

全日本大学駅伝関東予選 順位予想

それでは、順位予想を。
今年は気合入れてシュミレートまでしましたが、昨年は通過校2校、順位は1つあてたかどうかぐらいなので期待しないでください。

1位山梨学院大学(10→5→2→1)
1組田代が沈んで少し出遅れるものの、そのあとは終始高いレベルでまとめると予想しました。ここだけ1つ浮いている感じになりました。

2位中央学院大学(7→9→7→2)
木部・山田はあまり良くないものの、補欠で入る2人がフォローしてボーダー付近と予想しました。3組は塩谷は10位くらいかなと。4組の2人が好調さを見せ上位に一気に上がってくると思います。

3位法政大学(12→14→9→3)
1組の佐藤が撃沈すると予想。2組は中位でまとめるも浮上できませんが、後半の組で一気に浮上してくると予想しました。大東文化大学と最終組の力強さは同じくらいですので、3組終了時点で上位に来た方が上の順位になると思います。

4位大東文化大学(3→3→10→4)
1組が頑張り好スタートを切ると予想。2組は中位でまとめますが、大崎が復調しきれておらず撃沈して3組で順位を落とすと予想しました。ただ、市田兄弟で最後は通過すると思います。

5位城西大学(4→8→4→5)
1組は高橋の好走などで順調なスタートを切るものの、2組がぱっとせず順位を落とすと予想。ただ、3組村山が組トップ、横田もまとめて再浮上すると予想しました。最終組は松村が上手くいかないものの、山口が好走して粘るという形を思いました。ただ、山口が走れないと全く順位は変わると思います。

6位順天堂大学(6→13→8→6)
関カレハーフ組は全員25~30位ぐらいと予想しました。ただ、的野が間に合い、3組で予定通りボーダー付近に。最終組で松枝が好走して通過圏内に入るという予想にしました。

7位國學院大學(8→2→5→7)
2組が吾妻が組トップ、小原も組15位くらいでまとめて浮上すると予想。そのほかの組は片方が15位くらい、もう片方が25位くらいと中位にまとめて通過すると予想しました。

8位東京農業大学(14→10→6→8)
1組浅岡が戻っておらず撃沈すると予想。2組3組は稼ぐ選手が稼ぐものの、安全圏に行けず、最終組の強いチームにひっくり返されると予想しました。ただ、この予選会でいつも予想を下回るんですよね。

9位神奈川大学(9→11→13→9)
1組~2組は悪くないものの、3組が力不足で少し話され、その結果最終組でギリギリ届かないという予想。

10位青山学院大学(1→1→3→10)
1組2組と2人とも好調でトップ。3組で神野があまり良くなく、3組強かったチームに抜かれるも安全圏、と思いきや最終組で遠藤が撃沈して一気に抜かされると予想しました。

11位中央大学(2→4→1→11)
1~3組は渡辺があまり良くなかったぐらいで良かったものの、最終組で一気に抜かされると予想。シュミレートでは両方30位台で、組の成績では最下位になってました。

12位東海大学(13→7→11→12)
2組は両方とも1ケタぐらいで強いものの、1組と3組が全員25位前後と上手くいかないと予想してみました。因みに、最終組の2人が昨年並みに激走すれば通ると思います。

13位拓殖大学(11→12→14→13)
前半は奥谷が好走、他の選手も最低限まとめられるものの、後半の組で片方が沈むと予想しました。

14位帝京大学(5→6→12→14)
全体的に片方が上手くいかないと予想。前半はそのせいで貯金を作れず、後半になるともう片方もそこまで稼げないため沈むと予想しました。ただ、この予選会いつも予想を上回るんですよね。

15位上武大学(15→16→15→15)
やはりここも片方が苦しいかなと。特に、前半はかなり厳しいとおもうのですが、どうでしょうか。

16位専修大学(17→15→16→16)
全体的にブレーキが出てくるかなと。ただ、2組はかなり良さそうなので、2組終了時点はもう少し順位は良いかもしれません。

17位亜細亜大学(19→17→17→17)
18位国士舘大学(18→19→18→18)
19位創価大学(16→18→19→19)
20位関東学院大学(20→20→20→20)

最終組が強すぎるところともう少し大事にした方が良いのではないか?というチームが多くて、わかんないって感じですね。なお、今まで通り実況や速報はおそらく上げません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
