スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本大学駅伝結果(11)日本大学

1区林慎吾区間14位(6位と1分40秒差)
2区荻野眞乃介(14→14)区間10位(2分26秒差)
3区石川颯真(14→12)区間11位(2分12秒差)
4区竹ノ内佳樹(12→12)区間11位(3分23秒差)
5区日向野聖隆(12→12)区間8位(3分44秒差)
6区森谷修平(12→12)区間10位(4分2秒差)
7区渡部良太(12→12)区間16位(4分53秒差)
8区キトニー(12→9)区間1位(1分31秒差)
総合順位9位(予想7位)区間は3・4・8区が的中
順位は前半区間がもう少し良いかなと思っていました。区間は1区林2区荻野は想定しておくべきでした。7区渡部が来るとは思いませんでした。
前半区間は撃沈しないものの、あと一歩という走りが多かったです。林はできれば勝亦・佐藤のところにいてほしかったですが、序盤区間初めてでした。荻野は大迫・西池にスタート直後抜かれながら、地方勢を抜き返し順位キープ。ただ、区間タイムをみるとあと30秒くらい、西山や松枝くらいにはまとめてほしかったかな。石川は個人的に結構期待していたのですが、区間11位と全く目立たず。もちろん、区間8位とほぼ変わらないので悪くはないのですが、記録会も含めて高校時代の輝きからすると物足りない走りが続いています。竹ノ内は区間11位。狩野や田子ほど撃沈はしませんでしたが、その他の関東勢からは30秒近くは離されました。前半は全員が60-70点ぐらいの走りでしたね。1人・2人ほどでは問題ないのですが、全員がそうなったことで結局この時点で3分以上離されてしまいました。5区・6区の4年生は良かったです。日向野は他大で1年が崩れることが多い中、区間8位。森谷も区間10位でしたが、区間7位まで秒差。この2人で中学や順大に少しずつ詰め寄りました。ただ、渡部が良くなかったです。勿論、最近好調なところを見せていなかったのであまり期待はしていなかったのですが、できれば松下くらいで走って欲しかったですね。5分近く差がついていてはキトニーもどうにもならず。区間賞で意地は見せましたが、結局9位で終わってしまいました。正直言って全体的に力不足かなというのが正直な印象。あと数か月で底上げも主力も日本人はもう1段階レベルアップしないと厳しいと思います。

現時点の箱根オーダー
竹ノ内3ー荻野2ー林3ー石川1ーキトニー2
日向野4ー大門3ー森谷4ー田村4ー高松3
キトニー2区と思っていたのですが、5区希望という噂があったのでそれに乗っかってみました。普通にやってもシード厳しいと思うので。そうなると、現状では前半の主要区間に竹ノ内・荻野・林を固めるしかないと思います。1区荻野はもったいないので2区か3区。ということで、この順番か1区林2区竹ノ内3区荻野となるかどっちかでしょう。復路は田村が昨年並みに走れるという前提で組んでみました。10人目は今のところ大門か村越直でしょうが、もう少し良い意味で悩みたいところ。全体的なイメージとしては、前半耐えて、キトニーと今調子の良い日向野で浮上。復路もひたすら耐えるという感じでなんとかシード取りたいかなと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。