

出雲駅伝結果&全日本大学駅伝予想(3)青山学院大学

1区小椋裕介区間4位(1位と+22秒)
2区藤川拓也(4→5)区間6位(+38秒)
3区一色恭志(5→5)区間7位(+1分33秒)
4区竹内一輝(5→5)区間7位(+2分1秒)
5区鈴木優人(5→6)区間7位(+2分23秒)
6区神野大地(6→5)区間4位(+2分58秒)
総合5位(予想5位)区間は1区2区3区5区が的中
補欠・・石田・高橋(久保田・川崎)
順位は2区や4区でずれたものの、神野が良かった分、予想通りになりました。区間は久保田が故障という情報はつかんでいなかったので、当てられるところは全部当てたと思います。
小椋は昨年よりもさらに良かったです。服部・西池とほぼ変わらず、潰滝に先着ということで完全に流れは作ったと思います。ただ、2区藤川が引っ張らされましたね。昨年は田中についていくだけで良かったのですが、今年は引っ張ってしまい、上手くいかなかったという印象がします。一色は区間順位はそこまで良くないですが、区間4位と5秒差。上位3人は抜けていますし、わりと走れたと思います。4区・5区はイマイチだったかなという印象。竹内は延藤についていって良かったのではないかと思います。個人的には岡本に近いタイムが出せたと思うのですが。鈴木は初駅伝ということで慣れていなかったところもあるでしょうが、最後に足羽に引き離されたのは残念でした。ただ、6区神野は良かったですね。個人的には順位をズルズル下げてしまうかなとも思ったのですが、矢野・西郷といった選手よりも速く4位で走ってくれました。全体的に下級生の活躍が目立ちました。


全日本大学駅伝エントリー
4年
石田駿介
箱根14年(補欠)・11年補欠
全日本13年(4組19位)・11年補欠
関カレ13年ハーフ21位・12年ハーフ28位
今まではそこまで実績がなかったが、10月初旬に14分09秒で自己ベストをだすと高島平で59分33秒で優勝した。

3年
佐藤研人
箱根12年1区12位(6区11位)
全日本11年7区12位
昨年は調子を落としていたが、10月初旬の記録会で14分16秒の自己ベスト。ただ、高島平は61分32秒だった。

高橋宗司
箱根14年(補欠)・13年8区1位(補欠)・12年補欠(5区6位)
全日本13年(OP10位)・11年4区8位
関カレ13年ハーフ23位・12年ハーフ11位
箱根8区区間賞の選手。各大会で目立ちはしないものの、安定した記録を出している。高島平は60分25秒。

三木啓貴
箱根12年補欠
関カレ11年1500予選
秋になってから、9月末の記録会で14分12秒の自己ベスト、高島平で60分39秒と調子が良い。

2年
久保田和真
箱根14年(補欠)・13年3区4位(3区1位)
全日本(予選会) 13年(3組5位)
関カレ13年1500M7位5000M7位
青学のエース。高校時代から活躍している選手で、ロードの方が得意。出雲駅伝は欠場している。

小椋裕介
箱根14年(1区4位)・13年7区14位(1区7位)
全日本(予選会) 13年(2組6位)・12年(1組10位)
9月末の記録会では13分56秒の自己ベスト。出雲駅伝では2年連続スターターとして大活躍している選手。

神野大地
箱根14年(6区4位)
全日本(予選会) 13年(3組4位)
関カレ13年10000M14位
今年になって伸びてきた選手。主要大会ではまだ外したことがなく、出雲駅伝ではアンカーで好走した。

橋本峻
箱根13年補欠(補欠)
全日本(予選会) 13年(1組5位)・12年(2組22位)
1年から監督の話に上がってきている選手。10月初旬の記録会で14分18秒で走ると、高島平も60分36秒。

山村隼
箱根13年補欠(補欠)
全日本(予選会) 13年(OP3位)
関カレ13年3000SC予選・12年3000SC3位
3000SCを得意とする選手。5000Mで14分13秒など短い距離良かったが、高島平では60分26秒と結果を残した。

渡辺心
箱根13年補欠
10月初旬の記録会で14分20秒、高島平で61分07秒など高校時から比べると結果が物足りないか。

1年
一色恭志
箱根14年(3区7位)
全日本(予選会) 13年(2組1位)
関カレ13年5000M15位
即戦力ルーキー。全日本予選会で組トップで走ると、出雲も主要区間で悪くない走りだった。

内田翼
IH5000M9位、都大路1区3位など実績のある選手。徐々に調子は上げてきており、高島平は61分32秒。

茂木亮太
IH1500M6位などスピードランナー。10月初旬の記録会で14分12秒の自己ベスト、高島平でも60分38秒と好調。

主なエントリー漏れ
遠藤正人(4年)・・大舞台ではあまり力を出し切れていない選手。高島平で60分05秒と好走した
藤川拓也(3年)・・10000Mまではなかなか強い選手。出雲駅伝では上手く走れなかった

予想オーダー
小椋2ー一色1ー山村2ー神野2ー茂木1ー橋本2ー高橋3ー石田4
高島平でエントリーに入っていない遠藤や秋山が好走しましたが、それ抜きでも出雲で微妙だった藤川拓・竹内を外せるなど層が厚いですね。久保田は出雲走らず、状態がわからないので、外して予想してみました。スターターは当然小椋として、残りの主要区間は出雲主要区間で好走した一色・神野と高島平好走した石田が良いと思います。石田しか20kmの経験を持ってないので石田をアンカーに。1年生はあまり単独走に慣れていないと思うので、一色を2区にしました。スピードランナーの茂木・山村は3区と5区に。3区の方が最近レベル高くなっていますし、短いですがアップダウンのあるコースは3000SC専門の山村の方が良いかなということで。橋本も今年の箱根までに1回試したいのではないでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
