

全日本大学駅伝関東予選結果&前半戦のまとめ(16)神奈川大学

12位神奈川大学
1組 21位柏部孝太郎30:31.95 27位南俊輔30:54.52 組13位(7位から+43.37秒)
2組 15位柿原聖哉30:20.48 20位井上雄介30:24.66 組9位・通算11位(7位から+45.61秒)
3組 34位永信明人30:51.84 37位赤松宏樹30:55.77 組18位・通算15位(7位から+128.23秒)
4組 5位我那覇和真29:10.87 13位西山凌平29:26.27 組3位・通算12位(7位から+89.67秒)
OP 8位小泉和也30:24.13 16位坂本翔太30:45.74
予想9位(9→11→13→9)
3組がここまで苦しいとは思わず、予想と順位が少しずれました。個別では、永信がそのまま走ったというのと、柏部が10位前後、赤松が20位前後、我那覇が15位前後と予想していた点がずれました。
1組は状態がわからず不安なところもありましたが、そこそこでまとめてくれたと思います。2組も5月前後からレースに出ていませんでしたが、まあまあ走ってくれました。ただ、もう少し調子を上げて上位で走ってほしかったでしょうか。3組は永信は走ったら厳しいだろうと思っていましたが、赤松もここまで厳しいとは思いませんでした。ただ、昨年の全日本予選会は1組、箱根駅伝も4区ということで、レベルの高いところには慣れていなかったでしょうか。最終組は関カレで入賞した西山ではなく、我那覇の方が上位にきましたね。昨年から互いに刺激しあう良い関係が結べていると思います。OPは小泉はそこそこ上位に入りましたね。3組に入ったらどのような走りをしてたか気になりました。坂本はチームに明るい話題をもたらすためにも、もう少し上位で来てほしかったですが、事前の感じからするとこれぐらいでしょう。状態が上手く合わせられず、3組が撃沈して通過できませんでしたが、観戦している方からすると、小泉・柏部・南・井上などそこそこ走れるというのがわかって安心した面もあります。

4月
岡田裕二朗(2年)14分53秒29・柿原聖哉(3年)14分24秒38、28分54秒28・我那覇和真(2年)28分51秒47・西山凌平(2年)29分26秒06・南俊輔(2年)30分01秒74
6月
赤松宏樹(3年)14分21秒80・木藤伸明(2年)14分53秒00・小泉和也(3年)30分24秒13

主要区間を担うべき選手
柿原・我那覇・西山のエース格3人は春先に自己ベストを更新して非常に良かったですね。その後、西山・我那覇は順調に関カレ・全日本予選会を走りました。柿原も故障で関カレを欠場しましたが、全日本予選会ではそこそこ復調した姿を見せています。その次の小泉・赤松は2人とも6月ごろにレース復帰しましたね。小泉はぶっつけだった全日本予選会である程度走れたものの、赤松は自己ベスト後の3組で撃沈してしまいました。

箱根駅伝や予選会を走るべき選手
南は4月に自己ベストだしたものの、関カレハーフ途中棄権。井上は5月レースに出て以降レースに出ず。柏部は箱根後からレースに出ていませんでした。しかし、3人とも全日本予選会でそこそこ走りましたね。他では、渡邊は5000Mで15分以上だった時もありましたが、関カレで決勝に残りましたね。ただ、決勝は棄権。故障でしょうが、夏には戻して予選会は何とか昨年並みには走ってほしいです。

前半戦伸びた選手やあともう少しで主力になれる選手
永信は期待からか全日本予選会3組に入りましたが、実力が足りず撃沈してしまいましたね。高校時代の持ちタイムからは物足りない成績が続いていますが、井上のように一気に伸びてくれることを期待。エントリーに絡んできてほしい上倉・鈴木・三輪は、上倉が春先に14分50秒台で2回ほど走っただけで、記録会には全く姿を見せませんでした。1年生は芝が15分以上かかって1回走っただけで、服部は記録会に出てこず、他の1年生も特筆すべき結果はありませんでしたね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

1年生では、高校2年の時に日本海駅伝で、1区2位の好走をした愛知高校出身の東選手に期待しています!高校3年~今年の春までは故障していたみたいですが、神大のホームページをみたら、夏合宿にはちゃんと参加していたようです。

Re: No title

コメントに気づかず、返信遅れてすみません。
愛知高校は聞いたことありませんでしたし、東選手がそんな活躍していたとは知らず、驚きです。
箱根予選会エントリーに入ってきましたね。

No title

11月の愛知県駅伝で豊川工業と豊川高校に割って入るなら、愛知高校だと思いっています! 2強が強すぎますけど
プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
