

全日本大学駅伝関東予選(12)順天堂大学

1組
的野遼大(3年)
箱根13年補欠・12年7区7位(212位)
全日本11年(1組2位)
能力は高いが、故障が多い。6月初めの記録会で1年以上ぶりに14分53秒でレース復帰。

小野栄大(4年)
箱根13年補欠
今春は10000Mで30分40秒、5000Mも14分40秒~50秒台で目立っていない。間近の記録会でも15分以上かかった。

2組
稲田翔威(2年)
箱根13年補欠
全日本12年(1組29位)
関カレ13年ハーフ27位
ロードが得意な選手。関カレハーフでは結果を残せなかったが、間近の記録会で14分33秒の自己ベスト。

松村和樹(3年)
箱根13年補欠(補欠)・12年補欠(129位)
関カレ13年ハーフ20位・12年ハーフ23位
4月に5000Mで14分12秒の自己ベストを出したが、エントリー後の記録会で14分40秒だった。

3組
西郷貴之(3年)
箱根13年5区5位(6区4位)・12年5区15位
全日本11年(OP8位)
関カレ13年10000M17位・11年5000M24位
昨年伸びたロードが得意な選手。今年は2回10000Mを走り、両方29分28秒と安定している。

小澤一真(4年)
箱根13年2区13位・12年10区3位(82位)11年(163位)
全日本12年(2組9位)・11年(3組33位)・10年(3組24位)
関カレ13年5000M21位10000M19位・12年3000SC 11位・10年10000M28位
28分台の自己ベストを持つ選手。春に14分05秒の自己ベスト。間近の記録会も14分15秒で走った。

4組
松枝博輝(3年)
箱根13年3区16位(5区10位)
関カレ13年1500M2位5000M31位
今春、5000Mで14分04秒の自己ベストをだし、関カレは5000Mは撃沈したが、1500Mは表彰台に立った。

松村優樹(3年)
箱根13年9区7位(3区6位)・12年9区5位(46位)
全日本12年(4組23位)・11年(2組8位)
関カレ13年10000M15位・12年ハーフ12位
1年の秋にぐんと伸びた選手。最近は勢いはないが、安定しており、間近の記録会も29分35秒。

補欠
田中孝貴(2年)
都大路6区3位の選手。間近の記録会で14分34秒とわるくなかったが、記録会で3回連続斎藤航に負けている。

岩崎祐樹(4年)
箱根13年補欠・11年(164位)
全日本12年(OP14位)・11年(2組39位)・10年(2組27位)
関カレ13年ハーフ26位・12年10000M29位・11年10000M28位
春に29分39秒で走り、間近の記録会も14分30秒と悪くなかったが、安定感に課題がある。

主なエントリー漏れ
狩野良太(4年)・・学生ハーフで63分台を出した選手。エントリー後の記録会は30分30秒台だった。
森湧暉(1年)・・今年の目玉。ただ、今年度はまだ14分40秒や50秒台など調子が上がっていないか。

変更予想 1小野→岩崎
斎藤が外れ、小野やが入るなど違和感もありますが、主力は順当にエントリーに入ってきましたね。交代は小野は岩崎に変わるのではないかなと思います。カギとなるのはやはり前半の組でしょう。的野は個人的にはギリギリ間に合うと思うのですが、岩崎は時々撃沈することもあり使うのは怖い。まあ、使わないと苦しいので使うのでしょうが。2組の2人も間近の記録会が決してよくなく、少し不安が残ります。後半の組は期待が持てますね。特に3組の2人は1番稼げそうなところだけにしっかりと稼いでほしいです。西郷はロード型ですので中位でしょうが、小沢は大きく稼いでほしいところ。最終組の2人は基本的に耐える戦いになるでしょう。松枝は1500Mや5000Mで結果を残しており、純粋に楽しみにしています。結局のところ、通過する可能性は低くはないでしょうが、前半の組の不安に加えてトータルの戦力も他大に比べると余裕があるわけではないので、少しどうかなという気がします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
