

出雲駅伝予想(5)早稲田大学

4年
大迫傑
箱根13年3区2位(1区10位)・12年1区1位(1区3位)・11年1区1位(2区3位)
全日本12年2区2位・11年2区2位10年2区3位
関カレ13年5000M2位・12年5000M1位・11年1500M5位5000M3位・10年5000M18位10000M4位
今年、世界陸上にも出場した選手。夏はチームと別スケジュールで行動することが多かった。

田中鴻佑
箱根13年9区12位(補欠)
全日本12年補欠
関カレ13年ハーフ12位
昨秋に大きく伸びた選手。関カレハーフ12位など長い距離を得意とする。

3年
山本修平
箱根13年5区3位(3区3位)・12年5区3位(3区2位)
全日本12年4区2位・11年1区12位
関カレ13年5000M11位10000M23位・12年10000M11位・11年10000M17位
準エース。前半戦は不調だったが、夏を経て全日本インカレダブル入賞など調子を上げてきた。

臼田稔宏
箱根13年補欠・12年補欠
佐久長聖出身。6区候補といううわさがある。前半戦はそこそこだった。

2年
高田康暉
箱根13年補欠(2区4位)
全日本12年5区6位
関カレ13年ハーフ9位
学生ハーフ63分台など長い距離の実績が多いが、1500Mを走ったこともあるなど短い距離も走れる。

柳利幸
箱根13年8区14位(補欠)
全日本12年1区12位
高2から陸上を始めた選手。6月にレース復帰するとその後好調、全日本インカレでは28分台で入賞した。

中村信一郎
高校時代IH1500Mや都道府県駅伝1区で活躍した選手。前半戦自己ベストを伸ばしていた。

1年
武田凜太郎
関カレ13年10000M25位
都道府県5区区間賞の選手。大学に入ってからレースを外しておらず、全日本インカレも入賞まであと少しだった。

平和真
関カレ13年5000M34位
IH日本人トップだった選手。前半戦は故障もあり、低調だったが、回復したらしい。間近の記録会は14分18秒。

佐藤淳
3000SCでIH決勝に残った選手。間近の早稲田記録会では14分19秒の自己ベスト。

主なエントリー漏れ
志方文典(4年)・・大学1年の頃、全日本区間賞など輝いていた選手。その後は、故障が多く苦戦している。
田口大貴(3年)・・箱根10区で健闘すると、学生ハーフ63分台を出した。前半戦も好調だった。

予想オーダー
大迫4ー高田2ー柳2ー武田1ー平1ー山本3
1区大迫・6区山本は確実だと思います。大迫の方がスピード型ですし、大迫は今まで序盤区間を、山本は中盤区間を、担当することが多かったです。残りの選手ですが、期待のルーキー武田を3区においてもよかったのですが、全日本インカレ入賞した柳の方が勢いに乗っているかなと思いました。武田はスピード型ではないので、昨年健闘した高田をそのまま2区にして、武田は4区と予想しました。残りの1人は田口にしようと思っていたので、迷いました。早稲田記録会で平・佐藤2人とも同じくらいだったので、より実績のある平と予想しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
