

全日本大学駅伝関東予選結果&前半戦のまとめ(8)國學院大学

8位國學院大學
1組 19位中瀬薫30:27.40 20位廣川倖暉30:27.53 組10位(7位から+11.83秒)
2組 11位稲毛悠太30:07.68 13位吾妻佑起30:13.53 組5位・通算6位(8位から-19.28秒)
3組 16位沖守怜29:58.46 23位大下稔樹30:11.31 組10位・通算5位(8位から-29.71秒)
4組 20位寺田夏生29:45.20 32位柿沼昴太30:26.15 組15位・通算8位(7位から+30.57秒)
OP 9位小原大輔30:24.72 18位川副智洋30:54.20
予想7位(8→2→5→7)
予想と同じくボーダー前後にきましたね。予想とは細かいズレ(3~4位くらい)が多かったのですが、大きなズレを上げると、稲毛を25位前後、反対に吾妻は組トップと予想していた点がずれました。あと、柿沼を25位前後と予想していた点でしょうか。
だいたい想定通りという感じでしたが・・・。ただ、柿沼は少し物足りなかったと思います。関カレハーフで入賞していたので、あと15~20秒くらい速められたかなという印象。残りのタイムは強いてあげるならば、中瀬・沖守でしょうか。2人とも記録会や関カレなどで結果を出していたので、昨年よりもう少し上積みできると思っていました。ただ、これで責めるのは酷ですので、予選落ちしたのは仕方ないかな。大下・寺田は昨年より順位を落としていましたが、昨年の方が調子が良かったので仕方ないでしょう。大きな収穫は稲毛です。間近の記録会はそこまで良くなかったので、20位前後でくれば上出来と思っていたのですが、10位前後で来てくれましたね。全体的に例年と同じくらいには仕上がっていると思います。今年の箱根は故障者が出たからですので、このまましっかりと仕上げていければシード争いには絡んできそうです。

4月
吾妻佑起(2年)29分39秒25・池澤健太(2年)29分47秒36・小原大輔(4年)29分53秒15
5月
稲毛悠太(1年)29分56秒44・湯川智史(3年)29分59秒51・廣川倖暉(2年)14分33秒32
6月
中瀬薫(2年)14分28秒96・坂本航平(2年)14分33秒58・吉田律輝(2年)14分34秒02・田中貴博(4年)14分45秒44・鈴木涼太(1年)14分36秒38・近藤柾希(1年)14分37秒43・山根誠弘(2年)14分50秒06・川本博大(1年)14分42秒80

主要区間を担うべき選手
大きなミスはなかったものの、昨年より少し成績が下がったかなという印象。寺田・大下ともに自己ベストはなく、関カレ、全日本予選会も少し物足りませんでした。沖守・柿沼は全日本予選会自体はイマイチだったものの、沖守は4月にレース復帰した後状態は悪くないですし、柿沼は関カレで入賞しました。4選手とも状態は悪くないので、夏合宿は問題なく迎えられると思います。

箱根駅伝や予選会を走るべき選手
吾妻・中瀬・稲毛・廣川と下級生の好調さが目立ちましたね。4人とも自己ベストや良いタイムを出しましたし、関カレも前半の組で悪くない成績を残してくれました。稲毛が20kmに対応してくれれば、4人とも箱根予選会や本戦で十分戦力になると思います。上級生では、何回も箱根エントリーには入っている小原が好調でした。状態が微妙なのは鮫島と蜂須賀でしょうか。2人とも春先はレースに出ませんでした。ただ、6月にレースに復帰したということで、夏合宿は問題なさそうでしょうか。

前半戦伸びた選手やあともう少しで主力になれる選手
池澤・川副といった選手が目立ったような気もしますが、まだメンバーに入っていない選手で1番調子が良かったのは湯川でしょう。5月に29分台を出しましたが、それ以外にも4月のハーフ悪くなかったですし、記録会で大きな失速もしていません。池澤は4月に29分47秒で走ったもののそれ以外にはまだ良い走りはできていませんし、川副は良かったのは全日本予選会前の記録会でまあまあ走ったぐらいでしょうか。出雲駅伝走った牛山が伸びてくれると嬉しいのですが、前半戦は低調な記録に終わってしまいましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
