

全日本大学駅伝関東予選(4)上武大学

1組
岡添大樹(1年)
今年の都大路4区13位だった。トラックの自己ベストは14分41秒で、今年も14分40~50秒台。

松元航(3年)
箱根13年8区17位(90位)・12年補欠
全日本12年6区6位・11年補欠(1組27位)
チーム5・6番目の選手。4月末に10000Mを29分台で走った。

2組
大西淳貴(3年)
箱根13年10区15位(101位)・12年補欠(154位)
全日本12年7区9位・11年補欠(OP24位)
関カレ13年ハーフ31位・12年ハーフ28位
チーム5・6番目の選手。4月末に30分11秒の自己ベストを出したが、関カレハーフでは撃沈した。

中根広幸(3年)
箱根13年補欠
関カレ13年5000M25位
4月末に30分27秒の自己ベストを出したが、関カレは撃沈した。

3組
志塚亮介(1年)
14分36秒の自己ベストを持って入学した選手。今年は14分40秒~50秒台でしか走っていない。

佐々木天太(3年)
箱根13年1区20位(47位)・12年補欠(90位)
全日本12年5区5位・11年7区10位
関カレ13年ハーフ49位
主将。4月半ばに14分29秒の自己ベストを出したが、関カレハーフでは撃沈した。

4組
佐藤舜(3年)
箱根13年2区18位(22位)12年1区7位(10位)
全日本12年2区12位・11年1区10位(4組6位)
関カレ13年10000M9位12年3000SC2位5000M27位・11年3000SC1位
昨年は調子が上がらなかったが、今年は28分台を出し関カレでも入賞まであと一歩だった。

倉田翔平(3年)
箱根13年補欠(34位)・12年4区17位(51位)
全日本12年1区3位・11年2区10位(4組31位)
関カレ13年5000M32位・12年5000M18位・11年1500M予選
故障から4月に復帰した。記録会では14分22秒を出したが、関カレは15分台の撃沈。

補欠
三好慎平(2年)
関カレ13年10000M38位
4月末に30分21秒の自己ベストを出したが、関カレでは撃沈した。

山岸宏貴(4年)
箱根(予選会) 13年3区15位(44位)・12年3区18位(76位)11年補欠(93位)
全日本12年3区7位・11年5区5位(3組10位)・10年(1組29位)
関カレ13年5000M18位10000M5位・12年5000M32位・11年5000M23位
学生ハーフ3位を皮切りに、13分台28分台、関カレ入賞など今非常に勢いに乗っている選手。

主なエントリー漏れ
三橋純之介(4年)・・5月に14分33秒で走り、間近の記録会で30分11秒の自己ベストをだした。

変更予想 3志塚→山岸

故障者などのエントリー漏れはありませんでしたね。個人的には記録会で記録を出していた三橋や高津戸が外れて、志塚や岡添が入ったのは意外でしたが来年も見据えてということなのでしょうか。変更は3組は山岸になると思います。倉田の状態が上がっていないときに最終組に変えることも考えましたが、その場合、3組が不安すぎます。もう片方の三好は岡添か中根と変わるかもしれません。全体的にいえるのはやはり層が薄いなということ。大西・松元以外の1組2組の2人は誰が来ても厳しいとおもいます。あと、佐々木と倉田も不安でしょう。佐々木は単純に実力が少し足りない印象。何とか20位台で踏ん張ってほしい。倉田は万全ならば佐藤とともに稼げそうですが、どれくらい復調しているのかに課題。とりあえず、片方(松元・大西・山岸)ががんあってもう片方をフォローしながら悪くないところにつけ、最後に少し浮上して何とか通過するというのが理想ですが、個人的には結構厳しそうだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
