

出雲駅伝予想(1)東洋大学

4年
設楽啓太
箱根(出雲) 13年2区3位(1区8位)・12年2区2位(6区5位)・11年2区7位(1区5位)
全日本12年2区2位・11年1区7位・10年1区1位
関カレ13年10000M5位・12年10000M2位・11年5000M6位10000M6位・10年5000M17位10000M10位
主将。2本柱の1人。前半戦は27分台を出すなど悪くなかった。全日本インカレは5000M4位だった。

設楽悠太
箱根(出雲) 13年3区1位(4区2位)・12年7区1位(3区1位)・11年3区8位(2区2位)
全日本12年4区3位・11年2区7位・10年5区2位
関カレ13年10000M3位・12年5000M10位10000M3位・11年10000M7位ハーフ18位・10年1500M予選
2本柱の1人。故障の影響で夏合宿はそこまで走りこめなかったものの、状態は悪くないらしい。

大津顕杜
箱根13年8区7位(6区6位)・12年8区1位・11年補欠(補欠)
全日本12年補欠・11年補欠
関カレ13年ハーフ3位・12年ハーフ4位
ロードから出てきた選手。4月に10000M28分39秒で走った。

延藤潤
箱根13年補欠
全日本12年3区2位
兵庫県出身の選手。自己ベストは出していないが、今年好調で全日本インカレも5000Mで5位入賞した。

3年
田口雅也
箱根13年1区1位(補欠)・12年4区1位
全日本12年1区1位
関カレ13年ハーフ6位・12年ハーフ3位
昨年度の3大駅伝でスターターとして活躍した選手。前半戦28分37秒の自己ベストをだした。

淀川弦太
箱根13年4区11位
スタミナ型の選手。前半戦から好調で、全日本インカレは29分17秒とわるくなかった。

斎藤真也
箱根12年(補欠)
関カレ13年1500M5位
今年度急激に伸びた選手。関カレで入賞、全日本インカレ1500Mでは2位に入った。9月末の記録会も自己ベスト。

2年
服部勇馬
箱根13年9区3位(3区2位)
全日本12年8区6位
関カレ13年10000M10位・12年5000M11位
昨年3大駅伝すべてに主要区間で出た選手。今年は7月に28分22秒の自己ベスト。

1年
服部弾馬
関カレ13年1500M6位5000M25位
即戦力ルーキー。今年度も5000Mまででは実力を発揮し、9月末の記録会は14分1秒で組トップ。

口町亮
前半戦好調だった選手。9月末の記録会では14分25秒と結果を残せなかったが。

主なエントリー漏れ
高久龍(3年)・・昨年3大駅伝すべてに出た。今年は関カレ以降、8月に久しぶりに出てきた時は悪くなかったが。
山本采矢(1年)・・高校時代の駅伝実績豊富な選手。9月末の記録会は組トップで自己ベストだった。

予想オーダー
田口3ー服部弾1ー設楽悠4ー大津4ー服部優2ー設楽啓4
優勝した時と同じように3区設楽悠6区設楽啓で組んでみました。1区はスターターとして力をつけた田口。さすがに区間賞は無理でしょうが、上位で来てくれると思います。田口でないとしたら、設楽啓でしょう。服部弾は短い距離が得意なので、2区なら力を発揮できると思います。1500Mの強い斎藤も考えましたが、間近の記録会(5000M)で服部弾が先着しているので。3区は一昨年走った設楽悠か昨年走った服部優でしょう。どちらでもしっかり走ってくれると思います。残りの1人は大津か延藤で迷いました。全日本インカレ5000Mで入賞した延藤の方が、スタミナ型の大津よりも良い気もしましたが、2年前の田中のように走ってくれると期待して大津にしました。アンカーは設楽啓ではないなら、設楽悠と思います。大津・服部優では窪田などと競り合えないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
