スポンサーサイト


2011J1第17節感想

鹿島アントラーズ 2-2 川崎フロンターレ

鹿島は伊野波ボランチ起用。あと、なんか鹿島帰りの2人がやたら良いような気がします。川崎は井川(退場したんだっけ?)の代わりに横山が起用されましたね。先制点に関しては田代についてたDFにも責任があったような気がします。2点目は中田浩すごいね。相澤は近いところにきたので止めたかったでしょうが、あのスピードに反応するのは厳しいでしょう。追撃弾は田中にぬかれた鹿島の選手(LSBぽかったです)がいけなかったかなぁ。同点弾は小林悠嗅覚すごいなぁという感じです。

ヴァンフォーレ甲府 1-4 柏レイソル

予想的中。甲府はダニエルは累積ですかね?柏は菅野がケガということで桐畑がスタメン。その他にも兵働と工藤がスタメンと大幅にスタメン変更がありました。先制点にかんしては田中凄いね。柏の3点目に関しては荻は止めるかどうかは別としてもう少し反応できたかなという感じ、いくら逆をとられたからとはいえね。柏はできればつまらないミスからの失点をなく、完封してほしかった。前節4失点した雰囲気が若干のこってしまいました。甲府は苦しんでますね。2試合連続4失点かぁ。

アルビレックス新潟 1-1 セレッソ大阪

予想的中。新潟は東口の代わりに小澤がスタメンでしたが、ファインセーブを連発してくれました。菊地もようやくケガから復帰してきて毎試合プレーできるようになってきましたね。あと、田中がスタメンということでなんとか勝利したいという気持ちが伝わってきます。セレッソはキムポギュンとマルチネスが出場停止だったんですね。


名古屋グランパスエイト 1-1 浦和レッズ

名古屋は中村直志がケガ、ダニルソンが累積ということで、3バック→トゥーリオのアンカー、に試合開始後に代わりましたね。浦和は割とオーソドックスんあ布陣に戻してきました。前回の対戦の再現を狙ったのでしょうね。先制点に関しては磯村3試合連続ゴールってすごいね。

アビスパ福岡 1-2 ジュビロ磐田

予想的中。福岡は成岡をスタメンにしましたね。磐田はパクチュホの後釜としてとりあえず山本シュウをためしました。福岡の得点に関しては川口は逆をとられましたね。磐田シュート3本で2点て・・。

ガンバ大阪 5-3 サンフレッチェ広島

予想的中。ガンバは4-4-2に戻しましたね。広島は久しぶりに盛田がもともとの仕事であるクローザーに戻れました。ガンバの得点なんであんなに豪快なんだて感じです。1点目は遠藤のFKも良かったけど、中澤ごっつかったし、佐々木のシュートとかヤットのシュートとかミドルからバンバンきめてましたね。なのにシュート10本で5点とか効率良いし・・。

清水エスパルス 1-0 ベガルタ仙台

ついに無敗記録止まりましたね。自分は決勝点の場面しか動画見れなかったんですが・・。清水は村松と山本真の2ボランチでしかも2人とも常にボールより後ろの位置でプレーするよう言われていたとか、かなり守備的にいきました。仙台は中原がベンチに復帰しましたね。

モンテディオ山形 0-2 横浜Fマリノス

山形は宮沢が久しぶりのスタメンも散々だったみたい。先制点に関しては1対2でも栗原にヘディングされるところに山形の欠点である個の弱さが見えましたね。2点目に関してはあんなところでボールを奪われてはいかんでしょう。

大宮アルディージャ 1-1 ヴィッセル神戸

予想的中。大宮も神戸もほぼ前節通りのスタメンでしたね。大宮の同点弾に関しては東のシュートもあれですが、それ以前に坪内がライン外に出そうなボールをよく拾いましたね。試合全体に関しては大宮がペースを持っていましたが、最後の場面で精度を欠いていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
