

全日本大学駅伝関東予選結果&前半戦のまとめ(10)拓殖大学

9位拓殖大学
1組 9位木寺良太30:15.69 22位櫻井一樹30:32.52 組9位(7位から+5.11秒)
2組 26位奥谷裕一30:38.58 27位札元貴大30:41.03 組12位・通算10位(7位から+41.82秒)
3組 6位佐護啓輔29:37.08 23位金森寛人30:10.72 組8位・通算8位(7位から+4.63秒)
4組 10位ダンカンモゼ29:18.89 33位栩山健30:31.87 組13位・通算9位(7位から+39.69秒)
OP 19位早川和樹30:58.02
予想13位(11→12→14→13)
例年より調子良かったので少し上げておきましたが、一桁まできましたか。木寺が25位前後、奥谷が10位前後、金森が30位前後と予想していた点が特にずれてました。
1組は木寺は悪くない感じでまとめてくれるだろうと思っていましたが、一桁を取るとは思いませんでした。櫻井・札元は想定通りでしたが、奥谷があまり良くありませんでしたね。関カレハーフで結果を残していたので期待していたのですが、トラックはあまり得意ではないのでしょうか。佐護は日本人エースとして「やはり」という走りをしてくれました。金森は関カレ良くなく、どうだろうかと思っていたのですがきちんとまとめてくれました。前回も悪くなかったですし、この大会は得意としているのでしょう。最終組は通過も少し見えたのですが、微妙な結果となってしまいましたね。ダンカンは関カレ優勝していたので期待していたのですが、下級生のころの勢いはなく、大きく稼げず。栩山は持ち味の安定感は見せられましたが、あと15秒くらい粘ってほしかったかな。ただ、毎年悲惨だった全日本予選会できちんと戦えたのは非常に大きいです。ふと思ったのですが、例年苦戦していた全日本予選会で粘ったあたり、昨年の法政と似ている???層の薄さを改善するか、しっかりと全員が箱根に合わせられれば箱根シードの可能性が膨らんだ印象です。

4月
栩山健(2年)14分30秒37、29分39秒35・櫻井一樹(3年)14分43秒46・ジョン ツォー(1年)30分47秒75・佐護啓輔(3年)29分17秒24・金森寛人(2年)29分34秒93・櫻井一樹(3年)14分31秒77、29分58秒54・東島彰吾(2年)30分04秒04・日下粛基(2年)30分22秒27・早川和樹(3年)30分23秒55・札元貴大(4年)14分26秒44
5月
奥谷裕一(4年)14分29秒97
6月
札元貴大(4年)30分00秒49・尾上慎太郎(3年)30分12秒29・白石海斗(2年)31分01秒80

主要区間を担うべき選手
4月に自己ベストを更新するなど金森・栩山・佐護の主力は良い前半戦を送れたと思います。大舞台での撃沈も金森の関カレぐらいでした。奥谷は今年に復帰してから自己ベストを出すなど調子良かったです。最近は全日本予選会・士別ハーフと調子を少し落としていますが、問題ないでしょう。ダンカンも下級生のころのように調子良くはないものの、昨年のような故障もなくチームに着実に貢献できていますね。ツォーは結果を残せていませんが、状態が悪いのか、それともこれが実力なのか気になるところです。

箱根駅伝や予選会を走るべき選手
櫻井が調子良かったですね。5000Mと10000Mで自己ベストを更新。関カレは上手くいきませんでしたが、だいぶ力がついてきたと思います。札元・木寺は春先はあまり目立ちませんでしたが、全日本予選会でしっかりとチームに貢献してきました。全日本予選会で出走のなかった尾上も士別ハーフできちんと走れており、夏合宿はきちんと迎えられそうです。東島は状態は悪くありませんでしたが、トラックでは目立てず。ただ、ハーフはそこそこ走れており箱根予選会は問題なさそうですが、金森と同じくらいの戦力にはなってほしいところです。早川・日下は状態は悪くなかったでしょうが、イマイチ結果は残せませんでしたね。

前半戦伸びた選手やあともう少しで主力になれる選手
谷野は調子自体がだいぶ良くなかったですね。あと、1年生は夏を経てどれくらい20kmになれるかというところでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
