

全日本大学駅伝関東予選(17)帝京大学

やっと終わった~

1組
阿南賢也(2年)
箱根13年補欠
関カレ12年10000M27位
4月半ばは30分43秒だったが、間近の記録会は14分33秒とあまり悪くなかった。

熊崎健人(3年)
箱根13年10区3位(15位)
全日本12年3区6位(2組24位)
関カレ13年1500M3位5000M12位・12年1500M9位5000M20位
関カレ1500M3位とスピードもあるランナー。間近の記録会は14分30秒だった。

2組
杉山連哉(3年)
箱根13年補欠
関カレ13年ハーフ33位
今年度14分21秒、29分40秒と両方で自己ベストを出したが、関カレは撃沈した。間近の記録会は14分28秒。

猪狩大樹(4年)
箱根13年8区3位・12年補欠
関カレ13年3000SC2位・10年3000SC予選
今年の箱根でブレイクした選手。今年度はほぼ関カレしか出ていないが、3000SCで2位に入った。

3組
堤悠生(2年)
関カレ13年ハーフ5位
今年度14分35秒、29分48秒の自己ベストをだし、関カレも入賞。ただ、間近の記録会は14分46秒だった。

柳原貴大(3年)
箱根13年補欠(117位)
全日本12年(3組23位)
関カレ13年10000M16位・12年ハーフ44位
今年度14分18秒、29分29秒の自己ベストをだした選手。力はあるが、安定感の面は課題。

4組
早川昇平(3年)
箱根13年4区2位(16位)・12年補欠(125位)
全日本12年4区11位(1組3位)・11年3区10位(1組5位)
関カレ13年5000M23位・12年5000M8位
リレカは29分47秒かかってしまった。関カレは良くなかったが、間近の記録会は14分21秒。

小山司(4年)
箱根13年5区5位(36位)・12年5区12位(79位)
全日本12年8区10位(4組17位)・11年5区8位(2組4位)
関カレ13年10000M15位・12年10000M12位・11年ハーフ21位
10000M28分台の自己ベストを持つ選手。リレカは29分40秒かかってしまった。

補欠
竹本紘希(2年)
箱根13年補欠
全日本12年補欠
上尾ハーフで63分台を出した選手。間近の記録会は14分34秒。10000Mはあまり走ったことはない。

難波幸貴(4年)
箱根13年7区6位(131位)・12年4区15位(19位)11年3区18位(60位)
全日本12年補欠(3組10位)・11年1区20位(3組18位)・10年3区9位(OP31位)
関カレ13年5000M20位・12年1500M予選5000M18位・11年5000M17位
主将。5000Mで14分15秒とわるくないタイムを出したが、リレカは撃沈した。間近の記録会は14分22秒。

主なエントリー漏れ
蛯名聡勝(4年)・・ここ2年間最終組で一桁のエース。今年度は万全ではないが、安定した結果を残していた。
田中健人(4年)・・2年前4組で悪くない成績を残した選手。今年度はまだレースに出ていない。
高橋裕太(2年)・・今年の箱根で3区8位の選手。今年度はまだレースに出ていない。

変更予想 3堤→難波
通過はかたいと思っていたのですが、ユニバに万全にいけるようにか蛯名がエントリーに入らず。3組早川・難波、4組小山・蛯名という感じから一気に危なくなってきましたね。変更予想は3組のどちらかが難波と代わるのは当然でしょう。竹本は阿南や杉山の調子を見てどうするかといったところではないでしょうか。カギとなるのは各組2番手の走りかなと思います。阿南は個人的に少し波がある気もしますし、杉山は関カレハーフで撃沈。竹本や堤は10000Mの自己ベストはそんなに良くない。柳原は不安定なところがあります。あと、早川も他大のエースと競い合うところでは昨年の関カレ5000Mぐらいしか結果を残していないんですよね、昨年の全日本駅伝も結果を残せませんでしたし。全体的にみて最終組で稼ぐのは厳しいでしょうから、熊崎を使った前半の間に優位に立っておく必要があると思います。個人的な今の印象は通過するかどうか五分五分という感じですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
