

出雲駅伝予想(4)明治大学

4年
北魁道
箱根13年10区17位(補欠)・12年7区4位・11年4区11位(5区6位)
全日本12年3区8位・10年3区6位
関カレ13年10000M24位・10年5000M28位
主将。期待されているが、3大駅伝で実力に伴った結果をまだ残せていない。

廣瀬大貴
箱根13年6区2位・12年6区8位(4区8位)11年6区17位
全日本12年補欠・11年6区7位
関カレ13年1500M4位・12年5000M20位・11年ハーフ33位・10年1500M予選
下りが得意などスピードのある選手。間近の記録会は13分50秒の自己ベスト。

3年
八木沢元樹
箱根13年4区7位・12年4区2位
関カレ13年1500M11位・12年1500M4位・11年5000M18位
スピードがある選手。前半戦は出遅れていたが、間近の記録会で13分28秒79という現役学生2位の走り。

大六野秀畝
箱根13年2区12位(6区11位)・12年1区6位(3区4位)
全日本12年2区5位・11年1区4位
関カレ13年5000M5位10000M6位
1番エースに近い存在。トラックは得意とする反面、ロードはインパクトのある結果はあまり残せていないか。

文元慧
箱根13年1区2位(3区5位)・12年補欠(1区8位)
全日本12年1区5位・11年補欠
関カレ13年1500M予選
スターターとして安定感のある選手。前半戦は微妙な結果が多かった。間近の14分02秒という結果をどう見るか。

松井智靖
箱根13年9区18位(補欠)
全日本12年6区4位
関カレ12年ハーフ11位
スタミナ型の選手で、基本的に安定感がある。間近の記録会では14分05秒の自己ベストをだした。

山田速人
箱根13年(4区9位)
全日本12年7区5位
昨年からどんどん伸びてきている選手。前半戦・夏合宿ともに好調。間近の記録会は14分04秒。

2年
横手健
箱根13年8区9位
関カレ13年5000M10位・12年5000M4位10000M15位
高校時IH日本人1位だった選手。間近の記録会では若い組でトップを取っていた。

木村慎
箱根13年補欠(5区5位)
全日本12年4区7位
関カレ13年ハーフ25位
ロードで安定感のある選手。間近の記録会では13分54秒の自己ベスト。

牟田祐樹
箱根13年補欠
全日本12年補欠
関カレ13年5000M22位
3大駅伝の経験はないが、トラックでどんどんタイムを伸ばしており、間近の記録会では13分47秒まで伸ばした。

主なエントリー漏れ
有村優樹(3年)・・今まで3大駅伝皆勤賞だった選手。8月の初めに軽い故障をした。世田谷記録会にエントリー。

予想オーダー
八木沢3ー牟田2ー廣瀬4ー木村2ー山田3ー大六野3
八木沢1区、牟田2区、大六野6区はまあまあ決まりましたが、残りのメンバーに凄く悩みました。記録会のタイムチーム5位だった文元、若い組ながら組トップの横手、自己ベストを出した松井がいますが、タイム的に抜けていた廣瀬・木村と、前半戦好調だった山田と予想しました。
1区は日体大記録会で凄い記録を出した八木沢。高校時、都道府県1区で活躍しましたし、ラストスパートという武器を持っている選手は1区が向いてると思います。2区は牟田。5000Mで良いタイムを出しましたが、10000Mのタイムやそれ以上の距離での実績はそこまででもないので、一番短い距離が良いと思います。三大駅伝に出たことがないので、どこかには入るでしょう。3区は廣瀬か山田で迷いましたが、廣瀬で、山田は5区と予想しました。廣瀬は10000Mのタイムは低いですが、力は28分台のものがあると思います。山田は10000Mのタイムは良いですが、三大駅伝でまだ存在感を示していませんし、まず繋ぎ区間でインパクトを残して欲しいです。4区は木村。昨年低いところで襷をもらいながら頑張りました。今年は昨年より良い位置で走れるでしょうし、昨年より力もついているので、どれくらい上げられるか期待したいですね。アンカーは大六野。昨年失敗したので一瞬3区も考えたのですが、一番エースに近い存在ですし、リベンジしてもらわないと困ると思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
