

出雲駅伝結果&全日本大学駅伝予想(9)中央学院大学

1区潰滝大記区間5位(1位と+26秒)
2区及川佑太(5→3)区間3位(+27秒)
3区塩谷桂大(3→3)区間10位(+1分31秒)
4区岡本雄大(3→3)区間賞(+1分14秒)
5区木部誠人(3→4)区間11位(+2分1秒)
6区田中瑞穂(4→6)区間8位(+3分13秒)
総合6位(予想7位)区間は1区2区が的中
補欠・・沼田・村上・(久保田・藤花)
順位は明大が思ったより来なかったので。区間は6区田中は意外と思いつきませんでした。
ほぼ想定通りで、あまり書くことがないのですが・・。潰滝・及川と序盤は予定通りでしたね。潰滝が先頭集団できちんと運ぶと、及川が集団で力をためて終盤にペースを上げました。塩谷は評価が難しいですね。区間4位と14秒しか離れていませんし、区間10位という成績ほど悪くはないと思います。ただ、区間9位と8秒離れていますし、撃沈はしなかったけど、あまり良くなかったぐらいでしょうか。岡本は前半延藤の後ろにいるのを見たときに良いところにつけたと思いましたが、区間新を出せたのはやはり力のある証拠だと思います。木部は順位を落とすだろうとは思っていましたが・・・。早大の中村ぐらいというイメージがあったのですが、そこからさらに20秒以上遅かったです。田中は2人に抜かれましたが、文元・西郷とあまりタイム変わりませんし、安定して走れたと思います。

全日本大学駅伝エントリー
4年
田中瑞穂
箱根14年(6区8位)・13年5区14位(21位)・12年5区10位(141位)11年5区10位(26位)
全日本13年(1組7位)・12年(4組32位)
1年から山登りを走っている選手。9月末の記録会で29分14秒の自己ベスト、出雲もアンカーで堅実に走った。

岡本雄大
箱根14年(4区1位)・13年6区6位(24位)・12年6区8位
全日本13年(4組8位)・11年(2組35位)
関カレ13年5000M2位10000M13位・12年5000M14位
昨年・今年とぐんぐん伸びてきている選手。夏に軽い故障をしたが、出雲駅伝で区間新など好調。

沼田大貴
箱根14年(補欠)・13年4区4位(70位)・12年7区10位
全日本12年(2組21位)
関カレ12年ハーフ22位
2年時箱根駅伝に代わりに出てきて好走した選手。前半戦は故障があったが、9月末の記録会30分前後。

谷口真一
箱根12年補欠(113位)
2年時の箱根予選会で貢献した選手。故障してからは、なかなか状態が上がっておらず、9月末の記録会30分53秒。

3年
及川佑太
箱根14年(2区3位)・13年8区8位(54位)・12年補欠(114位)
全日本13年(3組17位)
関カレ13年5000M9位
今年グングン成長しており、9月末の記録会では13分50秒と中学記録を更新した。

木部誠人
箱根14年(5区11位)・13年7区12位(122位)・12年補欠(123位)
全日本13年(1組16位)・12年(1組16位)
昨年の箱根予選会から結構大舞台に出ている選手。9月末の記録会は30分25秒、出雲駅伝では撃沈した。

松下弘大
箱根13年補欠
今年は全日本予選会はエントリーされながら欠場。全体的に不調で、9月末の記録会でも31分43秒かかっている。

2年
塩谷桂大
箱根14年(3区10位)・13年3区18位(69位)
全日本13年(3組31位)・12年(3組17位)
関カレ13年10000M18位ハーフ2位・12年5000M30位
エース候補と期待されている。調子の波が激しい印象。9月末の記録会では14分00秒の自己ベスト。

潰滝大記
箱根14年(1区5位)・13年1区8位(153位)
全日本13年(4組11位)・12年(1組6位)
関カレ13年5000M5位10000M7位・12年3000SC1位
昨秋からぐんぐん成長しており、出雲駅伝でも1区で好走した。3000SCでも日本選手権で入賞している。

高品純也
14分20秒の自己ベストで入学してきた都道府県1区の経験もある選手。9月末の記録会は31分13秒かかっている。

小川貴弘
14分47秒の自己ベストで入学してきた市立船橋出身の選手。9月末の記録会は30分54秒。

1年
村上優輝
箱根14年(補欠)
全日本13年(2組19位)
3000SCを得意とする今年のドラ1.前半戦は好調だったが、9月末の記録会で31分31秒と調子を落としている。

大谷未来
9月末の記録会で14分48秒の自己ベスト。埼玉県出身で、高校時代の実績はほぼない。

主なエントリー漏れ
山田侑紀(3年)・・スタミナ型の選手。前半戦は普通だったが、秋になってからまだレースに姿を見せていない。
芝山智紀(3年)・・活躍していたが、故障して以降スタミナが回復しておらず5000Mでも結果が残せていない。

予想オーダー
岡本4ー潰滝2ー及川3ー塩谷2ー沼田4ー村上1ー木部3ー田中4
1区と2区はスピードのあるこの2人が担当すると思います。その中で、潰滝はスターターとしてもう結果を出していること、これから先エース区間を走るだろうことから、1区岡本2区潰滝としました。3区は及川。出雲2区のように走って欲しいです。短い距離で少しもったいない気もしますが、箱根1区~3区このメンバーで走るということも考えてということ。4区は塩谷。2区は順位変動激しいですし、8区は単独走になると思い、4区にしました。最近、何とか耐えたという走りが多いので、ここらでしっかりとした成績がほしいです。5区は沼田。スタミナ型の選手という印象ですが、箱根では2年連続走りやすい区間。全日本もわりと走りやすい区間にしてみました。6区と7区は難しいですが、実績のある村上と木部にしました。2人とも9月末の記録会や出雲良くなかったのですが、他の選手で試してみたいという選手もいないので。村上はとりあえず自信を失わない走りをしてほしい、木部はとりあえず出雲より上げてくれればと思います。アンカーは田中。出雲と同じように堅実に走ってくれると思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
