

全日本大学駅伝結果(8)順天堂大学

1区松村優樹区間7位(6位と14秒差)
2区松枝博輝(7→7)区間8位(37秒差)
3区森湧暉(7→9)区間10位(22秒差)
4区狩野良太(9→11)区間16位(2分39秒差)
5区稲田翔威(11→10)区間7位(2分47秒差)
6区聞谷賢人(10→11)区間13位(3分50秒差)
7区松村和樹(11→10)区間6位(3分18秒差)
8区田中孝貴(10→10)区間9位(3分14秒差)
総合順位10位(予想13位)区間は7区のみ的中
順位は松村和・田中といった終盤の選手が思ったより良かったです。あと、出雲の中大といい、どうしても経験積みに来ているオーダーだと低く予想しすぎてしまいますね。区間は小沢・西郷を休ませるとは思っていなかったので。ただ、1区松村優2区松枝にしたことは上手かったと思います。
松村優は数少ない43分台と、荒れたレースの中でも安定感のある走りをしてくれました。未知数な選手のためにも上手く走ってくれましたね。松枝は区間8位と松村優の流れをきっちりとつないでくれました。ただ、区間7位と30秒くらい離れており、長い距離では主要区間でそこそこ走れるくらいかなと思います。森は抜かれた平に頑張ってついていって区間10位と悪くありませんでした。箱根に向けてはどれくらい長い距離に適応できるかでしょうか。狩野は田子に追いつかれた後、2人とも完全にペースが上がりませんでした。田子が関東でブービーということで、全然でしたね。稲田は期待していましたが、区間7位とやはり良かったです。ズルズルいってしまうことも止めたと思います。聞谷は初駅伝ということですが、それでも他の関東勢から30秒以上遅れているのは・・・。記録会などで挽回が必要でしょう。松村和は区間6位と思ったより良かったですね。このままいけば双子で箱根駅伝出られそうです。稲田・岩崎と上位のチーム以外の選手に負けなかったのは良かったです。田中は60分30秒くらいと自分の力をきちんと出して走れました。主力の2人はきちんと中位で渡せて、残りの選手も収穫となった選手が多く、満足のいく結果だと思います。

現時点の箱根オーダー
田中2ー松村優3ー松枝2ー森1ー西郷3
三宅3ー岩崎4ー稲田2ー小澤4ー松村和3
的野が復帰できたり森が適応できれば1区は1番良いのですが、落としどころは田中でしょうか。2区は昨年走った小沢がそこまで状態良くないようなので松村優にしておきました。全日本で良かった6人+小沢・西郷で、特殊区間以外のラスト1人は岩崎・狩野・聞谷から1人という感じでしょう。1年間で下級生の底上げは思ったより上手くいっています。ただ、狩野・岩崎といった4年生が残り3か月でもっと頑張ってほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
