

卒業生&来期への展望(7)大東文化大学

4年

成田匠平
箱根13年補欠(71位)・12年(97位)・10年補欠(2区11位)
全日本12年(1組18位)・10年(2組31位)・09年(2組3位)

稲田康希
箱根13年9区16位(38位)・12年(148位)・11年(56位)10年補欠

田口哲
箱根13年6区16位(98位)・12年(156位)・11年(107位)
全日本12年(2組25位)・10年(3組30位)
関カレ12年5000M37位10000M13位・10年ハーフ49位

鎌田大輝
箱根13年補欠・12年(44位)・10年4区20位
関カレ12年1500M予選11年1500M予選09年5000M23位

門馬健太
全日本12年(OP25位)

大山大輔
箱根11年(141位)

梅野大地
箱根10年補欠(補欠)
全日本10年(4組34位)
関カレ10年1500M予選09年1500M予選

黒木章博
関カレ11年ハーフ28位
箱根では活躍できませんでしたが、この学年のメインは稲田と、体調を崩すなどで出られなかった成田・鎌田だったと思います。成田は下級生の頃から全日本予選会で悪くない走りを見せてだんだんとロードでも対応してきました。稲田はロードが強く、箱根予選会で活躍しましたね。鎌田は3年の箱根予選会は良かったのですが、4年はなかなか上手くいきませんでした。他には、チーム9~11番手だった田口が様々な舞台に出ましたね。梅野は退部したのかな。

3年

片川準二
箱根13年2区14位(28位)・12年(73位)・11年(74位)
全日本12年(3組7位)・11年(1組14位)・10年(OP21位)
関カレ12年ハーフ13位10年5000M28位

大西亮
箱根13年7区8位(72位)
全日本12年(1組21位)・11年(2組30位)・10年(2組28位)
関カレ12年5000M22位11年ハーフ36位

村雲将太
全日本11年(3組9位)
関カレ11年5000M23位

吉川修平
箱根13年8区10位
全日本12年(3組29位)

大崎翔也
箱根13年5区12位(50位)
全日本12年(2組18位)
関カレ12年ハーフ17位

有木俊平
箱根13年補欠(128位)

新妻佑充
関カレ10年1500M予選
まとめて見ると、この学年も粒ぞろいだなと思いました。片川は28分台を出すなど、スタミナ型でエースになりましたし、大西はもともとトラックでチームに貢献してきましたが、ロードも走れるようになりましたね。あと、今年吉川と大崎がぐっと成長しました。あとは昨年度全日本予選会で好走した村雲が復調してくれれば完璧なのですが。


2年

市田孝
箱根13年3区11位(23位)・12年(121位)
全日本12年(4組10位)・11年(4組23位)
関カレ11年5000M13位10000M21位

市田宏
箱根13年1区5位(56位)・12年(111位)
全日本12年(4組3位)・11年(4組28位)
関カレ12年10000M21位ハーフ41位・11年3000SC10位5000M26位

池田紀保
箱根13年4区11位(55位)・12年(187位)
全日本12年(OP16位)・11年(2組34位)
関カレ12年3000SC8位・11年3000SC予選

植木章文
箱根13年10区12位(66位)

稲田浩己
箱根13年補欠
全日本11年(OP18位)

平塚祐三
箱根13年補欠(146位)
関カレ12年3000SC予選11年3000SC予選
市田兄弟は昨年はあまりうまくいきませんでしたが、今年度は2人とも故障はあったものの、大舞台では良い走りをしてくれました。あと、池田はチームの脇を固める存在になr、植木は秋から急成長しましたね。個人的に平塚があと少し成長して池田ぐらいになってくれると嬉しいです。

1年

石田政
関カレ12年1500M予選

大隅裕介
箱根13年補欠
この学年はあまりリクルートに成功しなかっただけあってこの1年静かだったと思います。その中で大隅は高校時代の実績からすると悪くない成長具合だったかなと。ドラ1の石田はまず1500Mで調子を戻していってほしいなと思います。

新入生情報
北村一摩 鹿児島実 14'36"71
1年都大路3区29位・12年都道府県5区18位・12年都大路1区24位・13年都道府県5区5位
石橋優哉 鳥栖工(佐賀) 14'37"02
12年都大路4区20位
鈴木太基 豊川工(愛知) 14'28"58
井上航希 八幡浜(愛媛) 14'55"35
12年都大路3区31位
下尾一真 加古川西(兵庫) 14'42"53
鴇澤駿介 狭山ヶ丘(埼玉) 14'47"02
中谷友紀 和歌山工 14'49"82
中野光 姫路商(兵庫) 14'40"14
昨年と同じぐらいかなというのが正直な感想です。北村は都道府県駅伝で結果を残していますし、1年目からある程度絡んでくれそうです。あと、石橋・鈴木あたりが箱根ぎりぎり16人の枠に入れるかもという感じでしょうか。他の選手は基本的には2年以降に主力になってくれればいいという感じだと思います。

まとめ
4年生の穴は他のチームより少な目ですが、新入生にあまり期待できないですね。新4年3年に主力が多いので、来年度が基本的には勝負の1年になると思います。

予想オーダー
市田宏3ー市田孝3ー池田3ー北村1ー大崎4
平塚3ー大西4ー吉川4ー片川4ー植木3
昨年をベースに組んだ場合、7区8区10区はすんなりと決まりました。山は下りは3000SCをやっている平塚で、登りは片川も考えたのですが、平地の主要区間が足りないので今年悪くなかった大崎で良いかなと。4区は下級生の北村か石田あたりが良いと思います。平地の主要区間なのですが、とりあえずどちらかというと下りの方が耐えられそうな池田を3区にして、あとどうするかなと。2区は今年悪くなかった片川も考えたのですが、期待されているのは市田でしょうし、今年ほどの悪条件にはならないからスピードも大事と思い市田孝にしてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
