

全日本大学駅伝関東予選(13)中央大学

1組
須河宏紀(4年)
箱根(出雲)13年3区12位・12年7区9位(3区8位)・11年(補欠)
全日本(予選会) 12年補欠・11年4区6位(4組21位)・10年補欠
関カレ(日カレ)13年5000M19位10000M31位・12年5000M17位10000M16位・11年10000M14位・10年5000M29位
チームのエース級の1人。今年度は5000Mは悪くないものの、10000Mは30分台でしか走っていない。

代田修平(4年)
箱根13年6区3位(1区1位)・12年6区3位(2区5位)
全日本(予選会) 12年4区5位・11年3区6位(1組8位)10年補欠
関カレ(日カレ)13年3000SC予選・12年3000SC4位・11年3000SC3位10年3000SC予選
3000SCや出雲駅伝1区など短い距離をより得意とする選手。今年の関カレはまさかの予選落ちしてしまった。

2組
吉田匡佑(2年)
関カレ13年1500M予選・12年1500M11位
都道府県5区10位などの実績を持つ。間近の記録会では14分31秒とまあまあだった。10000Mを走ったことはない。

渡邉俊平(3年)
関カレ13年ハーフ31位
急成長してきた選手。学生ハーフで64分台、4月末に29分台で走ったが、関カレは撃沈した。

3組
多田要(3年)
箱根13年4区14位(3区4位)・12年補欠
全日本12年1区13位・11年5区6位
関カレ12年5000M29位10000M30位
29分31秒の自己ベストを持つ。今年度は試合に出ていなかったが、間近の記録会で14分14秒で走った。

永井秀篤(3年)
箱根13年8区1位・12年補欠(補欠)
関カレ13年ハーフ13位
幻の区間賞以降急成長している選手。4月に29分05秒の自己ベストで走り、関カレハーフも粘りの走り。

4組
徳永照(2年)
箱根13年7区14位(4区4位)
全日本12年5区8位
関カレ13年ハーフ28位
1年時3大駅伝全部に出た選手。5月半ばに14分14秒の自己ベストをだしたが、関カレハーフでは撃沈した。

三宅一輝(2年)
関カレ13年1500M3位5000M16位・12年1500M予選
鎧坂に4kmクロカンで勝ったこともあるスピードランナー。日本学生ハーフで64分台をだし、5000Mも14分08秒までベストを伸ばしている。

補欠
町澤大雅(1年)
関カレ13年5000M17位
今年の目玉。各レースで安定しており、関カレでは自己ベストだった選手。10000Mは高校時に29分台を出した。

市田拓海(1年)
1500M5位のスピードランナー。間近の記録会は14分27秒と調子良かった。10000Mの経験はない。

主なエントリー漏れ
新庄翔太(2年)・・28分44秒の自己ベストを持つ。箱根でアクシデント以降試合に出ていなかったはず。
西嶋悠(4年)・・スターターとして安定感のある選手。今冬以降、状態が上がっていない。
相場祐人(4年)・・今年箱根で9区を走った選手。今年度は調子が上がっておらず、関カレで31分台と撃沈。

変更予想 2吉田→町澤
新庄・西嶋・相場といった主力が外れ、須河・代田といった本来後半の区間を任せられるべき選手も1組と非常に苦しいオーダーとなりましたね。変更は市田や吉田といったスピードランナーに初めての10000Mを走らせるのは怖いので、吉田→町澤としました。カギとなるのは最終組の出來でしょう。個人的に三宅は面白いと思います。スピードはありますし、ハーフでそこそこのスタミナはあることも証明しています。しかも、今勢いに乗っているということで楽しみです。ただ、もう片方の徳永に個人的に疑問符で、一瞬町澤最終組も考えたほど。永井の方が勢いを考えると4組だと思ったのですが。1~3組は基本的に大丈夫だと思います。強いて言うなら、渡辺が調子を戻してきているか、代田がどれくらい復調しているかなどが不安ですが、補欠も含めて1番良い選手をエントリーできるでしょう。個人的に最終組が結構厳しく通過する可能性は少し低いと思うのですが、箱根以降下り坂のチームの勢いに何とか歯止めをかけて通過してほしいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
