

出雲駅伝予想(2)駒澤大学

4年
油布郁人
箱根13年1区4位(4区3位)・12年3区12位(4区4位)11年1区3位(2区5位)
全日本12年3区1位・11年3区1位・10年3区1位
関カレ13年1500M2位5000M4位・12年5000M15位・11年1500M1位5000M6位10年1500M1位5000M8位
素晴らしいスピードを持つ選手。前半戦は故障の影響で調子が良くなかったが、全日本インカレ1500Mで圧勝。

窪田忍
箱根13年2区7位(6区2位)・12年9区1位(6区1位)11年7区1位(4区2位)
全日本12年8区2位・11年8区3位・10年6区1位
関カレ13年10000M2位・12年5000M3位・11年10000M4位
駒大の大黒柱。前半戦は故障の影響で存在感をあまり示せなかったが、全日本インカレ5000Mで3位と復調か。

3年
村山謙太
箱根13年5区8位(2区9位)・12年2区9位(1区13位)
全日本12年2区4位・11年2区3位
関カレ13年5000M8位・12年5000M6位10000M1位・11年10000M11位
力はあるが、駅伝で出し切れていない選手。6月あたりに故障してからイマイチだったが、全日本インカレ10000Mで2位と復調。

中村匠吾
箱根13年3区3位(補欠)・12年補欠(補欠)
全日本12年補欠・11年6区3位
関カレ13年10000M1位・12年10000M4位
前半戦孤軍奮闘した選手。当初は東アジア選手権に出る予定だったらしいが、10000Mが中止になったらしい。

黒川翔矢
箱根13年補欠
全日本12年7区2位
関カレ13年ハーフ7位
昨年の全日本で急に出てきた選手。今年は関カレ入賞、9月末の記録会で28分台を出した。

西澤佳洋
箱根13年(補欠)
全日本12年補欠
今年度は記録会で大きく外していない。ただ、自己ベスト・実績は他の9人には多少劣るか。

2年
其田健也
箱根13年補欠
前半戦ハーフで63分台を出した選手。ただ、5000Mの自己ベストは良いが、10000Mではまだ結果を残せていない。

1年
西山雄介
都大路1区区間賞の選手。今年は春先に自己ベストをだした後欠場。全日本インカレ5000Mは途中棄権した。

中谷圭佑
関カレ13年5000M16位
都道府県1区で2年連続区間賞の選手。前半戦は軽い故障が多かったが、全日本インカレ10000Mで28分台で入賞。

大塚祥平
高校時代駅伝で安定していた選手。大学に入ってからは微妙な成績が多い。9月末の記録会も29分44秒だった。


予想オーダー
中村ー中谷ー村山ー油布ー西山ー窪田
出雲では出遅れることが多いので、前半に力のある選手が良いと思います。1区が1番迷いました。優勝狙いだと中村ですが、経験の意味も込めて中谷も面白いと思います。一応、全日本で1年生を試せると思い、中村にしておきました。2区はずっと油布を推しているのですが、ここ2年間4区なので4区にしておきました。3区は村山ですかね。主要区間で起用するのは怖いのですが、上級生で主力は4人しかいませんし、油布はつなぎ区間で輝く存在なので1区や6区より影響の少ない3区にしておきました。村山は追いかける展開は苦手なので、ここまで上位で渡したいところです。西山は全日本インカレは途中棄権だったのですが、エントリーに入っているので大丈夫かと思います。大丈夫じゃなくても28分台を最近出した黒川が十分耐えてくれるでしょう。アンカーは当然窪田。窪田は毎回素晴らしい走りをしているので、他の選手もトップで走らなければと力むのではなく、1位が見える距離でという感じで無理なく襷を運びたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
