

全日本大学駅伝関東予選結果&前半戦のまとめ(3)東海大学

10位東海大学
1組 28位桐原翔太30:55.29 32位荒井七海31:21.66 組16位(7位から+93.85秒)
2組 2位廣田雄希29:55.14 14位土屋貴幸30:16.02 組3位・通算13位(7位から+62.11秒)
3組 13位石橋安孝29:54.54 30位宮上翔太30:16.74 組11位・通算13位(7位から+48.4秒)
4組 6位中川瞭29:12.49 26位元村大地30:05.88 組6位・通算10位(7位から+51.07秒)
OP 4位吉川修司30:17.61 22位上原将平31:06.81
予想12位(13→7→11→12)
思ったよりも健闘したかなという印象。荒井・土屋が25位前後、廣田が10位前後、石橋が20位前後、元村・中川が20位前後と予想していたところがずれていました。どうしても書きたいことが1つ。吉川のOP出走が・・・。ポテンシャルはありますし、実績なら桐原を、直前の記録は荒井を上回っていました。大事をとって欠場ならわかるのですが、OPで走らせるなら前半の組で入れたら良かったのではないかと思ってしまいます。1組は桐原はまあまあだったと思いますが、荒井は桐原ぐらいでは走ってほしかったです。2組の1年生2人はここまで好走するとは思っていませんでした。廣田は後半抜けだし、組2位。土屋はハーフでは結果を残していますが、10000Mはどうかなと思っていたら良い走りをしてくれました。3組は石橋がレースの動く組で上位に入れたのは良かったと思います。主要な場面を安心して任せていけそう。宮上も順位は良くありませんでしたが、タイムはまとめてくれましたね。最終組は中川が2年連続好走。得意な舞台なのかもしれません。元村は最近調子を少し落とし気味でしたし、こんなものでしょう。OPは吉川は好走。上原はもう少し大事な舞台で結果を残してほしいのですが。

4月
白吉凌(2年)29分23秒16・山下英俊(3年)29分57秒96・元村大地(4年)29分04秒91・宮上翔太(2年)29分39秒61
5月
石橋安孝(1年)14分07秒13・荒井七海(1年)14分15秒12・桑江貞信(4年)29分50秒76・栄土功樹(3年)30分18秒20・今井拓実(2年)30分42秒21・上野翔太(1年)14分33秒84・小笠原柊(1年)14分39秒99
6月
石橋安孝(1年)29分53秒91・廣田雄希(1年)29分52秒53・土屋貴幸(1年)30分16秒02・荒井七海(1年)30分34秒32・宮本甲斐(1年)30分42秒88・桐原翔太(1年)30分24秒34・吉川修司(3年)30分17秒61・山本大輔(4年)30分33秒51・福地紘貴(2年)31分25秒29
7月
中川瞭(3年)13分52秒70・廣田雄希(1年)14分05秒55・今井拓実(2年)14分33秒65

主要区間を担うべき選手
チームのエースである中川と元村は悪くありませんでしたね。中川は昨年と同じく全日本予選会で好走し、ホクレンでベストを出すなど好調です。元村は春先記録を伸ばした影響か最近はあまり良い結果は残せていませんが、状態自体は悪くないと思います。1年生で1番即戦力として期待された石橋・廣田も全日本予選会で好走、自己ベストを更新するなど順調でしたね。

箱根駅伝や予選会を走るべき選手
宮上は関カレでは結果を残せませんでしたが、全日本予選会では最低限まとめましたし、ハーフ63分台を持っているということで期待できそう。吉川は故障で長い間戦列を離れていましたが、全日本予選会前にレース復帰。ホクレンも好走しましたし、好調なので再故障にだけ気をつけてもらいたいです。石川・白吉は春先は良かったのですが、故障ということで夏の間にはもどしてきてほしいと思います。土屋も大きな大会では外していないですし、1年ながら長い距離にも適応できているので期待です。

前半戦伸びた選手やあともう少しで主力になれる選手
荒井・上原といった選手は好調でしたが、関カレ・全日本予選会ともに結果を残せていないので、どれだけ本番で走れるかが課題でしょう。桑江が大きくタイムを伸ばしてきており、メンバー争いに食い込みそうです。両角はしばらく故障。岡は故障ではなさそうですが、全然結果を残せませんでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
