

出雲駅伝予想(9)帝京大学

4年
小山司
箱根13年5区5位(36位)・12年5区12位(79位)
全日本13年(4組15位)・12年8区10位(4組17位)・11年5区8位(2組4位)
関カレ13年10000M15位・12年10000M12位・11年ハーフ21位
チームの準エース。10000M28分台の力を持っている。前半戦はそこそこといった走りが多かった。

難波幸貴
箱根13年7区6位(131位)・12年4区15位(19位)11年3区18位(60位)
全日本13年(2組3位)・12年補欠(3組10位)・11年1区20位(3組18位)・10年3区9位(OP31位)
関カレ13年5000M20位・12年1500M予選5000M18位・11年5000M17位
主将。1年から主要大会に出続けている。成績に波がある気がしなくもない。

千葉一慶
箱根13年6区3位(37位)
全日本12年6区13位
関カレ12年3000SC予選・11年3000SC予選・10年3000SC予選
前回の箱根予選会・箱根駅伝で好走した選手。前半戦は15分台などあまり結果を残せなかった。

3年
早川昇平
箱根13年4区2位(16位)・12年補欠(125位)
全日本13年(4組21位)・12年4区11位(1組3位)・11年3区10位(1組5位)
関カレ13年5000M23位・12年5000M8位
チームの主力。レベルの高い大会では力を出し切れないことが多かったが、全日本予選会はまとめた。

熊崎健人
箱根13年10区3位(15位)
全日本13年(1組14位)・12年3区6位(2組24位)
関カレ13年1500M3位5000M12位・12年1500M9位5000M20位
スピードもスタミナもあるランナー。関カレは良かったが、全日本予選会は不完全燃焼に終わった。

柳原貴大
箱根13年補欠(117位)
全日本13年(3組19位)・12年(3組23位)
関カレ13年10000M16位・12年ハーフ44位
1年の頃に秘密兵器と呼ばれた選手。なかなか成績が安定しなかったが、今年は良い感じで結果を残している。

杉山連哉
箱根13年補欠
全日本13年(2組9位)
関カレ13年ハーフ33位
昨秋あたりから伸びてきた選手。関カレハーフ撃沈したが、全日本予選会で好走した。

2年
高橋裕太
箱根13年3区8位(49位)
全日本12年5区10位
昨年、箱根予選会で躍進し、前回の箱根3区で大健闘した選手。前半戦は試合出場がなかった。

竹本紘希
箱根13年補欠
全日本13年(OP12位)・12年補欠
ハーフ63分台の記録を持つ。トラックや短い距離のタイムはそんなに良くない。

1年
瀬戸口文弥
関カレ13年3000SC予選
全日本学生個人選手権3000SCで1組トップ。自己ベストをだすなど前半戦調子が良かった。

主なエントリー漏れ
蛯名聡勝(4年)・・エース。調子が悪くても、まとめてくれる選手。前半戦から状態は良くなかった。
田中健人(4年)・・10000M28分台の記録を持つ。故障が非常に多い。前半戦は、7月末にレース復帰した。

予想オーダー
早川3ー難波4ー熊崎3ー高橋2ー柳原3ー小山4
蛯名が外れて1区がだいぶ苦しいとおもいます。出雲1区はレベル高い上に、帝京は1区を鬼門としているので。エントリーの中で1番実力があるのは小山ですが、起用法から考えるとアンカーが妥当。早川か熊崎が1区かなと思います。基本的に、前半区間は早川・難波・熊崎といったスピードランナーで固めてくるでしょう。4区は高橋。短い距離どれくらい走れるかわかりませんが、箱根予選会・箱根と期待以上の走りをしてきてくれているだけに期待を持ってしまいますね。5区は柳原。短い距離の実績がない千葉・竹本、1年生の瀬戸口を抜くと、柳原が妥当かなと。全体的に蛯名・田中と抜けてだいぶ苦しくなった印象がします。2区に良い選手おいて立て直すオーダー組んでますし、そのようなオーダー組んでくれると思いますが、何とか1区を中位でまとめてほしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
