

全日本大学駅伝関東予選結果&前半戦のまとめ(17)帝京大学

これで全日本予選会があったチームは終わり。

5位帝京大学
1組 14位熊崎健人30:21.91 17位阿南堅也30:24.08 組8位(7位から+2.89秒)
2組 3位難波幸貴30:01.13 9位杉山連哉30:06.23 組2位・通算4位(8位から-42.07秒)
3組 19位柳原貴大30:01.35 29位堤悠生30:15.58 組12位・通算4位(8位から-45.34秒)
4組 15位小山司29:32.01 21位早川昇平29:52.51 組7位・通算5位(8位から-62.46秒)
OP 7位猪狩大樹30:21.47 12位竹本紘希30:34.67
予想14位(5→6→12→14)
不安な選手を全員上手くいかないと予想したら、全員上手くいきましたね。個別では、熊崎が組トップ、阿南が25位前後、杉山・柳原・早川が30位前後ということで(難波は3組と予想していました)、ほぼ全員外していました。
1組は熊崎は例年の香川・早川のように上位できてくれると思っていたのですが、イマイチ伸びきれず。唯一の反省点ではないでしょうか。阿南は波がある印象ですが、無難にまとめてくれましたね。2組は、難波はやはりこの組では抜けていましたが、関カレで撃沈した杉山が一桁だったのは良かったです。3組は厳しい戦いになると思っていましたが、2人とも良く粘ってくれました。柳原は今年度に入ってから外していなかったので、もっと上位に予想すべきだったと反省。堤は順位は良くなかったですが、タイムは悪くはなかったです。最終組、小山はある程度安定してきてくれると思いましたが、早川も29分台でまとめてくれましたね。OPの2人はこれぐらいでしょう。田中・蛯名・高橋裕など外れていた選手が多かったですから、その中で予選通過できたというのが最大の収穫だと思います。

4月
柳原貴大(3年)14分18秒94、29分29秒57・杉山連哉(3年)14分21秒52、29分40秒37・堤悠生(2年)14分35秒56、29分48秒20・野村雄一(2年)30分52秒49・吉岡賢蔵(2年)30分54秒09・小山司(4年)14分22秒79
6月
篠原啓輔(3年)14分29秒55・瀬戸口文弥(1年)14分47秒40・林田真幸(1年)14分44秒82・内田直斗(1年)14分45秒98・加藤勇也(1年)14分55秒42・竹本紘希(2年)30分34秒67
7月
中原拓胤(1年)14分45秒15・樋口史朗(2年)14分56秒60

主要区間を担うべき選手
エースの蛯名は状態は良くないようですが、28分台など高いレベルでまとめられていますね。ただ、ユニバまでは良かったですが、八幡平駅伝の結果はたまたまだと思いたいです。他では、田中・高橋裕は試合に出てこず。田中は7月末にレース復帰したので安心でしょうが、高橋裕は6月に故障明けという話から出ていないので、再度の故障でしょうか。小山・難波・早川・熊崎はそこそこでしょうか。練習は積めているみたいですが、良い時と悪い時の波がある選手や、会心の出来という結果ではなく粘れた選手が多かったです。

箱根駅伝を走るべき選手
柳原・堤の全日本予選会3組の2人が成長しましたね。2人とも春先に記録を出すと、記録会ではあまり良い成績でないときもありましたが、関カレ・全日本予選会と健闘しました。あと、猪狩は3000Scで表彰台、全日本予選会でも悪くない走りを見せ、順調です。

前半戦伸びた選手やあともう少しで主力になれる選手
箱根6区争いは熾烈ですね。前半戦は千葉が15分台など結果を残せない一方で、田村は14分30秒台で走り、完全復活した印象です。杉山・阿南・竹本は成長していますが、波がありますね。杉山は関カレハーフで撃沈、阿南・竹本は士別ハーフで上手く走れませんでした。三田は姿を見せず。嶺井は士別ハーフで久しぶりに見ました。高松は調子が上がりませんでしたね。前半戦2年以上で伸びた選手は篠原・長谷川・君島です。篠原は自己ベストを2度更新、長谷川は関カレで入賞しました。君島は春先はあまり良い結果を残せていませんでしたが、関カレで9位に入ると、その後記録会で14分40秒前後で走り八幡平駅伝で好走しました。1年生では瀬戸口が良かったですね。自己ベストを出すと、全日本学生選手権3000SCで1組トップでした。また、個人的に1番期待している中原も自己ベストです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
