

出雲駅伝予想(8)順天堂大学

4年
小澤一真
箱根13年2区13位・12年10区3位(82位)11年(163位)
全日本13年(3組14位)・12年(2組9位)・11年(3組33位)・10年(3組24位)
関カレ13年5000M21位10000M19位・12年3000SC 11位・10年10000M28位
前回の箱根2区を走った選手。全日本インカレは20位で29分58秒と微妙な結果におわった。

岩崎祐樹
箱根13年補欠・11年(164位)
全日本13年(OPDNF)・12年(OP14位)・11年(2組39位)・10年(2組27位)
関カレ13年ハーフ26位・12年10000M29位・11年10000M28位
自己記録は良いものを持っているが、まだ主要大会での好走がない。全日本予選会は故障ながら強引に出たらしい

狩野良太
箱根13年補欠(補欠)・12年補欠・11年(180位)
全日本11年(OP7位)・10年(1組35位)
主将。学生ハーフで63分台で走った。ただ、前半戦はレースに出てくるものの振るわなかった。

3年
松村優樹
箱根13年9区7位(3区6位)・12年9区5位(46位)
全日本13年(4組9位)・12年(4組23位)・11年(2組8位)
関カレ13年10000M15位・12年ハーフ12位
昨年は少し上手くいかなかったが、今年は29分ちょいでまとめており、全日本インカレ10000Mも11位。

西郷貴之
箱根13年5区5位(6区4位)・12年5区15位
全日本13年(3組12位)・11年(OP8位)
関カレ13年10000M17位・11年5000M24位
昨年大きく成長した選手。どちらかというと、スタミナ型でロード型。前回の出雲はアンカーで好走した。

松村和樹
箱根13年補欠(補欠)・12年補欠(129位)
全日本13年(2組23位)
関カレ13年ハーフ20位・12年ハーフ23位
松村優の弟。前半戦は4月は良かったが、関カレ・全日本予選会と微妙だった。

2年
松枝博輝
箱根13年3区16位(5区10位)
全日本13年(4組27位)
関カレ13年1500M2位5000M31位
箱根終えてからぐんぐん伸びているスピードランナー。全日本インカレは5000Mで9位に入った。

稲田翔威
箱根13年補欠
全日本13年(2組10位)・12年(1組29位)
関カレ13年ハーフ27位
高校時代、自己記録は良くなかったものの、駅伝で好走した選手。全日本予選会で好走した。

1年
森湧暉
都大路1区14位など即戦力ルーキー。前半戦は調子良くなかったが、夏合宿で調子を上げてきた。

西沢卓弥
浜松湖東高校出身。高校時代これといった成績もなく、前半戦も目立たなかったが。自己ベストは14分41秒。

主なエントリー漏れ
的野遼大(3年)・・スピードランナーで、ポテンシャルは高いが、故障が多い。今年の6月に復帰していた。
安斎宰(1年)・・スピードランナー。全日本選手権1500M3位。ロードにはまだ適応しきれなかったか。

予想オーダー
松枝2―小澤4―松村優3―森1―岩崎4―西郷3
昨年のオーダーを基本に、前半区間に主要選手を置いてみました。小澤2区はどうかと思いますが、全日本インカレを見ると、小澤1区松枝2区はそぐわないかなと思いますし、的野も外れたので2区にしておきました。松枝はスタミナ面でまだ物足りないところがあるので、1区は不安ですが、中位でまとめてほしいと思います。松村優は昨年3区でうまくいきませんでしたし、どちらかというとアンカー向きだと思うのですが、西郷が昨年好走していて替えるのも難なので、3区松村優6区西郷にしました。4区・5区に関しては岩崎・松村和・稲田・森から2人だと思います。成績的には1番よさげな稲田ですが、スピード型ではないので、全日本で試せると思い、外しました。森はルーキーですし、調子さえ良ければまず出雲で試したいです。岩崎の方が下級生の頃大舞台で結果を残せませんでしたし、全日本予選会に出ていないので、出雲で1回試しておかないと怖いと思い、岩崎にしました。上位進出は厳しいでしょうが、1区2区頑張って少しでも上位で渡したいですね。そして、その中で4区5区の選手がうまく走れればよいなと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
