

全日本大学駅伝関東予選(14)神奈川大学

1組
南俊輔(2年)
箱根13年(168位)
全日本12年補欠(OP10位)
関カレ13年ハーフDNF
今年度は30分01秒の自己ベストと調子が良かったが、関カレハーフは途中棄権した。

柏部孝太郎(3年)
箱根13年5区18位(85位)・12年補欠
全日本12年6区8位(OP12位)
安定感のある選手。今年の箱根はアクシデントがありながら何とか走り切った。それ以降レースに出ていない。

2組
柿原聖哉(3年)
箱根13年補欠(39位)・12年補欠(54位)
全日本12年3区11位(4組19位)
関カレ12年10000M9位
神大のエース。今年度は5000Mで自己ベスト、10000Mで28分台を出したが、関カレは欠場した。

坂本翔太(4年)
学生ハーフで65分台。5月半ばに14分35秒で走った。大学2年時に10000Mで29分台で走ったことがある。

3組
永信明人(2年)
箱根13年補欠
自己ベストは30分06秒の選手。6月初めの記録会は14分43秒と良くなかった。

赤松宏樹(3年)
箱根13年4区10位(48位)・12年補欠(53位)
全日本12年(1組2位)
関カレ11年5000M14位
ポテンシャルは高いが、故障が非常に多い選手。6月初めにレース復帰し、14分21秒の自己ベスト。

4組
我那覇和真(2年)
箱根13年7区1位(62位)
全日本12年2区8位(4組18位)
関カレ13年5000M10位10000M11位・12年5000M13位
大学に入って急成長した選手。今年度10000Mで28分台を出した。関カレは両方ともあと少しだった。

西山凌平(2年)
箱根13年2区11位(45位)
全日本12年1区14位(3組15位)
関カレ13年10000M8位・12年5000M16位
今年の箱根急遽の2区で粘りの走りをした選手。関カレは29分23秒の自己ベストで入賞した。

補欠
小泉和也(3年)
箱根13年3区10位(52位)
全日本12年4区9位
昨秋に急成長した選手。今年度は姿を見せておらず、6月初めの記録会も欠場した。

井上雄介(3年)
箱根13年10区12位
全日本12年7区14位
主将。昨年は全日本は撃沈したが、箱根は悪くなかった。5月半ばに14分39秒で走っている。

主なエントリー漏れ
渡辺慎也(2年)・・箱根予選会で110位だった選手。関カレは3000SCで決勝に残ったが、決勝は出てこなかった。

変更予想 2坂本→井上 3永信→小泉
関カレを欠場した柿原や記録会に出てこなかった小泉などの主力も含めてエントリーはほぼもれなくしてきました。ただ、柿原は2組ということでやはり万全ではないでしょう。変更は選手の状態がわからないので、読めませんが永信はおそらく変更になると思います。カギとなるのはやはり小泉や柿原といった主力の状態でしょう。特に、小泉は出られなければ3組井上は相当厳しいと思います。また、それ以外にも関カレで途中棄権した南や記録会に出ていない柏部など状態がわからない選手のオンパレード。ほとんどの選手が万全なら通過は有力な反面、かなりの選手の状態が上がっていない可能性も否定はできません。ただ、最終組は非常に楽しみな2年生コンビで大きく稼いでくれそう。状態が上がっていない選手がいたとしても最終組の逆転を信じて懸命に粘って欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神大は記録会にあまり出てこないので、本当に読みにくいですね。

Re: No title

そうですよね。特に、今回は柿原が関カレを、小泉が記録会を欠場しており、不穏な感じなのでますますわからないです。
プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
