

出雲駅伝予想(6)青山学院大学

4年
竹内一輝
箱根13年(補欠)・12年6区6位・11年補欠
全日本(予選会)10年(4組26位)
関カレ10年1500M10位5000M5位
スピードランナー。力はあるが、故障が多い選手。初夏に復帰し、間近の記録会は14分14秒。

鈴木優人
関カレ13年1500M8位5000M28位・12年1500M10位・11年1500M11位・10年1500M3位
1500Mを昔から得意としてきた選手。今年前半に5000Mのタイムを大きく伸ばした。間近の記録会は14分07秒。

石田駿介
箱根11年補欠
全日本13年(4組19位)・11年補欠
関カレ13年ハーフ21位・12年ハーフ28位
前半戦好調で、全日本予選会最終組走るなど今年期待されている選手。間近の記録会は29分45秒だった。

3年
高橋宗司
箱根13年8区1位(補欠)・12年補欠(5区6位)
全日本13年(OP10位)・11年4区8位
関カレ13年ハーフ23位・12年ハーフ11位
前回の箱根8区区間賞。悪くはないが、そこまではインパクトのない走りをすることが多い。

藤川拓也
箱根13年6区14位(2区2位)・12年補欠(2区7位)
全日本(予選会) 12年(3組28位)・11年補欠(2組24位)
関カレ13年10000MDNF・12年5000M24位
10000Mまではロードでもトラックでも非常に良い走りをする。間近の記録会では13分51秒で青学記録更新。

川崎友輝
箱根13年4区13位・12年(4区11位)
全日本(予選会) 12年(3組26位)
関カレ13年1500M予選・12年1500M2位・11年1500M予選
スピードランナー。前半戦で13分台に突入した。間近の記録会では14分16秒だった。ロードの実績はまだない。

2年
久保田和真
箱根13年3区4位(3区1位)
全日本(予選会) 13年(3組5位)
関カレ13年1500M7位5000M7位
青学のエース。関カレ後に軽い故障がありながら、全日本予選会はしっかりと走った。間近の記録会は14分00秒。

小椋裕介
箱根13年7区14位(1区7位)
全日本(予選会) 13年(2組6位)・12年(1組10位)
今年は並みの成績に甘んじていた時期もあったが、徐々に取戻し間近の記録会で13分56秒の自己ベスト。

神野大地
全日本(予選会) 13年(3組4位)
関カレ13年10000M14位
4月に29分1秒を出すと、関カレ・全日本予選会と10000Mで外さなかった。間近の記録会は14分4秒の自己ベスト。

1年
一色恭志
全日本(予選会) 13年(2組1位)
関カレ13年5000M15位
即戦力ルーキー。今年は全日本予選会2組で組トップ。間近の記録会は13分59秒の自己ベスト。


主なエントリー漏れ
福田雄大(4年)・・下級生の頃活躍していたが、上級生になって低迷。ただ、間近の記録会で29分26秒で走った
橋本崚(2年)・・長い距離も走れる選手。間近の記録会は29分18秒と10000Mに出た中ではチームで1番良かった。

予想オーダー
小椋2ー藤川3ー一色1ー神野2ー鈴木4ー久保田2
昨年優勝したオーダーを基本に、間近の記録会で好成績を残した選手で固めてみました。久保田をエース区間の6区に、小椋を昨年通り1区にしました。藤川の方がトラックのタイム良いので3区も考えたのですが、昨年久保田・服部優など1年が多く活躍したので、一色が3区で十分活躍できると踏みました。昨年は4区大谷だったので、今年勢いのある神野を置きました。残る1人は最終組で上手くいかなかった3人から考えたのですが、鈴木かなと。ロードの経験は少ないですが、3人の中で一番タイム良かったですし、鈴木は基本的に出雲しかチャンスがないですから、その分必死かなと思いました。ただ、10000Mなどタイム順には選んでいませんから、もしかしたら石田など経験積ませるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
