った選手はこの5kmのチーム内順位がそのままチーム内順位ということで、この時点で余裕があるかどうかという感じになりました。

15km(順位11位・通算順位9位)
村山1444(4401)
山口1459(4458)
黒川1515(4532)
河名1523(4552)
平田1524(4546)
横田1526(4532)
松村1533(4546)
佐野1535(4604)
舟生1541(4612)
杵島啓1548(4638)
二平1602(4652)
西岡1604(4713)
ここで総合順位が急落。村山が留学生の更なるペースアップによって単独走になりました。河名・平田あたりは何とか粘れているでしょうか。

20km(順位10位・通算順位10位)
42位黒川1504(6036)
4位村山1516(5917)
24位山口1520(6018)
69位横田1523(6055)
95位平田1536(6122)
106位河名1538(6130)
133位舟生1544(6156)
124位佐野1549(6153)
130位松村1609(6155)
186位杵島啓1609(6247)
204位二平1609(6301)
236位西岡1621(6334)
最後はチームの半分近くが16分台となりました。山口はもう少しラスト5kmいけると思っていたのですが。黒川が安定したペースを刻んだのが最大の収穫。全体的に速く入りすぎて後半苦しくなりました。

現時点の箱根オーダー
山口4ー村山3ー松村3ー室井2ー横田3
平田4ー寺田3ー河名2ー黒川3ー二平3
だいぶオーダーに苦難するかなと思ってましたが、日体大記録会で寺田・二平が好タイムということで一気に良い感じになりました。2区は村山しかいないでしょう。松村を主要区間に配置するなら昨年そこそこ走った3区で、箱根予選会チーム2・3位の山口と黒川を1区と9区にしておきました。山登りは今年の全日本予選会後から横田が良いと思っています。あと、強いて言うなら4区でしょうか。室井も撃沈しない程度で安定してまとめてくれるのですが、できれば高橋あたりが復帰して入ってほしいかなと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
