スポンサーサイト


2011J1第17節感想

ベガルタ仙台 4−0 ヴァンフォーレ甲府

仙台は柳沢が初先発。選手を少しずつ休ませながらということなのでしょうね。あと、渡辺広大が久しぶりのスタメンながら得点を決めるなどよくやってくれました。甲府は前節は負けたけれどもハーフナーがいなかったのですから、今回はこんなにスタメンを変えなくてもよかった気がしました。やはり2トップは阿部とハーフナーが1番。せめてパウリーニョという気がします。得点に関しては後半の2点は甲府DF何をやっとるんだぁという感じ。

浦和レッズ 3−0 アビスパ福岡

浦和はすごくスタメン変えてきましたね。田中達也とマゾーラの2トップにも驚きましたが、何よりも小島がスタメンとは・・。山田直輝も出てきましたね。福岡は城後があそこで決めていれば、同点になってまた別の展開もあったんでしょうが。

柏レイソル 2−4 ガンバ大阪

ガンバは4−3−3みたいな感じですか。明神がケガしたこともあるんでしょうね。同点弾に関しては遠藤役者だねっていう感じ。あそこまでフェイント入れるかぁ。ガンバの3点目はイグノ強引だなぁと。柏の2点目に関しては藤ヶ谷そりゃぁないでしょう。昨年に比べて藤ヶ谷は安定感がいまいちかな。下平のJ初ゴールに関しては文句なし。全然予想外でしたからね。

清水エスパルス 2−3 川崎フロンターレ

川崎は相澤がスタメン復帰。憲剛は相変わらず途中出場でしたね。川崎の2点目に関してはもう、あと数ミリ違ったら外してたような感じ。清水の得点に関してはどちらも川崎DFなにしてるんだみたいな感じ。1点目もあんな場所でフリーにしたらダメだし、2点目も勿体ないPKを与えてしまった。

ジュビロ磐田 1−2 大宮アルディージャ

前田が得点を挙げたのに大宮が勝ちましたね(汗。大宮は東の代役は青木をSH起用することにしましたね。青木ってSH起用もできるんかぁ。磐田の先制点に関しては大宮DFやってしまいましたね、前田をフリーにしてしまいました。同同点弾に関しては川口が止められなかったのかなぁという気がします。決勝弾に関してはコースが厳しかったですが、川口はふれたなら止めてほしかった。

セレッソ大阪 2−3 名古屋グランパスエイト

磯村は凄いですね、2試合連続ゴールを挙げましたし、PKも獲得しました。玉田の得点に関しては少しDFがケネディにつられすぎたかな。

横浜Fマリノス 1ー0 新潟アルビレックス

マリノスは狩野に代えて長谷川を俊輔の穴に器用してきましたね。個人的には狩野を使い続けて欲しかった。個人的に狩野は木村監督から冷遇されている気が甚だしくします。新潟は東口の代役は小澤が担当しました。新潟は東口も黒河もケガでだいぶ苦しい。二年前の広島を見ているみたい。ミシェウは疲れさせないようにベンチスタートなのでしょうか。

サンフレッチェ広島 3ー2 モンテディオ山形

広島は山岸をスタメン起用してきました。個人的には番組でPKが与えられるシーンと西河の退場シーンをやってくれなくて見ることができなくて残念でした。決勝点のPKが与えられたシーンは、自分は森崎和もザキさんも好きなので忘れられそうにないですね。

ヴィッセル神戸 0ー1 鹿島アントラーズ

神戸は田中をSHに配置。普通はボッティと位置が逆だと思うんですが・・。神戸は三原がケガしてからボランチの組み合わせに苦労しているらしいです。鹿島は小笠原がスタメン復帰しました。柴崎は15分くらい出て再び交代になりましたが、いまいち精細を欠いていたのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
