

出雲駅伝予想(3)中央学院大学

4年
田中瑞穂
箱根13年5区14位(21位)・12年5区10位(141位)11年5区10位(26位)
全日本13年(1組7位)・12年(4組32位)
3年間箱根では山登りを担当している。前半戦も調子悪くはなかったが、間近の記録会で29分14秒の自己ベスト。

岡本雄大
箱根13年6区6位(24位)・12年6区8位
全日本13年(4組8位)・11年(2組35位)
関カレ13年5000M2位10000M13位・12年5000M14位
前半戦記録を大きく伸ばし、関カレも表彰台に立った。夏合宿で軽い故障はしたものの、間近の記録会は13分台。

沼田大貴
箱根13年4区4位(70位)・12年7区10位
全日本12年(2組21位)
関カレ12年ハーフ22位
スタミナ型の選手。前半戦は少し出遅れていたが、間近の記録会は自己ベスト付近でまとめた。

3年
及川佑太
箱根13年8区8位(54位)・12年補欠(114位)
全日本13年(3組17位)
関カレ13年5000M9位
潰滝・岡本の影に隠れていたが、前半戦にかなり成長した選手。間近の記録会で13分50秒の自己ベスト。

木部誠人
箱根13年7区12位(122位)・12年補欠(123位)
全日本13年(1組16位)・12年(1組16位)
前半戦は調子悪くなかったが、間近の記録会では10000Mで自己ベストから30秒ほど遅れ、わりと良くなかった。

2年
塩谷桂大
箱根13年3区18位(69位)
全日本13年(3組31位)・12年(3組17位)
関カレ13年10000M18位ハーフ2位・12年5000M30位
歴代1位の持ちタイムで入学した。どちらかというとスタミナ型だが、波がある。間近の記録会では自己ベスト。

潰滝大記
箱根13年1区8位(153位)
全日本13年(4組11位)・12年(1組6位)
関カレ13年5000M5位10000M7位・12年3000SC1位
1年の秋以降ぐぐっと伸びた選手。夏合宿に軽い故障があったが、間近の記録会で13分台。

1年
村上優輝
全日本13年(2組19位)
今年のドラ1。前半戦は良かったが、調子を落としているらしく間近の記録会では31分30秒かかった。

久保田翼
高校時代2年連続都大路を走っている。間近の記録会で31分付近の自己ベストを一応出したが・・。

藤花尚之
兵庫県出身の選手。30分30秒付近の自己ベストを持っているが、間近の記録会は31分かかった。

主なエントリー漏れ
山田侑紀(3年)・・ロード型だが、全日本予選会でもそこそこ走っている。間近の記録会には出ていない。
芝山智紀(3年)・・全日本予選会最終組走ったこともある選手。昨年の6月以降、状態を戻せていない。
雲類鷲佑典(1年)・・前半戦好調で、30分前後の自己ベストを持つ。間近の記録会では32分近くかかった。

少々意外なエントリーになったというのが正直な印象。久保田・藤花が入ってくるとは思いませんでした。芝山・雲類鷲は調子が悪くて外れたのでしょうが、間近の記録会で30分17秒を出した芦田が外れたということで、単純に上から10人エントリーしたというわけではなさそうです。当初は、1区潰滝、2区村上、3区岡本、6区塩谷をイメージしていたのですが、村上が不調、及川が好調ということで、少し再考してみました。

予想オーダー
潰滝2ー及川3ー岡本4ー田中4ー沼田4ー塩谷2
あまり変わってないですが・・・。上位だけを目指すなら、1区岡本3区及川6区潰滝でしょうが、潰滝・塩谷はエースたちと競う経験を積ませたいだろうと思い、こうしました。村上は調子を落としているので抜き、残りの1人は沼田か木部でしょう。トラックは同じですが、沼田の方が調子が良いし、ロード実績があるので、沼田でしょう。繋ぎ区間は2区及川だと思います。沼田・田中と比べると一番スピード型ですし、前半区間のウェイトが年々上がっているので、少なくとも4番目である及川が良いでしょう。4区と5区では4区の方が主力集まるかなと個人的に思い、4区田中にしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
